ラルク❗❗

去年のファンクラブライヴが無念の中止になってから、ようやくという思いを胸に幕張メッセに参戦❗❗

S席のD5ブロック。ちょうど真ん中くらいの位置。TETSUYAサイド❗と言っても肉眼では豆粒ほどでほぼスクリーンを見ていましたが…。

席はグループごとに1席あける感じで1人や2人くらいの感じで入っていました。
10,000人くらいの人数だったようです。

20分押しで開演。
hydeは黒のフード付きロングジャケット❗髪はプラチナショートヘアーで黒のグローブ姿❗

ユッキーはアー写ではロングヘアーだったのに、出てきたらhyde並みのショートヘアーに❗❗❗
久しぶりショート❗❗❗❗かわいい❗❗❗
ユッキー❗hydeの真似っこしたのね❗❗(笑)
それで白いフリフリのブラウスって⁉️反則だわ❗❗

てっちゃんはお洒落なミリタリー風ジャケット❗
アンコールでは違うジャケットに着替えてた。

ケンちゃんは黒縁メガネに黒のラフな上下スタイル❗

マスクして声が出せないから、鳴り物持参OK❗
鈴、カスタネット、タンバリン等

私はここぞとばかりトマラルクのタンバリンを持参❗
こんな機会に活躍するとは思わなかった❗(笑)


声だせないから、歌う代わりにハミングしてとhyde❗
ハミング❗❗新しい試みだった❗❗

ラルクの王道的セトリの中でも嬉しかったのがメトロポリスと花葬、あなたが聴けたこと❗❗

花葬は私の中のベスト10に入るほど好きな曲❗❗
Duneも最高だった❗❗
まさにラルクって感じで❗❗

声の代わりに鳴り物ってどうかと思ったけど、自分の感情に合わせて表現する手段としてはとても良かったと❗

拍手も良いけど、鳴り物も今後Aでも採用して欲しい❗❗社長❗❗ご一考をぜひ❗(笑)

ケンちゃんの相変わらずな下ネタも健在でした❗
マスクネタから下ネタにするケンちゃん❗
一種の才能?(笑)
みんなゆるーく見守っていた感じで。(笑)さすがドエル❗❗(笑)

hydeが明日5月30日は大阪での初ライヴだった日だと。
今にいたるまで歩みはゆっくりになったけど、続けてくれて感謝の言葉しかない❗❗

30歳の大人になったラルクは次に何を仕掛けてくれるのか?
ドエルは待たされるにはもう慣れっこですから❗❗
気長に待ちます❗❗(笑)

ラルク アン シエル❗❗
30歳おめでとうございます🎁🎉🎂
まったねぇー❗❗(テッチャン風(笑))



L'Arc-en-Ciel 2021.05.29 幕張メッセ国際展示場1~3ホール(1日目)

「30th L'Anniversary Starting Live "L'APPY BIRTHDAY!」
SET LIST(セットリスト)

01.XXX
02.Caress of Venus
03.CHASE
04.winter fall
05.flower
06.metropolis
07.DAYBREAK'S BELL
08.REVELATION
09.NEO UNIVERSE
10.get out from theshell
11.花葬
12.EVERLASTING
13.MY HEART DRAWS A DREAM
14.Driver's High
15.HONEY
16.READY STEADY GO

EN
01.あなた
02.ミライ
03.Dune
04.GOOD LUCK MY WAY
05.虹