〔2024年5月26日 英語礼拝②〕

 

でも、もちろん、それは何にも勝るものなんだ。私たちがすることを許してくれることなら、何でもするんだ。2時間の説教なんて誰も聞かないよ。そうなんだ、3時間の説教を聞く人はほとんどいない。そう言っておこう。ごくわずかな人しか聞かない。そして、そして、そして、キングズレポートとか、私たちが何をしようとも、奴らは私たちをバンするだけなんだ。私たちが説教をする。奴らは私たちをバンする。私たちがキングズレポートや政治評論をする。奴らは私たちをバンする。私たちが歌を歌う。そう、奴らは私たちをバンするんだ。私たちは今、4つ目のチャンネルを持っている。まだ続いているし、繊細であろうとしている。本当に敏感であろうとしているんだ。物議を醸すようなものは載せないようにしている。でも、長くは続かないだろう。まあ、おそらくすぐに放送禁止になるだろうね。

 

でも、重要なのは、このチャンネルは特に遠くへ流れていっているということだ。その証拠がある。ここ数年、特に押し下げられた。ええと、何だったか。「Oppressive 」という題名で、王国の女の子や、王国の王妃の訓練と、世俗的なポストモダンの女の子、つまり基本的に売春婦になるような現実を比較しています。この中でそれを比較しているんだ。200件のコメントがありました。どれだけのコメントが寄せられたか。200件だ。ランブルではなくて、YouTubeでの話だ。200以上のコメントがあった。90%の人が新規で、再生回数が1000回とか書いてある。とんでもない話だ。

 

このすべての新しい人々が入ってきたんだ。その人たちが誰なのか、どうやって来たのかもわからない。それが外に出始めたんだ。新しい人たちがコメントしてくれて、そのほとんどが肯定的だった。いつも荒らしがいるじゃないか。荒らしも必要だ。そうなんだ。荒らしも必要なんだ。君は最低だと。そして、お前にはできないと言ってたね。ほら、そういうのもいるだろう。ヘイトのコメントをする人も必要だ。そうだ。無理に嫌われることはない。何もしていないんだから。

 

でも、重要なことは、だから、だから、新しい人たちが入ってくる。そうすると、数字が固まるんだ。そして、どういうケースであれ、数字が上がらなくなる。それで、グーグルで平均値を調べたんだ。そして、200ビューにつき、新しい1つのコメントという一般的な平均値を出したんだ。200ビュー、200コメント。私が何を言いたいか分かるでしょう。つまり、4,000プラス、5,000、10,000の範囲だ。それ以上ならどこでもいいんだ。フルーツニンジャや、YouTubeからバンされたビデオのどれかだ。

 

お笑いで削除されたんだ。フルーツ忍者のような小さなコメディビデオをやっていたんだ。キム牧師がバナナを切られるとかね。そして、悪の医者が彼を切断しようとする。トランス手術をしようとするんだ。思い出して。これはただのコメディだ。文字どおりコメディソングなんだ。でも、明らかに削除されている。YouTubeのガイドラインでは危険すぎるんだ。それらはコミュニティガイドラインでは、危険すぎるということなんだ。

 

そうなんだ。でも、もし奴らが、私たちがYou Tubeで配信を続けることを許したなら。そして、奴らが私たちを、ずっと停止させなかったら、そうすれば・・・奴らが私たちをバンしたときのものだが、その時に、YouTubeの再生回数はすでに6,000回。どんどん増えていった。常に上がっていた。(略)私たちのことを入力しても、その名前は出てこないんだ。名前が出てこないんだ。そういうことばっかりなんだ。奴らはそれを外に出さない。それでもみんな見てくれていた。私たちのビデオはたくさんあって、今までに10,000本以上あっただろう。ランブルのビデオでさえ、私たちのビデオのいくつかは、すでに5、6,000回を超えています。あなた方と比べれば、とても少ない視聴者数です。

 

だから、間違いなく私たちの動画は今、1万、2万の範囲に入っているはずだ。YouTubeが私たちを削除し続けなければ。YouTubeは、私たちのやる気を削ぎたいんだ。自分たちの努力がまたゼロになったように思わせたいんだ。自分たちの努力はまたゼロになる。だって、これもバンされるんだから。私は、すぐにそうなるだろうと分かっていたんだ。たぶん、感じる、感じるんだ。もうすぐだと。でも、奴らは、私たちのやる気をなくさせたいんだ。あれだけの仕事をこなしたのに、ドカンとゼロになるんだ。犯罪行為も何もしていない。何もしていない。法を犯したわけでもない。人を撃ったりもしなかった。何もしなかった。ただ、天一国のメッセージ、王国のメッセージは、マルクス主義者、政治悪魔主義者にとってはあまりにも危険だからなんだ。王国のメッセージはあまりにも危険だ。

 

だから、ばかげたことなんだ。だって、私たちは、こういうところにいる小さな存在なんだから。でも、BBCからMPRまで、世界中の巨大メディアが来ている。世界最大のメディアがみんな来たんだ。彼らは毎年、特に4年ごとに私たちを追いかけ続けている。そうなんだ。奴らは私を収監しようとしている。奴らは私を刑務所に入れようとしている。それでもメッセージは止められない。お父様の王権にはすでに三世代があり、2代王を追い払っても、3代王を相手にしなければならない。彼は訓練を受け、神学を手に入れた。そして今、彼は1,000本の論文を書くことになる。基本的に彼はまだそれを知らないが。

