初Vidollに参戦しました。

会場も初のサンフォニックホール!横浜アリーナの1階にあるライブスペース、500名位でいっぱいになるかな? FCだけで300名チョト、後は一般が20名弱。後ろのスペースがかなり余裕でした。

ボーカルのジュイ君は歌上手いね!裏声がステキ!顔が女の子みたいに可愛い!演奏の音が大きくて歌声が聴こえ難かったのが残念!デス声でも歌うのね。

ドラムのテロ君はなかなかパワフルなドラム!ホント、ドラムって体力いるよね!スティックをきれいにクルクル回す姿に誰かさんの顔がよぎる。

ベースのラメ君はなんか愛嬌のあるお顔!正直、化粧は似合っていないけど、そのアンバランスがいいのかも?!ベースを立てて弾くのね。

ギター隊のギル君、シュン君もなかなかテクニシャンなギターサウンドで上手かった!

ファンは若い子多し!黒服系が多いのかなと思っていたら、意外や普通の感じの子が多い!動きは横ヘドバン、咲き、手フリと今どきのビジュアル系的フリが多かったです!!

いつも、初めてのバンドのライブはみんなを観察する感じになってしまいます。
そしてその時いつも思うのは本命バンとの違い!今どきのビジュアル系バンドって顔はきれいだし、歌も演奏も上手い!でも、そんなバンドはイヤって言うくらい多いし。
そこから頭ひとつ抜け出すには、突出したナニかが欠けているのかな?個性や天性の才能、人をひきつけてやまないカリスマ性。そんものが。

やっぱり

A P K が好きだわ!!!