〔2024年9月8日 英語礼拝①〕

 

 

おはようございます。私たちはウィスコンシン州から、お届けしています。マガラリーの直後です。マガラリーを終えたところです。今は夜です。ようやくキャンプ場に到着し、テネシー州まであと15時間です。マガ祈祷ラリーで、この国中をあちこちと、まさに右往左往するような、めまぐるしい日々でした。しかし、ご支援いただきありがとうございます。祈ってくださり、ありがとうございます。三代王権の渦、ミクロとマクロが一緒になった祈りが、信じられないような奇跡を起こしています。

 

皆さんもご存じのように、これは本当に言葉では言い表せないことです。ラップ説教は、おそらく2年前から行われています。そして、私たちは、霊界の真のお父様によって、聖霊の手に押し出されるようにして、このラップ伝道を始めたのです。お祈りをありがとうございます。三代王権の渦、ミクロとマクロが一緒になった祈りが、信じられないような奇跡を起こしています。

 

そして、私たちはどう対応していいのか分かりませんでした。私たちは、私たちがしていることのすべてに反するアルゴリズムを回避して、異なる現場やシステムで同じメッセージを伝え、そのアルゴリズムをかいくぐることを試みたかったのです。つまり、シャドウ・バンについて、そして、私たちのチャンネルを削除することについて、文字どおり6か月以上にわたって、私たちのチャンネルを削除していることについて話しているのです。

 

 

削除されたチャンネルと取り組まなければならなかったのです。信じられないほどの検閲です。鉄のつえの王国とそのメッセージ、反共産主義と政治的サタニズムである共産主義のメッセージを封じ込めようとする奴らの狂気は、どのプラットフォームでも私たちを禁止し、阻止しようとしています。PayPalさえも、です。それは、本当に信じられないほどです。

 

とにかく、ご存知のように検閲があります。それで、私たちは2年ほど前から説教の配信を始めました。(略)ただ、聖霊が私たちに、それらを何らかの形で発表するよう促していると感じました。より短く、音楽なども交えた形式で。ですから、私たちはその指示に従い、それを継続しました。もちろん、それがどうなるのかなど、私たちにはわかりませんでした。

 

 

もちろん、皆さんもご存知のように、最初のキング・ブレットヘッドでCDのプレゼントを行いました。これは、初期の曲をいくつか収録した、いわばベータテストのようなCDでした。もちろん、これらの曲は、歌詞的にも、ラップのスキル的にも成長していました。ヒップホップやR&B(リズム・アンド・ブルース)とともに成長していたのです。私は、レゲエも聴きます。

他にも色んな音楽を聴いていました。 私が育った時代の音楽のほとんどはヒップホップとR&Bでした。 でも、ギャングスタ・ラップの多くは好きではありませんでした。 あまりにも多くの汚い言葉や退廃的な表現が多すぎたからです。 牧師の家や、レバレンドの家にいる私が、そんな音楽を聴いているわけにはいきません。だから、退廃的な音楽を大音量で流すわけにはいかない。そんなことをしたら、大問題になるだろう。だから、私はいつもそういう音楽から距離を置いていた。でも、R&Bは大好きだった。それで、私の友達はみんな、黒人コミュニティの人たちだった。高校時代にたった一人だけ、白人の友達がいたね。

 

 

でも、とにかく、つまり、その、私はその領域全体を理解しているし、もちろん、ボブ・マーリーはもっとクリーンだったし、90年代にはクリスチャンのヒップホップなんてものは存在していなかった。僕らが育った頃には、そういうことはあまり知られていなかった。だから、そういうことは後回しにされていたんだ。そして、もちろん、お父様の聖霊のプッシュで、アルゴリズムを突破しようとラップ説教を始めたんだ。

 

とにかく、長くなるので手短に言うと、先週何が起こったか、皆さんは、ご存知ですよね?突然の、とんでもない出来事でした。 まず、Maga Kingdomのアルバムのリリースについてお話します。 私たちはただ、天に捧げるものとしてやっただけです。 特に意図したわけではありません。 正直に言うと、チャートに載ることさえ難しいので、本当に大変です。考えてみてください。世界には何百万人ものラッパーがいて、何百万人ものアーティストがいて、その中で私たちは、キリスト教ヒップホップに属し、さらにその中でキリスト教に属しているのです。私たちは本当に小さな存在です。私たちは統一聖殿、つまり宗派です。ですから、私たちは0.00001%のような存在なのです。

 

だから、ちょっと狂気じみています。トップ100に入るなんて、現実的にも考えられないことだ。でも、それがMaga Kingdomの目標の一つだった。何でもいいから、チャートに載ろうと。チャートに載って、トップ100に入ろうと。私にとっては、それだけでも信じられないほどの偉業なのです。それは、世界中のアーティストの99.9999%が達成できないことだということはわかるでしょう。だから、私たちはただ信じていたのです。

 

