えぇ~、今日は連休初日という事で急遽チケをGETして

早乙女太一「嗚呼、田原坂&舞踊ショー」明治座

リベラ Libera Bunkanuraオーチャードホール

の2公演へ!!

明治座ははじめての場所。意外とコンパクトな感じ。2階席4列目上手。

花道は下手なんでチョット遠いかな?

前半は明治時代の薩摩藩、抜刀隊、結城新之助役の太一君。
後半は女形の舞踊ショー!

前半は太一君の男の子の魅力が。でも、なんか物足りない感じ。

劇の後半は少し持ち直したけど。刀で戦う姿は迫力だったけど。

後半の舞踊ショーは本領発揮!!

今回は黒の芸者?姿がより艶やかで!!

ラストの薄青の着物に桜の柄が今の季節にピッタリで素敵でした!!

太一君、ますます大人の色気が備わってきた感じ!!

そして、夜からはリベラ!!イギリスのボーイソプラノのユニット!!

リベラとはラテン語で自由と言う意味だそうで!

今日の編成は23人!平均7歳から14歳までの天使の歌声に酔いしれました!!

まさに透き通るような歌声は癒しの効果バツグン!!

時々、メンバーが自己紹介してそれがまた可愛い!!(スクリーンには字幕あり)

声変わりする事も触れてたけど、劇的に変わる子や徐々に低音になる子とさまざま。ハイトーンのソプラノからパートチャンジする子もいればやめる子も。
なんか、ウィーン少年合唱団とはそこが違うのかな?

なんか、ステキな時間が過ごせました!!