〔2024年5月5日 英語礼拝⑫〕

 

それが窮屈になると、窮屈になってくると、今度は儀式をやりたくなるからだ。今度は、儀式や日課や訓読会をやりたくなる。そして、あなたはそれを自然に行いたいのです。なぜなら、今あなたはその人を愛しているからです。アーメン。しかし、多くの親はその反対側にフォーカスしてしまう。仏教のような儀式ばかりに目を向けるのです。そんなことをしてはいけない。私たち日本人や韓国人のコミュニティには、仏教の信仰と持っていた信者が大勢います。彼らは仏教出身です。私はいつも彼らに、これを仏教のように扱うなと言い聞かせています。我々は仏教ではないのです。ただマントラを唱えることはできない。これは魔法の呪文ではない。

 

私たちは、イエス・キリスト、真のお父様との心と心の関係を大切にしています。それが私たちの目的です。それが第一で、儀式や聖日、訓読会はその後にやってくる。わかりますか?皆さん、ご両親、これはとても重要なことです。私が言っていることがわかるでしょう。二代王が自分の子供たちに毎日の訓読会を強要しないことに、人々はショックを受けているのか?いやいや、わかりますか?彼らはまだ成長途中だから、あるいは彼らの多くが成長過程にあることをよく知っているからだ。いや、私は伝道しているのだから、馬鹿ではない。何を優先すべきかは分かっている。伝道中は優先順位をつけない。それはずっと下の方だ。一番がここ(心:胸を指しながら)、ここです。良いですか?ここ、ここが一番です。ここです。アーメン。私と一緒ですか?

違う、この修行僧じゃない。でも、そう言っているんだ。そうです、心だ。皆さん、何の話か分かりますか?私が言っていることがわかるでしょう。だから、そういう考え方を持たなきゃいけない。そして、子供たちがティーンエイジャーになったら、彼らと一緒に働くんだ。彼らと一緒に働く。彼らとディスカッションをする。子供たちと神学的な議論をする。彼らの質問に答える。なぜなら、私たちは彼らを証し人の候補者と同じように扱っているからです。お前は私の子供だ。私に従いなさい。

そうすれば、左翼や心理学者や公立学校の職員は皆、彼らが出てくる。彼らはあなたの子供たちを追いかけて、あなたの親は、ただあなたを強制するのだと言うでしょう。あれもこれも信じろと強制すると。彼らの親たちは、あなたの気持ちや真実なんて、どうでもいいんだと。(あなたの親とは違って)私たちはあなたの真実を大切にします。あなたの真実を教えてくださいと。

今、奴らはあなたの子供たちを捕まえた。分かりますか?奴らは子供たちを感情的に操るんだ。今、奴らはあなたの子供たちを味方につけた。子供たちをあなたたちに敵対させようとしている。だから、公立学校というものは、子供たちをあなたたちに敵対させ、子供たちを国家の所有物にするためのものなんだ。

ですから、親たちが理解しなければならないのは、このサタンの装置が、子どもたちをあなたから遠ざけ、国家の下僕にしようとし、優秀な公務員を作ろうとしているということです。ホーレス・マンは、文字どおりプロイセン教育の学校システムであり、私たちのアメリカの公教育の文字どおりの目標は、優秀な政府官僚職員を作り出すことである。知っていましたか?文字どおり、ホーレス・マンの哲学だ。ヒトラーから持ち込んだからだ。プロイセン教育学校システムから持ってきたんだ。狂気の沙汰だ。

 

公教育の真実を知れば、とても馬鹿げている。だから、奴らは子どもたちに、健康や運動、エピジェネティックな解除、ハードなことをやること、パラシュート、戦うこと、そして成長して、困難なことをこなし、プレッシャーやストレスに強くなるためのあらゆることを教えないんだ。そういったことは一切教えてくれない。印象的で冒険的なことを、安全に行う方法を知っている人間になる方法は教えてくれないのです。

奴らは、計算されたリスクの取り方、そして強くなる方法も教えてくれない。失敗しても、またそれを乗り越えてあきらめないこと、そういうことは教えてくれない。教えられるのは、ああ、落ち込んでいるんだな。ほら、薬だよ。ほら、薬だよ。ああ、あなたはこう感じている。ほら、また薬だ。薬物中毒にさせるんだ。わかりますか?だから、ティーンエイジャーになったら、はっきりさせなきゃいけないんだ。愚かな親ではなく、賢い親にならなきゃいけないんだ。アーメン。

私たちは賢くなければなりません。親は自分の子供を伝道しなさい。のどに宗教を詰め込んではいけない。私たちは宗教ではない。私たちは宗教だけではありません。アーメン。どのようなキリスト教文化においても、キリスト教とはキリストとの関係です。それが最も重要なことです。宗教的な側面は、その関係から生まれるのです。アーメン。それを逆にしてはいけません。それは宗教ではありません。最初の関係は、後では起こりえない。

 

