〔2024年5月12日 英語礼拝⑦〕

 

そうだ。でも、大事なことは、(ジョーダン)ピーターソンの話に戻ることだね。でも、もし理想的な夫と妻がいて、それが崩れたら、社会全体が崩れてしまう。社会全体が崩壊するんだ。美徳や理想を保たなければならない。もし人々が完璧でなくても、理想に向かって努力しなければならない。理想に向かって、奮闘しなければならない。そして努力しなければならない。その理想に向かって訓練しなければならない。(理想に向かって努力するというなら、)4人の妻を持つことは許されない。そうです、終わってしまう。社会は急落する、急落し始める。なぜかというと、超魅力的な男性、1%の男性、彼らがすべての女性を手に入れるからです。彼らはすべての女性を手に入れる。

 

1%の男性が、男性は、特に若いとき、そして、本当に愚かなときに、1%の男性は、すべての女の子を手に入れるんだ。それでどうなるか?その1%の男性には抑制がない。そういう男性には何の抑制もない。私が言っていることがわかるだろう。何の抑制もない。彼らは動物として行動することを完全に許可されているんだ。わかりますか?なぜなら、権力と資金を持つ男たちが社会を支配しているからだ。もし、彼らが動物のように暴れ回れば、社会全体が崩壊する。それがどういうことかわかるだろう?そうです。だって、女の子たちはみんな、権力と金を持っている男たちを狩っているんだからね。

 

だから、権力と金を持っている男たちが、動物のように走り回っていたら、社会はめちゃくちゃになる。どうなるか、分かりますか?なぜなら、彼らが行く先々で、あなたの娘や私の娘、孫を狩ることになるからだ。オーケー、そうだ。その仕組みは理解できただろう。でも、もし、社会で権力を持つ男性たちが、お金を持っている男性が、一人の女性のところにいるとしよう。なぜか?生物学的に権利があるからじゃない。彼らはすべての女の子を手に入れることができる。彼らには、女性が列を作ってやって来る。彼らにはそれができるんだ。

 

では、なぜ一人の女性なんだ?それは、ひとつだけあるんだ。たった一つのことがその理由だ。彼らがキリストとの関係を持っていること、それだけだ。文字どおり、それだけなのです。彼らはすべて手に入れることができる。すべての女性が、最も裕福な男性と結婚するために列をなす。何百万人もの女性が、その男のために列をなすだろう。もしあなたが億万長者クラスなら、女性たちはみんな、あなたと結婚したくて列をなす。スーパーモデルから、そうだ。おばあちゃんまでね。(最前列の女性を指して?)彼女はそれを現実にしている。彼女はおばあちゃんのことで、本当のことを言っているんだ。そうだ。すべての女性が列をなすようにね。

 

でも、あなたがすべての女性にノーと言う理由は一つしかない。地球上で最も美しいスーパーモデルたちにもね。たった一つの理由がある。だんだんと年を取り、老いていく妻と一緒にいる。その理由はただ一つ。キリスト以外に理由はない。それだけだ。それしかない。それがあなたをそうさせている。それがどう作用するかわかるだろう。だから、権力者たちがそういう行動をとるようになれば、そうなるんだ。何のことか?そのことは、コミュニティ全体に強力なメッセージを送ることになる。世界の他の国々に対して、非常に強力なメッセージを送るんだ。

 

その文化はまったく違う文化なんだ。私が言っていることがわかるだろう。しかし、その文化は、その文化が結びついているものによってのみ、存在することができるのです。キリストと結びついているか、あるいは、異教信仰と結びついているかどうかだ。異教信仰はお金を追求します。お金の神は常に神であると。セックスの神は常に豊穣の神だと。彼らはそれを豊穣と呼ぶ。バアルとアシェラは雨と豊穣の神でしたね。バアルは男性の妃でした。女性はアシェラ。そして彼らはセックスを通じて人類を創造した。それが豊穣崇拝、豊穣の女神崇拝、女神崇拝と呼ばれるものだ。

 

