梅雨時で梅雨前線が居座るなか、週末に大雨情報が出され、新幹線大丈夫か?と、心配していたら見事に大雨の影響で新幹線が次々に遅延してしまうハプニングに❗❗

運転再開の目処が立たず、いつになるかわからない再開にヤキモキしながら、これは飛行機に変更するしかないと❗❗
新幹線をキャンセルし、急遽、ANA便✈️を予約しました❗

結局、着くまでに5時間くらいかかってしまった😵💧
でも、無事に会場にたどり着き、ひと安心❗

なにがなんでも来たかったのには、席が良席だったのもありました❗❗
1列目を入れていなかったため、実質3列目❗❗タケオドセンでした❗❗
この大きなホールで4列目❗❗めちゃ近い❗❗

キリトは白シャツバージョンで登場❗❗
キリトはやはり白い衣装がお似合い❗❗

ライティングが相変わらず素晴らしい❗❗

キ「はい、大阪❗会いたかったぞ❗やっと来た❗今日もぶちギレましょう❗いいですか❗いいですか❗❗行くぞ❗」

キ「はい、大阪切れてますか?まだ、ちょっと過酷な感じですけどね。今日、ここに来てくれてありがとうございます。なんか今日、東京から来るのも大変で新幹線止まったりして。僕らも今日急遽、飛行機でなんとか来たんですけど。それに加えて世の中はどんどん過酷ですが、まあ、楽しんで?楽しんでいいのかな?良いでしょう❗今日、来れなかった人の分も楽しまないとね❗ このテンション感でいいのかな?僕はこのツアーですごく探ってます。みんな、僕の呼び掛けに声を出してリアクションを返せない❗返したくても返せないのは十分わかってるんですが、あんまり自分がテンション高く言ってもどうせ帰って来ないと考えると、テンションはこの程度なるんですけど。やっぱり、わざわざ来たからには、もうちょっと高いテンションが良いのかな?いろいろ、探ってるんですけどね❗どの辺が良いのかな?(キリト、ジェラーの反応伺う)
まあ、大阪どうかね?(急にテンション高くなる)イケるかね?君たちは声が出せない❗なぜなら、国と大阪がそう言ってるから❗どう思おうがマスクせざるを得ない❗キリトの言うことに返すことが出来ない❗けして、返せないわけではない❗キリトはけしてスベってるわけではない❗(笑)そうでしょ❗無視してるんじゃ無いでしょ❗(盛大な拍手)なんだろ?年かな?僕は拍手の音で涙出そうになる❗❗(笑)ようし❗今、わかった❗君たちが声に対するには手を叩くしかない❗では、もっと手を叩いてもらおうか❗もっと❗明日、生活に支障のない程度に手を叩いて❗いいですか❗行くぞ❗」

キ「はい、ここからは残り少ないぞ❗トラブってねぇだろうな❗(笑)あんまり、手を叩きすぎると手のひらが内出血起こすから❗ギリギリそうならないように毛細血管と、自分の毛細血管と相談して手を叩くように❗(笑)いいですか❗❗そんな感じで突っ走って行きましょう❗いいですか❗行くぞ❗行くぞ❗❗」

EN
キ「はい、大阪❗どうなんですかね?もう、楽しんでるな❗楽しんでると思うな❗大阪が狂ってないわけがないと思うから❗❗」

キ「ありがとう❗えー、あっ。赤いタオル僕はさっき持たされたんだけど、汗拭いたら舞台袖にバーンと❗(笑) えー今日は大阪は会場入る時は雨も降ってなかったんですけど。東京は地獄のようにね、東京から大阪に来る新幹線が止まって、何が何だかって言う感じだったんですけど、なんとかたどり着いて、こうしてやれて良かったなぁーと思いつつ、そっちの方から来ようと思って来れない人もいると思うんですけど。何にしても、こうやって大阪でみなさんに会えて良かったです❗そして、なんと明日も同じホールですか?こうやって、しばらく滞在すると東京に帰りたくないな❗もう、大阪に住んじゃおうかな❗ すいません❗なんでも、拍手しなけりゃならなくて。(笑)まあ、それくらい大阪は必ず来てますけど、今はまだ日本中がもうちょっと、もうちょっと言うよりまだ大変ですが。今日、来て良かったですよ❗みなさん、マスク越しに狂ってるから❗いろいろ、ありますが、今日のこの空気感は忘れないですよ❗特別な空気❗❗ 残り少ないけど、どうでしょう?(声張って)ただ、曲にいった方がいいですかね?さっさと。まだトークした方がいいですか?(拍手大きい)トークって(笑)そんなたいしたこと無いですが、まあ、曲の(キリト、袖をチラ見して)…スタッフも混乱してますが。カトウ❗うるさい❗(笑)ハハッ。じゃあ、行くかな❗まあ、何かのせいにするわけじゃないですよ。コロナのせいにするわけじゃないですが、僕はMCずっとやる身として、結構大変なんですね。自分のしゃべってる事と場の空気感と、そして、僕の足元にある曲順と❗(笑)フッ、まいったなぁー、もう俺は入っちゃっていいのかなぁっていうことが多々ありますよ❗このコロナ禍において。でもね、結局答えは一緒なんですね。行くしかないと❗まあ、どれだけ繋がりが悪くても、実際に演奏入ってしまえば一緒ですから❗絶対、気分はガラッと変えますから❗❗
それでは、大阪のみなさん❗お待たせしました❗東京からはるばるやって来ました、Angeloが奏でます❗(爆笑)曲名はあえて言いません❗入ったら、みんなすぐわかるから❗そして、何となく言いたくないから❗(笑)ハハッ❗だから、いろいろ思いを馳せながら、ドラムタケオが打ち付けるスティックの音から奏でられるイントロダクションで何かを感じて下さい❗(笑)そして、明日の糧にして下さい❗ それではドラム…石川武雄❗❗芸名タケオ❗(笑)カウントどうぞ❗❗(笑)」

いやー、キリトの妙なテンション感が楽しい❗❗

ラスト「まあ、来て良かったです❗❗大阪❗やっぱりいいな❗みんな一人一人のパワーがなんか違うぞって感じで。明日も楽しみにしてますんで、今日はひとまず、ありがとうございました❗❗
それではいきます❗大阪、最高❗そして、おまえら最高❗❗それじゃ、ありがとう❗❗バイバイ❗❗」

キリト生声
1「どうもありがとう❗」
2「明日もよろしく❗」
3「まっすぐ帰って下さい❗」
4「キリトでした❗」

サービス精神旺盛❗キリトでした❗(笑)

~セトリ~
A MONOLOGUE BY MEPHISTO
:evolve
FIELD OF GOD

AN ENDLESS
NEW CENTURY
アルファ
PERFECT PLAN
Umbilical cord
荊棘の棘
春の風
STOP THE TIME

HYBRID CENTURY
Pendulum clock
Experiment
SCENARIO

Daybreakers
シナプス

EN
ACTIVATE
PLOSIVE
Script error