ABC tour fainal 武道館行って来ました!

一番の特筆すべきことはステージセット!
武道館には数え切れない程行きましたが、あんなセットは初めてでした。客席を360度入れてるのはありましたが、ステージがアリーナの真ん中に円形に造られているのは初めて見ました!
外側が八角形で中が円形になっていて、中の一段高い円形ステージが回転してみんなが平等に見れるようになっていて!
これはなかなか新鮮でおもしろいステージでした!!

初めセットを見て、yasuはどの位置で歌うのか謎でしたが中央にそびえていたマリア像が上に引っ込んでその下にお立ち台が設置されていて!

私の席は2階南側だったので正面でしたが、あのステージセットでは北側の方がいろいろ美味しい位置でした!(メンバーの出入りが北側だったので)でもアリーナより2階席の方がステージ全体を見るには見やすかったかも?
いつもの南側でみるよりメンバーが近くて!
ABCの人気の高さを示すよう、2階最上階までいっぱいでした!

MCはからあげ事件、いくら事件、歯ブラシ事件、サウナネタや靴下ネタなど(内容は伏せますが)
まあ、簡潔に言えばエロネタが大半ですが(笑)

シューセイすごく動き回ってた!
アッキーは髪を引っ詰めた感じで似合ってた!
ユッキーはトサカみたいに立ててカッコ良かった!
淳士はドラミングの迫力に圧倒されました!さすがです!!
yasuはラスト、サポートメンバーひとりひとりとハグして感謝の言葉を告げて!泣いてたみたいです!
素敵なメンバーと出会えたyasuは幸せ者ですね!!
ABCはこの後、当分お休みのようですがJanne Da Arcはいつ活動再開になるんでしょうか?

いい加減FANは待ちくたびれていると思いますが?


~LAST HEAVEN~ 安息の地へ-091102_1845~020001.jpg

~LAST HEAVEN~ 安息の地へ-091102_2157~01.jpg