行って来ました、フニオチコンテスト。




司会のふかわりょうの紹介で審査員登場。3人+and more




お目当ての清春さんは一番最初に登場!黒のハットにサングラス、白?のスカーフをなびかせ。




後は蛭子さんと清水ミチコさん、放送作家のand more?さん




出場者は30人と会場からの飛び入り2人の32人。




一人1分の持ち時間。でも、かなり個性的な人もいて自分勝手にいろいろとやりたがる人続出で!(笑)




審査員にくじ引きさせて(会場の席番)、審査員にちなんだ物を用意した?とプレゼントにサインをねだったり。




自己流俳句を披露したり、津軽三味線を演奏したりと!なかにはおやつクラブに入れて欲しいと清春さんにお願いする人もいるし。(でも、入会資格は35歳以上だそうで断られてましたが)




ちなみに清春さんにちなんだものはお茶の「綾鷹」でした。




フニオチコンテストとは普段フニ落ちないと思っている事をみんなに披露するコンテスト。




なかなか、おもしろかったです!納得できるものもあれば、えっ?そんな事というのもあるし。




最後に審査員の協議で優勝者を決めましたが、結局優勝者は「ふかわりょう」?というオチ??




審査員に選ばれた人は「亀田製菓賞」に取って代わるし。




亀田製菓が協賛しているためかおやつに柿の種とストラップをいただきました。




3時間となかなか長い時間でしたが楽しめました!!


~LAST HEAVEN~ 安息の地へ-091228_0630~01.jpg
~LAST HEAVEN~ 安息の地へ-091228_0631~01.jpg