今回のツアー初のABC♪
新潟は何度か行きましたがテルサはお初です。
なだらかな1階席だけですが、かなり大きな会場で気持ち良い場所でした!

今日は7列下手、アッキー(AKIHIDE)とSHUSE前!
うれしいけど、たまにはユッキー(YUKI)側いきたい!

今回のステージは始まる前、幕のように壁にスクリーンにQ.E.D.と映された物で隠してあって。始まるとそれが上に引っ込んで、中央に4m位ある巨大なマリア像が!
キリストを抱いた真っ白なマリアのドレスの裾が左右に別れて、そこからyasu登場!
すげーカッコいいオープニング!

全体にステージ、物販といいH〇〇Eの影響をすごく感じるんだけど。

yasuは白いTシャツの上に黒のベスト、のロングスカーフ姿!髪の毛は黒でバックを膨らませたヘアー!
他のメンバーはみんな黒い衣装だけど、その中で淳士の黒にオレンジ色のヘアーは目立ってたね!
一曲目の淳士のドラムがメチャクチャ格好良くて!彼も魅せるドラマーだなぁ~!

ABCの曲も演奏も良いんだけど、MCも最高に楽しいだよね!
yasuはしゃべり旨いよね!

~メンバー紹介~

アッキー「昨日、新潟に来たんだけど。お腹が空いたので外に出ていろいろお店見たんだけど。DVDでマイケルの買おうか迷って、結局買わないで。新潟安いね!地下の食品売り場に入ったら安くて。野菜やらいろいろ買って、ホテルで食べました。」(笑)


ユッキー「本場のへぎそば食べようと思ったんだけど、一人で食べるのがイヤで、結局どんべいを食べました。」なんでどんべい?せっかく新潟来てるのに!もったいない!

SHUSE「このテルサは10年以上前に来たんだけど、その時、ここで新婚さん!いらっしゃーいの収録するって知って!今日も白版に書いてないか探しちゃったよ!そんなちっちゃい事にこだわります!」

淳士「昨日、事件があって!空港のエックス線に引っかからないように私服は2パターン用意してて。ジャージーなやつとスウェッティーなのと。そこはすんなり通ったけど、かばんに付けてた見た目万能ナイフ型のUSBが持ち込めないって言われて。はじめ若い係員だったんだけど、その内ババァが出て来て!なんで持ち込めないのか理由を教えろって言っても、申し訳ありませんが持ち込めませんの一点張りで!結局、時間も遅いので預かりの手続きも出来なくて、着払いで郵送になって!飛行機が最後のオレ待ちみたいになって、急いで行ったら修学旅行生にぶつかって!先にメンバーが入ってたから待ちかまえられて!アツシさんって!呼ばれて!ツーステップ位踏んじゃったよ!」マジっすか!?爆笑!


yasu「俺もエックス線に引っかからないよう金属物は身に付けないようにして!神戸から札幌の時はグリコのマークみたいに!引っかからないでヤッターみたいな!(笑)でも同じようなカッコしてたのに新潟に来たときは引っかかった!」

「ABCグッズ(歯磨き、ハンドマッサージャー、コンドームのセット)、好評のようで!みんなエロイなぁ~!ツアーが終わる前に完売の勢いで売れてて!俺達は誰もまだ持ってなくて!」

「昨日、みんなで4時間位サウナに行って!ガールズトークってあるやろ?ボーイズトーク!なんか普段そういう事男同士しないんで。新鮮やったわ!!そういう風にしてるんやぁ~!みたいな驚きがあって!(笑)」
ユッキーから「コラッ!」とたしなめられる!
「昨日はイタリアンを食べました。焼きそばにソースがかかったやつ?ビックリしたわ~!あれは焼きそばなん?(違うー!)イタリアン?そうなんや!あとヒレカツに甘いタレがかかったやつ!あれは食べる前から上手いのがわかるような!ヤルまえからSex上手?!みたいな!」またまたエロに走ってる!
「すげーな新潟!普段からあんなの食べてんだぁー!新潟の認識変わった!インディーズ時代、新潟に来たときあんまり暇だからテレクラに入って!いいやん!昔のことだから!ぜんぜんかかってこなくて!新潟、すげぇ~なって!サクラくらい用意せいやって!新潟は米が上手いって言うくらいの認識でした!(笑)」
「なんかしゃべりに来たたみたいになってきたけど!歌だから!常に歌とMCのバランスを考えてるんですが。」

ホントか!?


新潟では初のアコースティックを2曲披露!
上手下手に何回も行ってみんなにかなり自由に触らせてて!一回、yasu下手から客席にまで降りるし!
アンコールは2回。
ラストはタオルやpick、ドラムスティックを投げる投げる!!

やっぱりABC楽しすぎる(≧∇≦)!!