今日は朝から曇り空!なんかめったに雨が降らない地で私達がテーマパークに行くという日にこんな天気(><;)
でも、雨が降ってないだけましかな?
バスに乗り1時間半位かけてあの恐怖の絶叫マシーンのテーマパーク「マジックマウンテン」に!!
この地でAngeloのメンバーに引率されることに!!




現地に到着して入口でしばらく待っていると入口からメンバーが入ってきた!今日のキリトはサングラスに黒いフード付きのパーカー!
荷物チェックに手間取ったみたい。
アンジェラーは4列で並ばされ、そこにキリトがチケットを1人1人に手渡し!間近でみるキリトって細くて背も私と変わらないくらいだわ!なんか可愛いです!!他のメンバーも同じように配布してくれてました!
配られた子は指定の場所まで移動しみんなが手渡されるまで待つ。そしてメンバーを先頭にみんなぞろぞろ集団移動!この光景は端から見たら異様だったかも!みんな少しでもメンバーの近くに行こうと必死なのでどこをどう歩いているのかわからない。なんせメンバーしか目に入ってないわけで!

7~8分歩いて目的のアトラクションの前に到着!そうです!昨日ビンゴで当たった子が賞品のメンバーとのカップルジェットコースター体験をするわけです!
各メンバーと当選した子をお見送り。
キリトなんかFanの子の頭を撫でたり、肩組んだりしてた!なんかジェラシー(-.-;)
そして取り残された私達はひたすら待ち!なんか10分位出待ち状態!

出口からメンバーとFanが出てきて、今度は近くにあるロッククライミングする所に。
はじめキリトも中に入ったからやるのかと思ってたら、いつの間にか出て来て、スタンドでレモネード買って飲んでました!服にダラダラこぼしながら(お前はお子ちゃまか!笑)
結局トライしたのはトールさん、タケオ、コータだけ!キリトは高みの見物!
はじめにスタートしたのはコータ!必死に頑張るけど半分越えたところで持ちこたえられず脱落!
トールさんは後からスタートしたのにコータを抜かしてスルスル器用にラストまで登りきる!Fanから拍手と歓声が!!タケオは苦戦しながらも一歩一歩慎重に最後まで登りきる!なんかそれぞれの個性が出ていて面白かった!

その後は一時解散し、各自自由行動に。キリトが行く方に付いて行くとさっきFanと乗ったアトラクションに行くので私達も思い切って挑戦することに!
小雨が降り始めるなか並んでいると、先に順番が回ってきた柳さん、キリト、雨辻さんがならんで乗り込む!終わって戻ってきた柳さん!悲壮な顔してました(><;)
ホントに苦手そうで気の毒になってきた!昨日の反省会で柳さんに全部チャレンジしてもらう!と公言してたけどしごきだね!切人一家の!!お気の毒、柳さん!

そうこうするうちに私達の番!人のこと言ってられねぇ~!
これは「THE RIDDLER'S」と言う乗り物で実は立って乗るコースター!もちろん初体験!!小雨の中スタート!どんどん上まで登っていき、すげー見晴らし良い!そこから一気に急降下!!怖いけど思ってた程でなく平気でした!
勢いが付いたのかその後少ない時間の中、合計4つも乗ってしまった!2回目まで小雨でしたが途中やんでくれて助かった。
中が結構広いのと地図がわかりづらく、アトラクションの入口を探すのに大変でした。

次のは「Viper」これは毒蛇と言う意味で赤いレールがヘビのようにクネクネしていて!18階の高さからひねりを加えて急降下!!360度回転が3回ある、回転につぐ回転もの。左右に振られる振られる!!
なんで恐いと叫びの他に笑いが込み上げてくるんだろう!でも面白かったわ!!

出口に行くと明らかに出待ち状態になって30人位たむろしてる!誰かメンバー乗ってるなと私達も待つ事に。10分位待ってるとコータ、タケオ、トール組が出て来た!どうやらキリト、雨辻、柳組に別れているらしい!!

