川崎❗ツアー初日に参戦❗
席ありだとやっぱり余裕ができて楽ですね。
ロッカー使わなくて良いし。
グッズも予約制でムダに並ばなくてスムーズに手に入れられるし。
コロナの影響で唯一良かったことかな。
 
でも、やっぱりメンバーコールや声を出せないのは物足りないし、場の雰囲気がいまいち盛り上がらないのは否めないなぁ~。
 
席はG列の上手だったけど、A.B席が無かったから実質5列目❗
前の人の頭の位置の関係でクリアビューでは無かったけどメンバー全員見れました。
 
ステージは白い幕で隠し、オープニングではスクリーンの役割を果たしてた。
Angeloは映像を使って表現することが多いけど、今回も意味深な感じで素敵な演出になっていました❗
そういえば、Angeloのロゴ文字が変わってた。
 
オープニングで登場したキリトには誰もが息が止まったと思う❗❗
黒のスーツに黒タイ❗髪も黒❗(キャー大好物の黒髪キリト❗)
ヤバイ❗❗カッコ良すぎる❗❗似合いすぎ❗❗眩しくて直視できない❗❗(笑)
後から写真で知ったけど、カラコンもヤバイ❗❗
爬虫類⁉️あの目で睨まれたら憤死する❗❗❗マジで❗❗
 
 
ライヴが進むに従って、あの衣装は喪に服するためなのかな?と思えてきた。
今年、夏に父親を亡くしたとインスタで公表してたから。
そして、『ティアドロップ』はそんな父親に対する思いを綴った曲なのかな?と思っています。
切ないメロディーが心に響いて❗
 
 
 
何よりカッコ良かったのが、お立ち台でのヤンキー座り❗❗
あれ目の前で見せられた人❗生きてますか?本気で心配のレベルの迫力❗❗
宇宙一、ヤンキー座りが似合うキリト❗❗(笑)
大好きだわ❗❗
 
カリュウは髪色が変わって、すごいラフな雰囲気の衣装で❗ちょっと今までに無いワイルド感があった❗
 

01.Enter the NEOPHASE
02.Swallow
03.:evolve

キリト「今日、ここに集まったみなさん。会えて嬉しいです。今日は声を出せないかも知れませんが、もうボディランゲイジで拍手したり、それ以外の方法でわかるから。俺は煽って行くからね❗君たちは心の中で消化して見えない何かで返して下さい。俺スゲーそういうの感じるから❗わかった?川崎❗行けるのか川崎❗行けるか❗狂って行こうぜ❗」

 

 

 

04.CELL DIVISION
「こんなご時世ですがお前らの頭が欲しいんだ❗❗」
05.Amon
06.AN ENDLESS MULTIVERSE
07.ティアドロップ
08.春の風
09.MISSING LINK
 
「あぁ、川崎❗愛するキチガイのみなさんに送ります❗ALL FOR YOU」
10.ALL FOR YOU
 
キ「こういう形で令和2年、大変な年になってますね。いろいろと振り返るだけでもとんでもない一年になってる世の中ですがAngeloとして今回また新しいアルバムを作ってこうして演奏できてること、すごいことだと思いますね。まだまだ、こういう形で制限があるなかでやらなきゃいけないけど、みなさんはわかってると思う、この集まってるみなさんも配信で見てるみなさんもわかってると思いますが、俺たちはそして俺は世の中がどう変化して行こうが、いち早く対応して新しい形で進んでいくことをして来ました。これからもそうです。何があろうと君たちがね、みんなが不安に思っているこの世の中でいかにアイデアを持って、そして覚悟を持って新しいスタイルを提示して行くかが大事だと思っております。まあ、どんな状況になっても大丈夫なんだよ。やり方を変えて俺は俺たちはステージに立つから。君たちは時にそうやってマスクをして、時にたとえばそんな事があってはいけないけど、時にミサイルが落ちたら焼け野原で何も持たず集まってくれればいい。ものすごい、前にも何回も言ってますがコロナだろうがミサイルだろうが生きてれば俺はこうやって歌うから。見に来てちょうだい❗(ぎゃーなんだこの可愛い言い方)コロナがヤバイのならマスクして来ればいい。ミサイルが落ちたんだったら避けながら、焼け野原で会いに来てくれればいい❗何があってもいいんだよ。生きてれば俺は攻めて行くからね❗Angeloは攻めて行くからね❗これを誰かが(天に向かって指差す)神だか悪魔だかわかんないが試してるんだとしたら、負けるわけにはいかないよね。どんな状況でも俺は攻めて行くから。君たちもそういう気持ちだと思うから。あとについてくればいい❗いついかなる時も攻撃の手は緩めないからね❗イケるか?川崎❗イケるか❗イケるか❗見せてもらおうかぁ~❗❗」
 
11.A MONOLOGUE BY MEPHISTO
12.ファウスト
13.HYBRID CENTURY
14.NEW CENTURY BIRTH VOICE
15.Daybreakers
16.OUTBREAK
17.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION
 
キ「はい、ありがとう!いい感じでやれてると思うんで、制限時間がある中めいいっぱいギリギリまでやりたいんで。メンバー紹介します。そっか、いつもと違い名前叫べないから。心の中で叫んでください。Angeloドラム!ドラム!ドラム、タケオ!」
 
