〔2024年5月12日 英語礼拝⑧〕

 

その段階で、家庭詐欺連合が人間レベルでも崩壊することはわかっていたんだ。なぜなら、そこには邪悪な売春婦、腐敗した堕落した、金の売春婦がたくさんいるからだ。それでどうなる?泥棒や盗人の巣窟に囲まれていると、泥棒に入られる。背後から刺される。名誉はない。そこに名誉はない。なぜかというと、その人々は名誉を追い求めず、金を追い求めるからだ。だから、キリストを文明の中心に据えることは、文字通り文明全体を救うことになる。なぜなら、犠牲的な愛である神の愛の基盤が強化されるからです。

 

お父様は、いつも、 "他人のため、あるいは相手のために生きる"と言われました。それは犠牲的な愛と呼ばれるものだ。それがなければ、子供のために犠牲を払う親を持つことはできない。子供を捨てるだけだ。見捨てるだけだ。育てるのは大変だ。殺してしまおう。これが母親というものだ。これが今の女の子の姿だ。人殺しになる。不都合だから殺す、堕ろす。私が言っていることがわかるでしょう。

 

そして、彼らはいつもレイプの例を持ち出す。レイプはどうなんだ?レイプは1%でしょ。中絶の99%は?その理由は、不都合だから、つまり殺せということだ。私の快楽や快適さを妨げるから。犠牲はいらない。私はこのために犠牲にはならない。私の決断で股を開き、あの男とセックスした結果、子供が生まれたのに。あなたは、ああ、それがどうなるかわかるでしょう。私が言っていることがわかるでしょう。それは悪魔的な、悪魔的な文化を生み出す可能性があるんだ。人々が犠牲的な愛を追求しないからだ。「違う。私はひどいことをした。でも、これから生まれてくる子供は私が育てるわ。」そういう女性なら、その女性は祝福されるべきだ。子供を殺さなかったんだから。

 

でも、もしあなたが左翼的な地域に住んでいたら、非難されるでしょう。非難される。非難される。だから、私たちがいるのは、このような逆さまの国、このような邪悪な、邪悪な、邪悪な世界なのです。キリストから離れると、あなたや私のために血を流して犠牲となり、贖罪を払うという模範を失う。その模範を失う。誰もが利己的になる。誰もが快楽と金銭を追い求めるようになる。それだけだ。そして社会は崩壊する。なぜなら、誰も信用できないからだ。彼らはただ金のためにやっているんだ。

 

あの子があなたを愛しているなんて信用できる?彼女は金のためにやっているだけだ。あの男が君を愛しているなんて信用できるかい?彼はあなたのセクシーさのためにやっているだけ。彼はあなたを捨てるだろう、年を取ったら。年を取るんだから。男を渡り歩くことになる。しわしわになる。そういうものです。それを止めることはできない。結局、老いはやってくるんだ。アーメン。そう、それらを超越できる唯一のものは、キリストの苦難の模範であり、その栄光から学び、それがどれほど困難なことかを理解し、それを追求することだ。

 

そうすれば、キリストが犠牲にしなければならなかったことに比べれば、すごいことだとわかる。私の妻は目に2、3本のシワがある。それに比べれば、私たち夫婦はそれほど悪くない。十字架で死んだり、電気椅子で殴り殺されたり、飛行機の拷問で3回死ぬのに比べたらね。夫が時々ベッドでおならをするのも、そんなに悪くないわ。じゃあ、あなたたち女の子はおならしないの?あなたたちだって、おならはするでしょう。オーケー、そうだ。集中しろ、集中して。(笑)だから、すべてを前向きにとらえるんだ。

 

愛のために血を流すという苦痛の模範があれば、まったく違う社会が生まれる。家族の枠組みも変わる。もし家族の中心が、そのようなものであれば、家族はイライラする。私が何を言っているかわかりますか?親がイライラして、子どもがイライラして、親がイライラして、兄弟がイライラして、お互いにイライラする。わかるでしょう?迷惑をかけ合う。君たちはいつもお互いの上に立って生活しているんだ。

 

とにかく、そうです。だから、でも、思ったときは、いつでもそれを取り戻すことができる。ちょっと待てよと、いつでも自分に言い聞かせて、自分を落ち着かせることができる。日常生活のちょっとしたこと、例えば靴下が床に落ちているとか、歯磨き粉が閉まっていないとか。このような些細なことは、木片や電気椅子の上で血を流して死ぬようなことには到底及ばない。ロープの上とか、飛行機拷問の上とかね。それに比べたら、文字どおり何でもない。何でもない。神はあなたのためにそうしてくださったほど、あなたを愛していたのです。

 

だから、あなたは自分の夫を愛すべきではないでしょうか。ほんの少し、ほんの少しだけ。また、ほんの少しだけ、少しだけ、妻を愛すべきではないのか。神はあなたを愛した。罪人の愚か者を愛してくれたんだ。わかりますか?ほんの少し、その人を愛すべきではないかと言っているんだ。分かりますか?ほら、私が言っていることがわかるだろう。それはあなたに力を与えてくれる。コミュニティや、神が宿る場所を作る力を与えてくれるんだ。私が言っていることがわかるだろう。それは文字どおり社会を変えるのです。

 

