〔2024年5月26日 英語礼拝⑦〕

 

それが普通だよ。それでいい。それでいいんだ。彼らはまだ救われている。あなたはまだ救われている。だから何か?お互いに許し合って。許して、そうだ、訓練に励むんだ。時がすべての傷を癒すんだ。だからコミュニティが重要なんだ。訓練の場みたいなものだ。そうだ、教会に行かなきゃ。家では神を礼拝できない。本を読めばわかる。なぜコミュニティが重要なのかが書いてある。神は、あなたがただ孤立して生き、ただ神に向かって歌を歌うことを望んでおられるのではない。コミュニティとして生きてほしいのだ。

 

だから王国とは何か?それは、大きな共同体だ。より高次の共同体だ。8つの完成段階とは異なるレベルなんだ。違うんだ。(韓国語で)個人、家庭、宗族、民族、社会、国家。違うレベルなんだ。個人、家庭、宗族。민족、英語では、民族、社会、国家がある。社会、国家。そう、この種のものはすべてレベルが違うんだ。お父様はいつも話しておられたのです。私が言っていることがわかるだろう。

 

だから、コミュニティはとても重要なんだ。孤立してはいけないんだ。ああ、ただ私と神だと。信仰はそういうものではないんだ。なぜなら、私たちは地上に王国を創造することになっているから。それは、孤立主義者になって、一人で生きることでは生まれないんだ。そうではない。あなたの子供たちにはコミュニティが必要だ。あなたの王妃にもコミュニティが必要だ。オーケー。本当の王妃になろう。

 

王妃、王妃は、王妃は間違いなくコミュニティを必要としている。彼女たちは、他の姉妹が訓練しているのを見る必要がある。他の姉妹が若い赤ちゃんを産むのを見る必要がある。他の姉妹を見る必要がある。他の姉妹が赤ちゃんを産んでいるのを見る必要がある。彼女たちは、「二十歳にもなって子供を産むなんて、山でおかしくなっているのは私だけで、学生時代のガールフレンドはみんな遊び回っている。パリに行ったりクラブに行ったり、かわいい格好をしている。彼女らはビーチでデートしているのに、私はこんなイカれたウンチする子供とここにいる。」とは思えないのです。

 

彼女たちが、もし、そんなふうに感じるとき、神の御手の中にある他の姉妹を見なければならない。それは、神に忠実であること。そして、私は一人で歩いているのではないと言うのです。私はひとりじゃない。私は見捨てられない。私にはこの王国に居場所がある。ここにいる他の女の子たちを見てください。私たちは完璧じゃない。でも、私たちはそれをやっている。私が言ってることがわかりますか?アーメン。

 

私たちは夫に投資している。私たちは結婚に投資しています。子供たちに投資する。不在の親にはならない。子供を国家に渡して、見捨てるような親にはならない。わかったか? わかったか?今、あなたはお金の話をしているのです。これが本当のお金だ。アーメン。皆さん、何の話か分かりますか?オーケー、でも、でも、もし孤立したら、孤立したままでもいいんだ。山の中で寝袋に入って銃を持って、タープの下で満足に暮らせる。朝にはヘビが襲ってくる。クモが耳に入ったら追い払えばいい。でも、王妃がそれを好むとは思わないし、そうしたがるとも思わない。まあ、1週間の訓練期間中ならできるかもしれない。でも、そこまでだ。そこで終わりだ。じゃあ、シェルターが必要だね。清潔で、毎晩ゴキブリが鼻の穴に入るようなこともない。オーケー、オーケー、そういうことだ。

 

それでいいんだ。だから、だから、要は、わかりますか?でも、だからコミュニティはとても重要なんだ。そう、コミュニティはとても重要だ。私たちは一人ではできない。一緒に歩まなければならない。だから、奴らは、人々の集まりを捨てようとしたんだ。奴らはそれを破壊しようとした。なぜなら、人々が集まれば、「私はひとりじゃない。」と思えるんだ。

 

私は孤独だと感じていた愛国者たちのことを思い出してほしい。彼らは教会に来ると、なんてことだ!例えば、ボーダー911の人たちと、私たちを結びつけてくれた仲間のケン・Nも、彼は鉄のつえフェスティバルに来たんだ。でも彼はとても孤独だった。教会に行けないって。実際に目が覚めたんだ。彼らは何にも立ち向かおうとしない。彼らはとても弱い。何も批判しない。何でも従うだけだ。国家がマルクスは必読書だと言えば、すべての教会がハレルヤと言う。まるでクレイジーだ。だから、ケン・Nは、「狂っている。何も見つからない。」と。

 

だから文字通り、彼が初めてサンクチュアリに来て、アナスタシアを通してロッド・オブ・アイアン・フリーダム・フェスティバルでサンクチュアリと出会い、親しくなった時、彼は証しをしているときに泣いていた。彼はこう言ったんだ。「僕はひとりじゃない。」と。

 

 

グレッグ・ステンストロームを覚えているだろうか、彼は泣いていた。彼がフリーダム・フェスティバルに来て証言したときのことを思い出してほしい。「皆さん、ここにいる愛国者たちを見ているとね。このことが私にとってどれほどの意味を持つか、皆さんにはわからないでしょう。私はペンシルバニア州を相手に6つの訴訟を起こしているんだ」と。覚えていますか?グレッグ・ステンストロームと リア・フープス  そう、この2人だ。彼らがフリーダム・フェスティバルで、とても孤独を感じると言って泣いていたのを覚えているだろうか?

 

だから私たちにはコミュニティが必要なんだ。私たちは一人ではない。神はいつも私たちに思い出させてくれる。私たちは互いに顔を見合わせる。これはデジタルでも、ビデオゲームでも、インターネットでも、ソーシャルメディアでもない。スクロールしたり、左にスワイプしたりするのではなく、生身の人間なのだ。生身の人間なんだ。分かりますか?生身の人間なんだ。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村