10月1日 成田→LAへ

アンジェロ初海外FCツアーがいよいよ始まりました!
この日は曇り空でしたが気分は曇り無き晴天!
成田エクスプレスを乗り継ぎ、成田空港に到着。
集合時間まで1時間ぐらいあったのでスタバでお茶しながら友を待つ。この店はラルクのオタコンの時も利用したっけ!

友が間もなく来て、集合場所の南ウイングの団体kのカウンターへ。すでにカウンター前は受け付け順番待ちの列が。
みんな思い思いの格好。ビジュアル系丸出しの子や普通っぽいカジュアル系の子や!

東京組は120名でバス3台(1.2.3号車)
大阪組が20名で4号車
総勢170名のアンジェラー達。
どんな6日間になるのか?ワクワクな旅の始まり!

受け付けを済ませると写真入りのIDカードを受け取る。
コレは本人確認と今後のライブ、イベントの整理番号やバス号車番号が書かれたもの。
ライブ整理番号は59番だった!
バスは2号車!
(ライブの時に知らされたが、整理番号は1号車から順番になっていたそう)

出国手続きを済ませうちらが乗るユナイテッド890便搭乗ゲートへ!
当初、16:45発が16:30に早まる。
これからLAまで約10時間の長旅です!席は真ん中エリア5席のドセン(今日は満席で私達はちょっと広めなエコノミープラスの席、39%?広い?)

機内食は夕食はチキンカレー風味、朝食が到着前に出た。いかにも機内食といった感じ!
ロサンゼルスに到着し入国審査。地元の列はどんどん進んでいくのに、私達外国人列はいっこうに進まず!途中から係員が来て私達に空いてきた地元民列に並べと!順番が来て女性係員のブースへ。来た目的を聞かれ、指紋採取と目の写真をとられ終了。

税関審査を通り、集合場所でツアーメンバーが集まるまで待機。2号車バス担当は中原デビッドさん!頭ツルツルの60歳以上のオジサン。ホテルまでダジャレをまじえた地元ならではの話しに花が咲く(^O^)

マリオットアナハイムホテルに午前中到着。チェックインは15時なので連絡事項を聞いたあと解散。明日以降のオプショナルツアーの申し込みの列に並び、明日のライブ前にLA市内観光に参加する事に!

チェックインまで時間があったのでシャトルバスに乗りディズニーパークへ!(ホテルからパークまで往復$3)
荷物が結構重かったのでコインロッカーへ。(タッチパネルでレンタルボタンを押すと空いているロッカーが開く仕組み!$7)荷物を分けるのに手間取ってたらロッカーが閉まってしまった!なんとまた$7使うハメになってしまった!(コインロッカーに1400円!!有り得ない!)

お腹も空いていたのでサンドイッチとアップルジュースを注文!パーク内は平日だというのに結構お客さんは入ってた!
まずは目に付いたのは10月はハロウィンの時期なので飾り付けがハロウィン仕様で可愛くデコレートされてること!

一番気に入ったのはハロウィン仕様のホーンテッドマンション!
初め一つの部屋に集まり部屋の壁にマンションの住人が現れる。クリスマスのカッコしたジャックが可愛いかった!
そして部屋を出て2人乗りの乗り物で廻る!カラフルな色合いとナイトメアの個性的なキャラクターにワクワク!!最高でした!

ジェットコースター系にもチャレンジ!!(3日目のテーマパーク巡りの予行練習!)
スプラッシュマウンテンとインディーズジョーンズは混んでたのでパス。ビックサンダーマウンテン、マッターホルンボブスレー、最後にスペースマウンテン!怖いとどうして笑ってしまうんだろう!!でも、少し慣れた感じ!

そして19時からの夜のパレードを見学!!LAのパレードは出演キャラクターが東京より多い!本場LAは以外とパーク内がコンパクトに回れて疲れない。並んでてもすぐに順番が回ってきて回転が速い!そんな感じでした!(でも、片方のアドベンチャーパークの方は回ってないので)

1日目!体はかなりしんどかったはずなのに8時過ぎまで遊んでからのチェックインで終了!!