今日の聖句に入りましたか?急いで、急いで、ヨブ記21章を見てください。早く、早く、ヨブ記21章を。ヨブ記20章で、ゾパルはヨブ記でこう言っています。彼らは最期を迎える。そして罰せられる。神は公正なお方で、悪人は死ぬ前に罰せられる。彼らはみな罰せられると。それは真実ではない。それで、ヨブ記21章で、ヨブは何を言っているのか?彼はゾパルに答えている。ヨブの友人、仲間(のソパル)は、お前は腫れ物ができて、顔の半分が溶け落ちている。お前が悪いことをしたから、体が溶けてしまったんだ。だから言っているんだ。だから、遠回しに言っているんだ。言っとくけど。お前は何か悪いことをした。誰かを騙したに違いないとか、こんなことをしたに違いないとか、あんなことをしたに違いないとか。だから顔が溶けているんだ。分かるか?悪いことをしたんだ。神は悪人を罰する。そして、これがヨブの答えだ。

 

21:1そこでヨブは答えて言った、21:2「あなたがたはとくと、わたしの言葉を聞き、これをもって、あなたがたの慰めとするがよい。21:3まずわたしをゆるして語らせなさい。わたしが語ったのち、あざけるのもよかろう。21:4わたしのつぶやきは人に対してであろうか。わたしはどうして、いらだたないでいられようか。21:5あなたがたはわたしを見て、驚き、手を口にあてるがよい。

 

ヨブは、黙れ、ゾパル、黙れと言ったんだ。彼は言った、黙れ、ゾパルと。

 

21:6わたしはこれを思うと恐ろしくなって、からだがしきりに震えわななく。21:7なにゆえ悪しき人が生きながらえ、老齢に達し、かつ力強くなるのか。21:8その子らは彼らの前に堅く立ち、その子孫もその目の前に堅く立つ。

 

なるほど、ヨブが言っているのは、ゾパルが言うようなことではない。なぜなら、この世には悪人が栄える時代が何度もあるからだ。ヨブの時代もそうだった。私たちの時代もそうだ。邪悪なグローバリストたちが栄えている。もちろん、奴らのやり方はわかっている。奴らは独占企業を作り上げ、権力を自分たちに集中させる。戦争の双方に資金を提供し、双方に利益をもたらす。特に復興とか、そういうことでね。

 

とにかく、奴らのやり方はわかっている。とにかく、重要なのは、奴らは繁栄しているということだ。奴らが生きている間に罰せられるとは限らない。ほら、ほら、神はそんなことしない。神はそうはされない。私たちが望むようには、動いてくださらない。ヨブのような立派な人であっても。彼は肉食病にかかった。そして彼の家族全員が死んだ。 皆さん、何の話か分かりますか?

 

すべてに合理的な説明がつくとは限らない。なぜならば、私たちは神のすべての方法を何度も理解することができないからです。神は創造しなければならない。何度も何度もね。いつもとは言わないけど、何度もね。時に神は苦しみを許すのです。なぜですか?人々が目を覚ますためだ。人々が悔い改めるために。神は人々が苦しむことを許される。神は彼らが自由意志を持ち、恐ろしい決断を下し、人生を台無しにすることを許し、救わない。だから何か?だから、人は学ぶ。だから、彼らは自由意志を持って、自由に選択する。強制されるのではなく、自由に選択する。悪ではなく、善を追求することを自由に選択するのです。

 

だから、ヨブは言ったんだ。そうではない。神は、いつも、いつも悪人を罰するわけではない。時には栄えさせることもある。ヨブは続けて言う、「時には彼らの子供たちでさえも、彼らはただ放縦に暮らし、何世代にもわたって高いところに住んでいる。彼らはただ遊んでいるだけだ。」と。

 

やがて、やがて、そのような家族であっても、数百年後には明らかに崩壊する。富を持ち続ける一族を見ればわかる。3世代目には富がなくなっているのが普通なんだ。これは富に関する統計的な研究です。彼らは研究しました。地球上で最も裕福な家系を調査したんだ。その結果、平均すると3世代に渡ることがわかったのです。第一世代はハッスルして多くの富を築き、第2世代はそれを受け継ぐ。2代目はそれを受け継ぐ。2代目は怠け者で無能。だから、彼らはそれを台無しにし始める。そして3代目になると、彼らはさらに情けなくなる。そして、3世代目にはもうなくなってしまう。もうないんだ。私の言っていることがわかるでしょう?

 

 

第2世代は無能だ。そして、彼らは権利があり、厳しいことは何もしていない。では、第2世代は、何をするかって?ただ、金を台無しにするんだ。そのとおり。そのとおり、彼らはただ、お金を台無しにするんだ。両親の苦労は報われない。どうして?子供たちは美徳を学ばなかった。ただお金を与えられただけ。それが家族に起こることなんだ。もしあなたが、子供に「ベイビー、愛しているよ。100ドルあげる。ママはあなたが大好きよ。だからこれを買ってあげる。」と。

 

あなたが何も言わなくても、あなたの行動を通してこのような教えで子供たちを混乱させれば、子供たちはお金、お金は愛だと学び、文字どおり大切な人間関係を壊してしまうでしょう。そう、お金は愛ではないのだから。本当の中心は、愛の関係なのです。アーメン。本当の愛の関係の中心とは何ですか?今朝、その話を少ししましたね?犠牲的な愛です。 アーメン。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村