並んでぞろぞろ付いていくと「TATSU」と言うアトラクションにメンバー入って行く!私達もチャレンジと付いていくがどうやら優先入口から入ったので私達は一般の入口へ。ここでは1時間待ちの看板が!列は何重にもなっていて上にはテントが張ってある。上を見上げると丸い影が!どうやらコインらしい!コースターに乗った人のポケットから落ちた物。入口近くに$1のコインロッカーがあった意味がわかった!中には地面に直接落ちている1cコインもある。

順番待ちしてると先に入ったコータ達が戻ってきた!出待ち組を差し置いて並んでる列から身を乗り出し「コータ!」と叫んで手を振ると振り向いて手を振ってくれた!嬉しい~!!アピール成功!!

このジェットコースターは2006年に登場した世界最速、最長の恐るべきフライングコースター!!まず乗る姿勢にビックリ!!普通に座っていたら椅子が前方に90度傾き、床を見る状態に!!足はぶらぶら状態で!この姿勢からどんどん上昇し急降下!!まるでスーパーマンになって空を飛んでるみたいな(≧▽≦)なんか感じたことのない面白さ!!途中落ちる前、靴の片方やサングラスが落ちてるのが可笑しかった!

その後、さっきまで雨の為か開いていなかったアトラクションが開いていたので並ぶことに。待ち合わせ時間の14:30に間に合うか心配でしたが、迷ったすえ最悪15時までに指定場所に集まれば良いと言われていたので並ぶことに!

ラストのアトラクションは「Deja Vu」!デジャブ!
まさしく行った方向から真後ろで戻って来ることから付けられた名前!座ってスタートすると後ろに進み、一気にに垂直に60mの高さまで上昇!その後一気に急降下して捻りに次ぐ捻りで前進し、また戻ってくるかなり怖いコースターでした!降りた後、体が少しふらふらする感じでした!

14:30過ぎに出口に行くとアンジェラーと添乗員さん発見。
添乗員さんにスマキ(キリトが言ってたスマキ状態でブランコのように振り回される「ダイブデビル」と言うアトラクションにメンバーが挑戦することになっていた!)は終わったのか聞いたら、14:30少し前に始まって、その後メンバーからの握手があったと!!

えっ!!!( ̄□ ̄;)!!握手!?そんなのがあったの!!聞いてないよ!!言ってくれれば時間に間に合うよう戻ったのに!!(→o←)ゞ
まさに後悔先にたたず!
そう言えば、油断するなってプリントに書いてあったなぁ~・・・。
もう過ぎたことなので諦めました。でも握手したかった!(><;)
まあ、その分絶叫マシーン満喫したし良しとするか!!
気を取り直し帰りのバスに乗りホテルへ!

そして今日でLA最後の夜と言うことでホテルからシャトルバスに乗りディズニーダウンタウンへ!!
ここはディズニーパークとディズニーアドベンチャーのテーマパークの中間にはさまれたショップとレストランがある広場。ここは入場料がかからないので、昼食もとらず絶叫マシーンに夢中になって空腹だったので今日ははじめてチップを払うレストランに入りました。
サタデーナイトのためどの店も並んで順番待ち。30分位待つと言われたイタリアンレストランに!2階窓際の席に案内される。
まずはビールとワインで乾杯!!注文したのはグリーンサラダとイカのフライ、スパゲティとデザート。サラダは甘酸っぱいドレッシングが美味!イカは歯ごたえがふにゃっとしてもう少し噛みごたえが欲しかったかな。パスタは細くてもう少しアルデンテが良かった。デザートはサッパリしたかったのでソルベに!ストロベリー、ライム、ウォーターメロン(スイカ)どれもひとつひとつが大きくて食べてる途中で寒くなってしまったけど完食!




そしてショッピングに!初日にディズニーパークでは何も買わなかったのでディズニーショップで1時間程あれこれ迷いながらナイトメアグッズなどお買い上げ。

帰りぎわパークのほうから花火の打ち上げが見えて!!パーク内にいなくても十分見えたので得した気分!!

そして明日の帰国準備のためホテルへ。



これはレストランの壁の絵!
天使がサングラスしてて可愛い!!