〔2024年6月16日 英語礼拝②〕

 

そう書かれている。だから、自分の舌をコントロールする方法を学ばなければならないんだ。夫と接しているとき、あなたは夫に腹を立てたりする。それは普通のことだ。今は一緒に暮らしているんだから。だから、時にはぶつかることもあるのが普通なんだ。でも、でも、じゃあ、どうすればいいんだ?敬意を持って。感情的になるんじゃなくて、もっと。男性はもっとうまくやる。交渉のようなものなら、わかるでしょう?泣かないとか、怒鳴らないとかね。そういうことをやってはダメだ。でも、あなたはこんなことをやったんだ。でも、あなたはそれをした。でも、あなたはあんなことをした。そして、それを姑とかに結びつけて、この20年間のあらゆることを結びつけてきたんだ。そう、それはしたくない。何か交渉したい。ただ単刀直入に交渉したい。泣いたり、感情的になったりしないでね。

 

ただ、夫は悪い人間ではない。だから、夫は実際にそうしたいんだ。彼はあなたを愛したいと思っている。だから結婚したんだ。だから、あまり感情的な内容やドラマのようなものでなく、明確に表現されていれば。そして、それはもっと交渉のように行うんだ。その方がずっとうまくいく。ご主人は、一体何があなたを悩ませているのかを理解してくれる。あなたがおばあちゃんや、ガールフレンドや義母、そして従兄弟と甥っ子を怒らせ始めたら、「わかった。私たちはここで何を話しているんだ?私たちは何なんだ?」となる。何が起きているのか分かっていないんだ。

 

そうです。でも、でも、でも、重要なのは、それが訓練なんだ。だから神は彼の息子たちを召されるのです。夫が妻を愛し、妻とコミュニケーションをとる。妻が愛されていると感じるようにね。つまり、あなたは彼女を助けるために、感情的な領域だけでなく、理性的な説明も必要なんだ。感情的な内容が多すぎる。落ち着きましょう。落ち着きましょう。話すべきことは何でも話そう。もっと理性的に話すんだ。そうすることで、コントロールできるようになるんだ。それが訓練の一部であり、もちろん、人生の側面でもそうです。

 

神は、夫を無条件に敬えと命じています。それは難しい。とても難しい。それは、夫が尊敬に値しないと感じることもあるからだ。ひょっとしたら、夫に問題があるのかもしれない。酒癖が悪いとか。あるいは、薬物の問題かもしれない。ポルノの問題があるのかもしれない。わからないでしょ?そうかもしれない。極端なケースもたくさんある。誰もが抱えてる問題じゃない 歯ブラシの問題とか、靴下の問題とか。世界には深刻な問題があるんだ。

 

そうです。でも、でも、でも、どんな状況であろうと、夫はお父様のように無条件に愛情をもって行動し、コントロールし続けるように神から命じられているんだ。そして、神の娘は自分が神に愛されていることを理解する。しかし、彼女は育てられている。同じように、神の娘、つまり妻はそうしなければならない。妻が神の子、つまり、一家の王であり、祭司である神の息子と話をする時、そう、敬意を持って接しなければならないのです。

 

だから、私たちのカップルの多くは、遊び半分に、遊び半分に、これを家庭での訓練に取り入れているんだ。今、何組かのカップルは、遊び心で、お互いをマイ・ロード、マイ・レディと呼び合っています。とてもかわいいですね。そうです。とてもかわいい。でも、救われるために必要なことではない。オーケー。でも、でも、とてもキュートだ。ちょっと思い出してみて。私たちが人に声をかけるとき、夫婦としてお互いに声をかけ合うとき、ただ、「ヘイ、アルバート」、「ヘイ、モニカ」と声をかけるのではない。誰にでもできることだ。そこに特別な関係はない。アルバートとモニカだったら、「アルバート、また何したの?」「モニカ、お前、おかしくないか?お前はいつも、・・・・」オーケー、オーケー、こうなるのです。

 

でも、もしお互いに、「私の主」、「私の淑女」と呼ばなければならないのなら、怒ったりしたときに、ちょっと待てよ。私が話しているのは、この人なんだ。そして、思い出すんだ。この人は神の息子だ。この人は神の娘だと。そうです。だから、私がこのことを正しく理解しているかどうか、確認させてくださいと。分かりますか?西洋でも、私は西洋の言葉で言っているんだ。あなたたちはこれを失った。でも、あなたたちには、それがあったんだ。

 

なぜなら、すべてのものは反ヒエラルキーでなければならないからだと考えてきた。しかし、その中には、排除することができない男性と女性のヒエラルキーも含んでいるんだ。女性にはそれができない。男性は肉体的に強い。私たちは物を殺すのが好きだし、一緒になって何かを強制したり、訓練するのが好きなんだ。だから、人類の歴史上、ある国の女性が、さあ、私たちは男性の権利を強制的に剥奪する。そして、銃か何かを手に取り、男性を支配する。そんなことは絶対にない。しかし、特にイスラム世界では、何百万、何十億という、そういうことを行った男性の事例があります。そして、やってきているのです。

 

ちなみに、これは西洋にも浸透しています。ヨーロッパのような西側諸国では、もはや女性には権利がないという法律を作ることを決定しています。なぜなら、権利はシャリーア法の下で与えられるものであって、自由主義者やリバタリアン的思考によって与えられるものではないからです。私が言っていることがわかるでしょう。だから、権利を奪うんだ。そしてイランがある。例えば、女性には権利があった。それが一夜にして、シャリーア法によって奪われた。それがなくなった。男性は女性の権利を奪うんだ。わかりますか?なぜかというと、男性には強制力があるからだ。我々は男性で、一般的に強いだけだ。男性は支配欲が強い。彼らが望めば、だから彼らが集まって決めれば、そうなる。だから、男性と女性には違いがあるんだ。

 

クリスチャンの男性は聖書を通して、そのようなことを追求したがらない。世界を支配することを追い求めない。でも、神に与えられたヒエラルキーを追求したいんだ。だから結局、西洋世界の女性は崩壊しつつある。そして滅び、今、第三次世界大戦が始まろうとしている。そして、若い男性のための強制徴兵が始まる。18歳から26歳まで、でも、奴らはそれだけでは終わらない。新しい法案が出てくる。女性も徴兵されることになる。平等主義を推し進めたからだ。だから、女性は本当に平等であることを望んだ。それなら、彼女たちも、戦争の前線から飛ばされて、頭を吹き飛ばされるべきだ。平等でしょう?だから、頭を吹き飛ばされるんだ。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村