〔2024年6月9日 英語礼拝④〕

 

だから、ヘドニズム(快楽主義)はコミュニティとは相性が悪いんだ。私が言っていることが分かるだろう。ヘドニズムは、コミュニティは築けない。それはできません。それは、LGBTのような搾取的なコミュニティを構築する。あなたたちは、あなたたちは、あなたたちの最も基本的な動物的性衝動に基づいて、コミュニティ全体を築いているのです。それを神や自分のアイデンティティとしている。正気か?動物的な性欲をアイデンティティにしてる。狂人なんだ。どう思う?そんなことをしたら、コミュニティがなくなる。自分を満足させるために、お互いを捕食し合う人々のコミュニティになるんだ。それがどういうことかわかるかい?それが、奴らが若い子供たちをカルトに洗脳したい理由なんだ。

 

奴らが子供を持てないからだ。奴らは繁殖することができないし、新しい獲物を集めなければならない。ヘドニズムに基づいてコミュニティを築くことはできない。ヘドニズムそのものが自己快楽なんだ。わかりますか?コミュニティは自己の快楽のためにあるのではない。より大きな全体のために、自己の快楽や満足を抑えることなんだ。そうやって強い結婚生活を築くんだ。そうやって強い家庭を築くんだ。それが強いコミュニティを築く方法だ。異教の神々は、何を教えているのか?自己崇拝。自画自賛。自己賛美。自己満足。すべてが正反対だ。わかるか?だから、ひとたびキリスト教的世界観を失えば、キリスト教の全ストーリーは犠牲的愛であり、イエスはあなたのために血を流して十字架上で死なれた。たとえ、あなたが罪人であったとしても、イエスはあなたのために死んでくださった。あなたはそれに値しない。

 

でも、彼はあなたのために死んでくれた。わかるかい?彼は究極の帰還兵のようなものだ。彼は憎んでいた人々のためにそれをしたんだ。なんてことだ。彼は嫌われていた。わかりますか?それがキリスト教文化の中心なんだ。キリストの物語の中心なんだ。1万本の十字架を背負い、世のために償いをする道を歩むお父様でさえ、誰のために、血と牢獄と拷問の道を歩むのか?私と私の家族のためだ。あなたとあなたの家族のためだ。だから、お父様は主として、それをされたのです。血統のためだ。犠牲がすべてなんだ。分かりますか?だから、ハートの絵文字じゃないんだ。お父様はマイリトルポニーでも、イエスでも、テディベアでもない。何か?それは何?それは何?ケアベアだ。私が小さい頃、ケアベアがあった。みんな知らないね。若い子たちはケアベアを知らないんだ。そう、ケアベアとか、ポニーのマイルとか.

 

でも、そういうことじゃないんだ。いや、神は愛、血の滴、血の滴、血の犠牲だ。それがコミュニティを築く秘訣なんだ。みんなが、犠牲的な愛の理想に従って集まり、追求する。たとえ私たちが完璧でなくても、多くの面で劣っていても。でも私たちは皆、それを追求している。そして、それを追求することによって、私たちはよりそうなってくる。皆さん、何の話かわかりますか?

 

私たちはそれに似てくる。それを追求すればするほど、それが私たちの心と魂を満たすようになるんだ。それに似てくるんだ。その仕組みがわかりますか?それがコミュニティを築く核心なんだ。それは、証しプログラムのことでもなければ、あれやこれやのことでもない。どうやって人々を騙して、教会に加入させるか?シーカー(求道者)にやさしくするにはどうすればいいか?そう、違うんだ。犠牲的な愛、お父様の犠牲について教えることなんだ。そして、私たち全員が集団として、共同体としてそれを追求するとき、私たち全員が良くなるのです。そうすれば、みんな良くなる。たとえ完璧でなくても、いや、間違いなく完璧ではない。完璧ではなくても、良くなっていくんだ。キリスト教の世界では、「聖化」と呼ぶんだ。

 

私たちは神によって救われるかもしれない。そして、罪を悔い改めて、神に信頼を置く。霊的に救われるかもしれない。しかし、その後、私たちは聖化されなければならない。それは、神をすべての中心に置くプロセスだ。そして、私たちが彼を保つとき、その典型は誰ですか?キリストは自己犠牲の典型です。彼は十字架と1万本の十字架の道を歩んだだけではない。彼は無実だった。彼は無実だったのです。実際、彼は罪のない人間であっただけでなく、父と完全に一体となった完璧な人間であった。そして人々は、キリストを妬み、投獄し、犯罪者にした。国民全員、暴徒全員を鞭打たせ、キリストを殺そうとしたんだ。わかりますか?不公平極まりないことだった。無実の男が、死にに行かなければならないんだ。分かるか?わかるかい?もし彼が、有罪の男だったら、それなら、彼が死ぬことは・・・。しかし、彼は無実の男だけではない。最も罪のない男でもあるんだ。善人な人だけじゃない。最高に善良な人なんだ。わかりますか?

 

だから悲劇なんだ。でも、それは、お父様の愛の勝利でもある。だからこそ、神は私たちの霊的救いのために十字架さえも用いることができたのです。アーメン。ですから、キリスト教共同体、そしてキリスト教世界、キリスト教世界観、キリスト教文化があれば、強い共同体ができるのです。それは中央政府のようなものではないからです。それはあなたに言う。結婚してもいいし、しなくてもいい。今の男性は結婚したがらない。なぜなら、不利な状況だからです。あなたは国家、肛門カルト宗教国家の下で結婚した。奴らは、あらゆる種類の悪魔のような結婚を承認しているだけでなく、男性に不利なようにあらゆるものを積み重ねている。奴らは離婚するために女に金を払う。彼女は金をもらう。彼女はあなたのお金の半分を盗む。種も子供もすべて奪われる。そして、あなたは毎月、彼女にお金を払わなければならない。

 

だから、男性は結婚にノーと言っているのです。だから彼らはノーと言っているんだ。でも、その答えは「結婚しないで遊んでろ」ではない。いや、それは答えじゃない。なぜなら、あなたは今、社会の退化に参加しようとしているのだから。あなたが嫌がる結婚の退化そのものに。あなたは今、ただひよこを利用し、そして彼女を捨て、別のひよこを見つけ、彼女を捨てることで、社会の退化に参加することになる。

 

それがどういうことかわかるか?あなたは今、問題の一部になっているのだ。答えは、結婚するな、ではない。答えは、結婚するな、ではないのだ。今、保守的な教会はこう言っている。私たちは、国家の下で結婚することを支持したり、推奨したりすると。なぜなら、それは女性が結婚を破壊して、サタンから、そして、そのお金を人々から盗んだサタン・ルシファーの地位、大天使からお金を追い求めるように仕向けるからだ。だから、あなたは盗んだお金を得るために、夫と離婚するよう誘惑されている。つまり、あなたは悪女なのです。もしあなたがその悪を追い求めるなら、分かりますか?あなたは悪を追い求めているのです。だから、多くの保守的な教会は、いや、もうそんなことはしない。私たちは結婚の誓約をします。教会から結婚証明書を発行してもらうのです。離婚は簡単なことではありませんから。アーメン。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村