でも彼らには必ず男性の妃がいて、それはたいてい雨の神、雨の神なんだ。そうです。 でも、でも、でも、でも、でも、そういうものはすべて、何に価値を置いているんだ?彼らは、犠牲的な愛に価値を置いていない。犠牲的な愛ではなく、権力に価値を置いているんだ。だから、すべての異教信仰の宗教は、イエスのもとを去り、犠牲的な愛から離れていくにつれて、最終的には権力に向かい、放縦になり、社会が崩壊していく。誰もがより利己的になっていく。みんな物質主義になる。誰もがより利己的になった。「お願いだから、お願いだから、お願いだから。私は、私は私のために生きたい。」と。快楽、快楽、快楽。快楽主義者だ。そして今、あなたは死んだ国を手に入れた。あなたには、道徳的に堕落し、死んだ西洋文明がある。アーメン。

 

なぜか?それはイエスを取り去ったからだ!あなたたちはイエスを取り去った。あなたたちのために犠牲となり血を流した父と子を取り去ったのです。彼は、彼は、彼はハーレムなんて持っていなかった。キリストは、セクシーな女の子たちと遊んでいたわけでもない。彼は殴られ、殺されたんだ。それがあなたのためだったということが分かりますか?あなたたちの文明の礎石が、別の文明を生み出すんだ。わかりますか?美徳を追求し、犠牲を払い、自分の十字架を背負って他人のために苦しむ文明が生まれるんだ。

 

それがどうなりますか?家族や共同体の基盤は何だと思いますか?それは、互いのために犠牲になることだ。互いのために犠牲にならなければ、共同体は維持できない。不可能だ。家族が再び一緒にいられるはずがない。互いに犠牲を払わなければ、夫は自分の好きなことができない。妻は好きなことができない。子供も好き勝手にはできない。親も好き勝手にはできない。私が言っていることがわかるだろう。お互いのために犠牲にならなければならない。そうすることで、グループ全体にとって有益な交流が保たれるんだ。それは犠牲と呼ばれるもので、互いのために犠牲になることに意味を見出すんだ。

 

実際、私たちは究極の意味を見出すことができる。なぜなら、それこそが愛であり、それこそが神であり、神がどれほど私たちを愛してくださったかということだからだ。神が私たちのためにすべての償いをして、苦しんでくださるのです。分かるか?私たちのために苦しんでくださった。分かるか?だから、社会全体や少年少女たちに、まったく違うメッセージを教えているんだ。

 

誰があなたを愛しているのか?ただお金を投げてくれる人じゃない。ああ、そうだね。多くの人が子供を育てている。ああ、パパとママはあなたをどれだけ愛しているのか?ほら、ほら、お金だよ。これがお金。それだけ愛してるってことだと。それで、それが何か?欧米では多くの人がそうしている。なぜか?お金が彼らの神となったからだ。お金を与えることで愛を示すんだ。

 

だから、あなたは家庭から完全に離れることができる。でも誕生日には、娘に1000ドルあげるんだ。あなたは良い父親だと。何の話か分かりますか?あるいは、あなたは母親だ。あなたは年に一度、誕生日の日に現れる。そして子供にギフトカードか何かを5万ドル分を渡す。そして今、あなたは素晴らしい母親であり、インターネット上の誰もが賞賛している。

 

あなたはとても勇敢な女性だと言う。結婚を破談にしても、あなたはいつも夫と喧嘩して、彼を軽蔑していた。夫を追い出して政府と結婚しても、あなたは勇敢で偉大な女性だと。だって、あなたが現れて、捨てた子供に500ドル渡したんだから。それがどういうことかわかる?そんなことしたら社会が滅茶苦茶になる。

 

あなたは自分の快楽のために生きている。それが君のしていることだ。あなたは犠牲になっていない。快楽のために生きているんだ。(略)子供や夫や妻や自分のために犠牲を払うことができる。私が言っていることがわかるでしょう。共同体というのは、自己犠牲、犠牲の上に成り立っている。コミュニティが成功するためには、お互いのために犠牲にならなければならない。

 

そうだ、どんなコミュニティであれ、他人を犠牲にして成り立っているのであれば、そのコミュニティを維持することはできない。なぜなら、もしコミュニティが利益のためだけに存在するとしたら、例えば、お金のためだけに存在するとしたら。お金がなくなれば、みんな離れていく。互いに裏切るんだ。もしそれがお金のためなら、私はあなたを後ろから刺して、どんなことがあってもこのお金を手に入れます。それがどういうことかわかるだろう。だから名誉も何もないんだ。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村