〔2024年5月12日 英語礼拝④〕

 

大聖堂や賛美歌は、イエスから来ているんだ。わかりますか?そういったものは、私たちのために犠牲になってくださったキリストを愛することから生まれるんだ。だから、私たちはキリストに捧げる賛美歌を歌うんだ。それが賛美歌を歌う目的なんだ。音楽を作るためじゃない。それは目的ではない。目的はイエスにラブレター、ラブソングを送り返すことなんだ。それが賛美歌のすべての目的だ。ありがとうという愛の歌なのです。アーメン。そう、それがすべてなんだ。それが歌う目的なんだ。

 

すべての被造物における歌の目的は、いつ歌がうまく作られたかということだ。それは神に感謝するために作られた。歌は神に感謝し、賛美するために作られたのです。聖書の世界観では、文字どおりそのために作られたんだ。歌は何のために作られた?歌の目的は、女性を美化したり、世俗的な愛や、世俗的な性的魅力を美化したり、そういうことではないんだ。そうじゃなくて、歌う目的は神にありがとうと言うことなんだ。それが目的なんだ。そうです。聖書の世界観では、それが歌う目的だったんだ。

 

しかし、もしあなたがイエスから離れ、文化として、基本的な柱として犠牲的な愛から離れるなら、隣人を愛することを失うことになる。そうなると、隣人を愛する必要はない。彼らを踏みにじることができる。隣人を愛する上で最も重要なことは、その人の主権を尊重することです。それはとても重要なことだ。隣人を愛するとは何を意味するのか?主権を尊重することです。これはどういう意味ですか?つまり、たとえ、あなたが王様か、何かのような大きな力を持っていたとしても、王様でも何でもいい。大きな力を持っていても、大きな地主であっても、隣人の土地を1エーカーを奪うことはできない。彼を尊敬しなければならない。彼を愛さなければならない。彼の持っているものを尊重しなければならない。

 

なぜなら、これは権力に関する文化ではないからだ。(サタン圏の文化なら)もしあなたがより大きな力を持っているなら、それを奪ってもいい。でも、私たちの文化は権力中心にはならない。私が言っていることがわかりますか?犠牲的な愛が中心になるんだ。犠牲的愛とは、もしあなたが力を持っているのなら、犠牲を払って、自分より力の弱い人々に悪を行わないようにしなさいということです。

 

ジョーダン・ピーターソンは信じられないような指摘をした。彼はアンドリュー・テイトを批判し、テイトは基本的に、若者を地獄に導いていると言った。テイトが若者を目覚めさせるとか、若者は強くならなければならないとか、いいことばかり言っているからだ。彼らは良い結果を出して、お金を稼ぐべきだ。そしてハッスルすべきだと。神をとか、そういったものを信じるべきだと。でも、彼の神はイスラム教なんだ。だから彼は、若者たちをイスラム教に導いているんだ。だから、とても激しく、イスラム教に誘導しているんだ。妻は一人じゃだめだ。これだけ稼いで、何百万ドルも持って、ブガッティを持ち、マクラーレンを持ち、複数の女性を持たなければならない。複数の女性が必要なんだ。それだけの力があるのだから、それに値する。それが彼らのメッセージなんだ。

 

ジョーダン・ピーターソンはそれを批判し、こう言った。「夫婦や結婚をあきらめた瞬間、文明は滅びる。」と。文明とは理想を追い求めるものだからだ。文明全体が完璧になることはない。でも、完璧な理想を追求しなければならない。私が言っていることがわかりますか?文明として理想を追求しなければならないんだ。例えば、ある国の王がイスラム教を導入すると決めたとする。イスラム教を信仰すると決めたら、4人の妻を持つことができる。(略)ムハンマドは11人の妻を持った。サウジアラビアは22人。サウジの王は22人。それはムハンマドに反することです。でも彼は気にしない。彼は30人の妻を持った。現在、サウジアラビアの国王は、妻たち全員と一緒に写真を撮っています。

 

 