そして、ただそう感じていました。つまり、神の御心がそうさせるなら、神の御旨がそうなるように、と。先週、突然、セイブ・アメリカン・ミュージックからメッセージを受け取りました。そこには、インスタグラムの彼らのチャンネルで、愛国心とキリスト教をテーマにしたヒップホップを投稿しているクリスチャンの仲間がいます。

 

そして、彼が私にダイレクトメッセージを送ってきました。そして、彼は言いました。「兄弟よ、君は今チャートに載っている。君のアルバムはチャートに載っている」と。それに対して、私は「何、何のことだ?」と言いました。彼は私にその画像を送ってきました。17位の画像を送ってきました。でも、はっきりとはわかりませんでした。私は「17位なのか」と言いました。すると彼は「これはニューアルバムだ」と言いました。

 

とにかく、私は、「どこで見つけたんだ?」と聞くと、 彼は、「今、Amazonのラップチャートに載っている」と言ったのです。私は、まさか、と答えた。それで、私たちはそれを探しました。探して、探して、探して、探して、新しいアルバム、新発売のものを探しました。なぜなら、彼が言ったのは、ラップチャートではなく、 でも、彼は新しいアルバムだと言った。だから、ずっと探していたんだ。1位から100位までチェックしたんだ。それで、彼に言ったんだ。「見つからないんだけど、何の話なのか?どうやって手に入れたんだ?からかっているのか?」って。私たちはそれほど親しくないけど、たまに、彼が私たちの曲をアップしたり、彼がサポートするようなことをするんだ。でも、でも、私はただこの少年にされただけなんだ。この少年は、自分にいたずらを仕掛けたか何かしたのか。エイプリルフールみたいに。でも、今は何月だったかな?言っていることは分かるよね。エイプリルフールとか。

 

それで、とにかく、ただ、信じられなかった。それで、僕よりずっと技術に詳しいシギーに電話したんだ。そして、シギーが探してくれたんだけど、見つからなかった。ちょうど王妃が現れて、うちの年長の姉妹の一人と素晴らしい証しを撮影していた。「私は韓国出身です」とね。そして、王妃がちょうどやって来たので、「私たちは今、アマゾンのチャートにランクインしているみたいなんだ。」王妃は、まあ、なんてこと!凄いと興奮していた。そして、ちょっと待ってと言って、アルバムのページに行き、アルバムを消して、ロックのページを消して、ジャズのページを消して、ラップやヒップホップのページまでスクロールダウンしました。そして、スクロールダウンしていると、彼が送ってくれた写真が17位だったので、それで、そのまま下までスクロールダウンしました。ブーン!マガ・キングダムが21位にあったので、私は「なんてことだ」と思いました。セイブ・アメリカン・1時間経って、17位から21位に落ちていました。でも、私は「すごい」と思いました。冗談だろう?と。

 

私たちが、Amazonチャートのトップ100に入っているなんて信じられない。期待を遥かに超えている。神の慈愛について考えるとき、聖書では何について語っているだろうか?詩篇89篇で、神の慈愛について歌っているのです。神について歌い、福音を歌う。そして、考えたこともなかった。トップ100に入るなんて冗談でしょう。全くの無名で、世界に存在する大きなキリスト教信仰の小さな宗派のアーティストです。だから、トップ100に入るなんて正直まったく現実的ではない。でも、本当だったのです。21位だったのです。私は「なんてことだ、冗談でしょう?」と言った。「兄弟、教えてくれてありがとう」と言いました。そして、すぐにそれを撮影しなければなりませんでした。スクリーンショットを撮って、スクリーンビデオも撮りました。人々が信じないでしょうが、私たちはこれをでっち上げているわけではありません。それは、そこにありました。私たちは21位でした。だから、すぐにそれを投稿しました。「皆さん、私たちはAmazonのチャートに載っています」と。そして、とても興奮しました。

 

愛国者の友人たちはみんな、私にDMを書いて、「おめでとう!」「信じられない。」「やったな。」「20位にチャートインしたな。」と。セバスチャン・ゴルカも、すごいね、すごいね、すごいね、って言ってくれました。それで、愛国心のある友人たちがたくさん来てくれて、みんな「すごいじゃないか」と言ってくれたんだ。信じられないよ。21位でチャートインしたんだ。どこにいたか知っているよね。それだけでも信じられないことなのに、それさえも信じられないことだった。何もお願いしていないのに起こった奇跡なのです。聖書には、神は、あなたが考えたり、お願いしたりすること以上のことをしてくださると書いてあるのです。もちろん、私たちはそんなことをお願いしようとも思っていなかったし、そんなことが起こるなんて想像もしていなかった。まさに聖書が言っているとおりだ。そして、それは完全に私たちについてでした。私たちが考えたり、求めたりできるのは、私たちがただ考えているからなのです。

 