タケオ「楽しんでますか?声は出せないけどみんなのこういう感じの(拳突き出す)パワーは十分伝わってるんでスゲー気持ちいいです。みんなはどんな状況でも一緒についてきてくれてガンガン暴れてくれてほんとに頼もしい仲間、ありがとう!このツアーでもいろんな状況ありますけどめいいっぱい暴れて、一緒に気持ちよくなっていきましょう!いいですか?いいですか?ありがとう!!」
 
キ「Angeloベース!ベース!ベース、コータ!」
 
コータ「いいね!いい眺めです。まっ、今日すごく楽しみにしてるんでね、 ホッとしますし、まだまだ一緒にやっていけるのはうれしい限りでございます。声は無くてもはちゃんと気持ちは届いてるんで。よろしく!」
 
キ「Angeloギター!ギター!ギター、ギル!」
 
ギル「やっと、やっとツアーが出来ました。ここに集まってくれたみんなもそうだし、スタッフの力もそうだし、みんなの力が集まってやっとツアーができました。どうもありがとう!それがとにかくうれしいです!みんなの前でギターを弾きたいという気持ちがね、どんどん出てきちゃってね、今もそんな感じです!みんな拍手とかボディランゲージで反応してくれて、ほんと嬉しく思ってます。残り少ない曲もみんな楽しんでいきましょう!」
 
キ「Angeloギター!ギター!ギター、カリュウ!」
 
カリュウ「えーこの空気感、慣れようと思ってもなかなか難しいですけども、考え方によってはここでMC滑ってもあんまりわかんないぞみたいな所はあります。こうなったらこうなったでお互い楽しめる感じを模索して行きましょう!お願いします!」
 
ギル「Angeloボーカル!ボーカル!ボーカル!ボーカル!キリト!」
 
キ「もう、振り切ってます!(紋々タオルをかざして)よろしく!(タオルを頭にかぶる。そして勢いよく後ろに投げるキリト)はい、え-まあまあ、なんつうてんでしょうかね。みんなよく来てくれたね!こんなご時世にマスクずっとして苦しいでしょうしね。すげーみんなのその気持ちは俺の力になってるし、まあそうね、あんまりいろいろ何言っても同じことばっかになってあれですけど、大変な世の中ですがまあそれに応じて攻めていくんでね、それはスタンスは変わらないのであのやっていくぜ!これからも何があるかわかりませんが、それはそれでいいじゃない!その時その時で楽しんで攻めていけば良いと思います。いろんなことがある世の中ですから、こうしてツアーをこういう形で始められたことに意味があると思ってますから。今までの過去のやり方にしがみ付いているとえぇーてなるからね。過去を振り切っていつだって再起動と言うか、なったらなったでまた、新しく始めればいいと何度でもそうしていけばいいと思ってますから。今回のツアーこうして初日を迎えることも結構大変な中で敢行してますがね、これで最後まで乗り切れるかどうか、それはもうわかりませんが行けるところまで行くつもりです。もういい加減、ちょっとこれはうーん配信もしてますね、あんまりめったなこと言えませんがね。なんでしょうね、まあまあまあ。状況に合わせて、適度に突っ込まれない程度に暴れましょ。なったらなったでその時はその時。配信してますね。(カメラマンに突っ込む)もう、なるようになるんですよ。でも、気をつけましょう!それでは行くかな!制限があるみたいですけど、ガシッと行くぜ!なんかこう、メンバーもちょっとMCやりずらかったみたいですけど、俺もすげーやりずらいんですがテンション上げるしかないかなと。皆さんだって声出せないわけですからね。あー俺がテンション上げるわけですよ。行けるか、川崎!ハハッ!行けるか、川崎!行けるかぁー!」

EN
01.ACTIVATE RESONATE
02.CONNECT
03.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
 
キリト「記念すべきツアー初日、面白い、面白いというか変わった形になりますが。マイクは分けられてる。さっきでも一緒だったけどね。タケオさんから。」
タケオ「ツアー初日、最高に最高に気持ちよかったです。ありがとう!もう、今後は暴れられるほど暴れて、もう、どんどん気持ちよくなって行きましょう!まあ、みんなだったらなれるんと思うんで一緒にこれからも暴れていきましょう!ありがと!」
 
ギル「素敵な空間を今日はありがとう!新曲も無事、こうして披露出来てとてもいい感じで届けられたと思ってます。ほんとに今日はありがとうございました!」
 
コータ「最高のスタートが切れたと思います。まあ、伝わってますよ。伝わってますし、これからも伝えていきたいと思います!どうもありがとう!
 
カリュウ「みんなの気持ちはすごい届いてるんで、俺たちの気持ちも届いてればうれしいです。たぶん気落ちは今までより超えてるかもしれません。でも、いろいろ試行錯誤やってるんで見守ってください!お願いします。ありがとうございました!」
 
キリト「こういう感じでスタートした、俺もね出来る限りのキリトを見せてるつもりなんですけど、もうちょっとかな、こっからどんどんまた違ったキリトが見せられると。ツアー初日だから言い訳になりませんがどんどん進化していくと思うんでよろしくどうぞお願いします!」
 
キ「それでは行きます。なんだっけ、久しぶりだから忘れた。行きます。ここは川崎ね。行きます!川崎、最高!あ、そうか。(声援がないことに)声を出せないな。よし、それでもめげない!お前ら、最高!!コータ最高! お前もしゃべらんのかい!(コータに突っ込むキリト(笑))
まあいいや。わかりました、そういう感じでした!ありがとうございました!!」(ちょっといつもと調子が狂うキリト)
 
キリト生声「どうもありがとう!!」