 

とにかく、そこが重要なんだ。とにかく、そこが全てなんだ。若い頃は学校で神学を学ぶ。論文を何千枚も書くことになる。特に、彼の父親は、私たちは、小さい頃から彼に弁証の訓練をした。もう5、6、7年になるかな。だから、彼の頭の中はすべて、弁証学と証しなんだ。それは素晴らしいことです。だから、彼が神学部に行くのは、そのことに集中するためでしょう。彼は、神は存在するのかしないのか、あるいは私は神を信じるのか、信じないのかということを扱っていないのです。彼はすでに弁証学の世界にいて、すべての論文、アドベントで発表されるデジタル・エッセイ、こういったものを扱っているんだ。これらのエッセイはすべて、弁証学的なエッセイなんだ。つまり、すべて証しに基づいたエッセイなんだ。人々を救い、混乱から遠ざけ、真理へと導くためのエッセイなんだ。私の言っていることがわかりますか?

 

つまり、彼は大学の神学部に入る前から、すでに(略)。神学の訓練を受け、大学の外に出てからは、そうしなければならない。なぜなら、彼は王国を代表しているからだ。だから、彼は、世間に証明するという意味で、それなりの報酬を支払わなければならないんだ。彼はそうじゃない。怠け者じゃないんだ。彼は、この少年は、外部の学校でさえ、彼の知的レベルを認めている。見てのとおり、彼は神から資質を与えられているんだ。彼のエゴをなだめてるんじゃないんだ。パパが彼を訓練して、謙虚にさせたんだ。でも彼には、神が与えた才能がある。お父様は知っていた。

 

 

要は、彼はすでに弁証学の場にいて、メソジストのトップ弁証者、クリスチャンのトップ弁証者、ペンテコステの、ペンテコステのトップ弁証者と証しをして、戦い、議論する準備をしているということだ。彼らは感情論に夢中だからだ。でも、メソジストのような大きな教会には、「弁証学スタジオ」があるんだ。この人たちは、弁証学の世界ではトップレベルなんだ。この少年(信俊)はすでに7年間、その勉強をしてきた。彼はキリスト教の神学を、おそらくクリスチャンの90%、95%、99%よりも理解している。

 

もちろん、私たちのコミュニティーの人たちもそうです。この少年は多くのことを学び、多くのことを知っています。時間がある時だ。それは、組織を率い、教会を率い、グローバル・ミニストリーを率いることで頭がいっぱいではないからだ。あなたはそのことで頭がいっぱいではない。知的な議論に集中できる。論文を書くことにも集中できる。なぜなら、トップレベルの弁証論者やさまざまな教派の論客と討論するときには、1万枚の論文を準備して臨んだ方がいいからです。コンピュータのタブは、相手のコンピュータのタブで埋め尽くされる。書類を用意するんだ。反撃するための弾薬がそこにあるんだ。私が言っていることがわかるだろう。

 

しかし、そのためには、文字通り1,000の論文を書かなければなりません。弁証学には何千ものトピックがあるからです。そしてもちろん、レベルの高い人たちは、彼が弱いと思う場所に彼を誘い込み、彼を辱め、統一神学を彼らのプラットフォームで哀れなものに見せようとします。しかし、私たちはそんなことはさせない。なぜなら、我々は世界最強の神学を持っているからだ。だから、だから、だから、でも、そうするしかないんだ。しかし、誰もこのような、そう、弁証学の風景を見たことがない。このような弁証学の場が、50年ほどなかったのです。私は神を賛美し、お父様に心から感謝します。そして、彼は訓練を受けている。彼はそのために懸命に働いている。彼のために祈りなさい。彼のために。そして、彼の、おそらく書類上ではまだ20番かそこらだ。だから、彼の道のりは長い。だから、みんな彼のために祈ってほしい。 いつも神に感謝している。彼は、キリスト教の大きな教派のトップレベルの弁明者たちと戦いたがっている。信俊は、彼らの壇上に上がり、謙虚に敬意を払いながら、反対意見を述べ、聖書の証拠を示して戦いたいのです。

 

それがどれほど重要なことか理解できますか?それは、特に若い人たちに起こる知的改宗にとって、とてもエキサイティングなことなんだ。若い人たちは知的転換を求めている。特に若い人たちは神を探し求めている。50代や60代の年配の人たちは、宗教の統計を見ると、コミュニティーに入ったり、宗教を変えたりすることが多い。必ずしも、知的改宗だけとは限りませんが、彼らにとっては、それはより大きな社会的問題なのです。例えば、ここの子育てのプログラムは優れている。だから、ここに行くんだ。わかる?わかりますか?家族とか、強い夫や妻を持つことに重きを置いている。だから、私はここに行くんだ、だって、私にはその分野が欠けているからと。そこに助けが必要なんだ。わかりますか?

 

だから、年配の人は社会的な理由で、(別の宗教の教会に)行く傾向がある。若い人は知的な理由で、(別の宗教の教会に)行くのです。だから、私たちの教会が、基本的に弁証学から撤退して以来、特に、皆さんについては、そうなのです。弁証学が存在しなかったんですね。2010年に設立しました。私たちはチームを作っています。2009年、2010年にはすでにチームを作っていて、鮮文大学の若い大学生を訓練していました。そこには共産主義の中国から来た中国人の子供たちもいたのです。それで、世界大統領に関する討論会を立ち上げたんだというわけです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村