たとえそれが99位であっても、それは途方もない成果ですが、高望みではありません。なぜなら、実際には何百万、何千万もの参照があり、彼らは販売し、文字どおり14億ものビューを獲得しているのです。(略)なぜなら、彼らは通常、激しい暴力やドラッグなどを宣伝しているからです。しかし、私たちはクリーンなものを扱っています。汚い言葉遣いは一切ありません。福音メッセージを扱っています。キリスト教ヒップホップを扱っています。さらに、その上に、私たちは、鉄のつえの王国のメッセージを携えてやって来ます。それはさらにニッチなものです。

 

正直に言えば、100%、現実的である必要はないと考えていました。私たちはそれを目標に祈ってはいましたが、神は私たちの考えや願いを遥かに超えたものを与えてくださいました。私たちは21位だったのです。信じられませんでした。私たちは叫び、喜び、騒ぎました。みんな、私たちは21位になったんだと。信じられない。信じられない。私たちは自分たちが21位になったことも信じられないし、どうやら17位だったことも信じられない。だから、17歳のときの写真もあった。どうやら私たちは17位だったようだ。そして、私たちは21歳になった。だから、私たちはただただ、自分たちで興奮していた。なんてことだ!信じられない。

 

私たちは言いました。「お父様を称えましょう。お父様を称えましょう。ありがとうございます。お父様、ありがとうございます。」と。だって、ありえないから。自分たちだけでは、これはできなかったでしょう。なぜなら、私たちはAmazonで、発見したからです。海外にいる兄弟姉妹たちが、このアルバムを購入しています。韓国、日本などです。彼らは、(アメリカの)Amazonでは購入できません。なぜなら、アメリカでの物理的な住所が必要だからです。ですから、チャートインに関わった人はすべて、アメリカの人々です。アメリカのサンクチュアリ・コミュニティの人々です。それは、巨大なものではありません。そんなに大きくはないのです。最大でも、数百人くらいでしょう。ですから、無理なのです。そんな人数ではチャートに載せることなどできません。

 

でも、でも、重要なのは、自分にはわからないが、愛国者がどんな場合でも支持してくれるという奇跡的な方法だということだ。17位に到達したし、17位と21位という数字もあった。だから、信じられないと思っていた。日本と韓国のメンバーが確認したからね。もしタイや、フィリピンの人々がこのアルバムを支持すれば、ビルボードの世界記録に認定されるはずで、Amazonのものではない。だから、正直なところ、どうしてAmazonでこんなことが起こっているのか理解できなかった。

 

とにかく、重要なことは、私は投稿して、その夜は寝たのです。そして、朝起きて、普通に起きて、訓読会をしました。そして、私はただ、気になってはいました。さあ、今は何位だろうか?それで、私は20位あたりを探してみました。というのも、前日には21位だったからです。そして、私たちは1時間で17位から21位に落ちたのです。だから、私は考えた。そうだ、おそらく30位か40位くらいだろう。だから20位くらいを探してみようと。それで、素早く、30位台と40位台を飛ばして、20位あたりを探しました。20位から、は30位までずっと探してみました。マガ・キングダムはそこにはない。よし、分かった。マガ・キングダムはない、30位台にも40位台にも、マガ・キングダムはない。50位台、60位台も見つからない。70位台もダメだった。80位台も。90位台も見つからない。100位台もダメだったのです。ダメだった。見つからない。だから、私はこう言った。わかった、わかった、それは理解できる。でも、少なくとも17位は達成したんだと。信じられない。17位を獲得したなんて、それだけでも信じられない奇跡だと。

 

そして、私はただ、ああ、それだけ速く動いているんだと思った。何百万もの購入があり、何百万ものアーティストがいるからね。1秒あたりで考えると、ものすごく速く動いていることになる。だから、自分たちは思ったんだ。そうだ。自分たちは、はじき飛ばされたんだ。だから、そういうことなんだと。17位になれて感謝している。21位になれて感謝している。信じられない。信じられないほどの偉業だ。アマゾンのチャートで17位になれるなんて、ましてや有名なアーティストたちに勝てるなんて、考えたこともなかった。多くのアーティストたちに勝ったんだと。

 

 

さて、それで、ずっとスクロールしているんだけど、100位台にも何もない。それで、私はこう思いました。よし、じゃあ、1位付近に誰がいるか見てみよう。スクロールして。私はスクロールして、スクロールして、スクロールして、1位付近まで来ました。すると、なんとまあ、私たちは3位だったのです。私たちは3位に位置していました。Maga Kingdomは、Doechii のAlligator Bitesのすぐ後ろに位置していました。(略)私はあまり詳しくないのですが、エミネム、エミネム、DUI、DUI、その他何であれ・・・そして、キング・ブレットヘッドのマガ・キングダムでした。それが私たちのキング・クルーです。もちろん、なんてことだ!私は文字どおり、残っていた髪の毛を全部抜いてしまいました。あなたにはわからないでしょうけど。私は実際に禿げているわけではありません。丸刈りにしているだけです。要するに、また髪を伸ばしたんだ。自分ではいい考えだと思ったけどね。

 

2024年9月27日の時点では、54位であり、依然として100位をキープしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村