いずれにせよ、重要なのは、ひとたびそのようなことが起これば、その文明はもはや理想を追求しなくなるということだ。私たちは皆、原理を聞いているので、このことを理解している。しかし、しかし、しかし、統計からこれを聞いてください。彼の妻は全員11人以上いる。ここには間違いなく11人以上の女の子がいる。はぁ、あ、すみません、彼は故人です。ああ、彼は故人だ。サウジアラビアの王様か。そうか。それで、これが彼のすべての、これが彼のすべての女性だ。妻は一人しか持てない。だから、この女性たちは妻じゃない。ただの女性だ。

 

イエスと完全に一体である神の契約のもとでしか結婚できないんだ。できない。ムハンマドも、あなたと結婚させられない。キリストの契約のもとで、本当の結婚ができるのはイエスだけなんだ。イエスと真のお父様は一つです。キリストの契約はただ一つです。だから、国の結婚であろうと、イスラム教の結婚であろうと、それは、神の観点からは認められない。それはまったく違うシステムなのです。それは契約ではないのです。契約はキリストのもとにある男女のものだ。キリストの下において。

 

とにかく、ピーターソンが言いたかったのはこういうことだ。夫と妻を捨て、複数の女性を認めるなら、それは常に権力者の性癖だ。なぜか?なぜなら、これはハイパーガミー(上昇婚:社会的な地位や階級が高い人物と結婚すること)の問題であり、今の時代、若い男たちはみんなそれに直面しているからだ。ハイパーガミー(上昇婚)とは何か?女性はセックスにアクセスできる。卵子があるから、セックスにアクセスできる。わかりますか?みんな、ついてきていますか?それは本当ですか?女性はセックスにアクセスできるのです。そうです。それで、歴史上、生殖できるのは、男性の40%だけだ。分かるか?40%、40%しか生殖できない。60%の男性は死に絶える。遺伝子が死ぬんだ。なぜかというと、女性は卵子を持っているからです。彼女たちは高度に選択的でなければならない。どういう仕組みかわかりますか?

 

だから、女の子は皆、追いかけているんだ。でも、追いかけていないものがある。40%の男性のことだ。その40%、その40%の中で、彼女たちが追いかけているのは、1%の男性なんだ。女の子はみんなそれを望んでいる。彼女たちが求めているのは、身長180cm以上の背の高い男性で、それは14%の枠に入る。もしあなたが6フィート(180cm)以上なら、あなたは男性の14%の枠に入る。つまり、背の高い人がいい。ハンサムな人がいい。お金を持っている人がいい。お金、お金、お金があれば、女の子に、素敵なライフスタイルも、プライベートジェットも与えられるし、パリとドバイと東京を、何でもないことのように行き来させることもできる。グルメな生活、シェフの料理、ラムのメダリオン、毎晩、何でもだ。

 

彼女らはこのライフスタイルが大好きで、それを望んでいる。そうすれば、お金の心配をする必要がなくなる。豪華で贅沢な暮らしができる。そして、彼女らの進化の奥底には卵子がある。卵巣で何が起こっているのか?卵巣は彼女たちに何を伝えているのか?あなたは大金持ちの男を捕まえる必要があると。なぜか?そうすれば子供たちの面倒がよく見られるからだ。セーフティネットがある。もしものことがあったとしても、その男性も保護者になってくれるはずでしょう?

 

だって、将来何が起こるかわからないんだから。オオカミが来るかもしれない。ライオンが来るかもしれない。熊がやってきて、あなたを滅ぼそうとするかもしれない。だから、かなりタフな男を持った方がいいと。だから、女の子は背の高い男、強い男、守ってくれる男を求めるんだ。身体能力の高い男性、そういう男性に惹かれるんだ。でも、それと、お金、お金、お金が大好きなんだ。そうだ。嘘をつくな。嘘をついてはダメだ。金が好きなんだ、お金が好きなんだ。資金が。そして、それはあなた自身ではなく、あなたの卵子がそう言っているのです。知っていましたか?そうです、それが真実なのです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村