イエスと恋に落ちなければならない。お父様と恋に落ちなければならない。それがあなたの愛するべき人だ。そして、そのように(キリストに)心を開くと、人生は一変する。あなたは永遠に変わる。そして、あなたの心は彼らが創造したものに開かれる。彼らが創り出した美しい聖日。彼らが創り出した美しい儀式。美しい訓練。彼らはあなたに約束する。あなたはそれに心を開き始める。なぜか?あなたはその人を愛しているからです。アーメン。 

キリストとは誰ですか?分かりますか?だから、愛が鍵なんだ。だから、韓鶴子も同じことをしたんだ。彼女は愛か権力か、どちらかを選ばなければならなかった。彼女はお父様を愛したのか?そして、何を選んだのか?お父様を選んだのか、それとも権力と金を愛し、不幸にも自滅することを選んだのか。そうなったのです。でも大事なのは、愛を選ぶことです。それが鍵だ。だから、私たちの子供たちにも同じことが言える。

 

お父様との関係を深める手助けをしなければならない。それが鍵なんだ。だから私たちは聖書の勉強をするのです。子供たちと神学的な話し合いをするのもそのためです。ティーンエイジャーになる前に、弁証論理学を学び、それらのクラスに参加するのです。子供たちが小さいうちに、準備ができるのです。子供たちが10代になったら、神学について話し合い、子供たちの良き祭司、良き聖職者、良き伝道者となって、素晴らしい時間を過ごすのだ。自分が何を話しているのか知っていれば、そうなるのです。

もし知らないで、二代王に聞いてみようとか、この人に聞いてみようとか言っても、彼らは私の話を聞きたがらない。誰からも聞きたくないんだ。子供たちは、パパから聞きたいんだ。ママから聞きたいんだ。それが、子供たちが聞きたい人なんだ。なぜなら、彼らはあなたの部族であり、あなたのミクロコスモスの王国だからだ。だから、伝道の心構えは絶対に重要なのだ。だからこそ、訓練が重要なのだ。

 

だからこそ、1対1の人間関係に時間を費やすことが重要なのだ。みんなを同時に証しするのではありません。1対1でするのです。それは本当ですか?新しい友人を証しする時などは、1対1で連れてくる。1対1で家に招待する。いつも20人をパーティーに招待するわけじゃない。彼らには1対1の時間が必要なんだ。彼らには、彼らにとって特別な質問に答える時間が必要なんだ。私が言っていることがわかるだろう。同じことなんだ。だから、そういう訓練はとても重要なんだ。とても、とても、重要だ。

とにかく、皆さん、今はとてもクレイジーな時代です。今、人々は目を覚ましている。全世界が神の王国を切望している。そして、それは近づいている。私たちは自由にならなければならない。中国人を中国共産党から解放しなければならない。なんということだ! 世界全体が変貌する。アメリカが軌道に乗り、中国が解放される。なんということでしょう! とんでもないことです! 聖霊の火について語りましょう。福音が広まることについて話しましょう。あなたが想像もできないような魂の収穫が、陸から海から、神とキリストを礼拝する人々からもたらされることにてついて語りましょう。信じられないようなことになるだろう。しかし、私たちはこの共産主義政権を追い出さなければならない。そして、国として軌道に乗らなければならない。アーメン。祈りましょう。

 


父なる神よ。素晴らしい日に感謝します。今日のヘブル人への手紙10章に感謝します。私たちは旧約の重大さと、罪の宥めのために犠牲とされた子羊や動物について学びました。しかし、それらは、罪の償いを満足させるものではありませんでした。しかし、あなたの御子イエス・キリストは無情にも殺され、苦しみを受けられたのです。イエスは、ご自分を信じる人々に霊的な救いを与えるために、その代価を支払わなければならなかったのです。

親愛なる神よ。そして、キリスト教2000年の歴史は準備しています。彼の再臨の準備のために。そうすれば、彼が戻ってきたとき、今、地上の永遠の王国の約束は、サタンからの霊的救いと肉体的自由の両方となるのです。そして、サタンの装置である一般的な社会主義と政治的な悪魔主義は、この惑星上で現実化され、世界を征服することができるのです。ですから、世界はあなたを中心とした自由と主権を持つようになり、成熟して、増え広がり、被造物を支配し、神を愛し、隣人を愛する偉大な執事となり、平和を求め、平和警察、平和軍となるのです。

今、この瞬間にも、あなたはこの世界の至るところで、多くの心情や知性の中で、力強く動いておられることを感謝します。私たちは今、すべての人々のために祈ります。彼らが刺激され、あなたに向かって憧れる心が開かれるように。あなたが受け取られ、彼らが真理に一歩近づき、キリストとの関係、再臨のキリストとの関係を持つことができるように。父なる神よ、感謝します。あなたが今、この瞬間、そしてすべての国々で動いておられることを知っているからです。私たちは、自由と主権と責任のために立ち上がっているすべての運動のために祈ります。

そして、サタンの王国が倒され、高い草や低い草に横たわっているすべての敵が倒されるように祈ります。そして、すべての山の頂が、彼ら自身の自然な終わりを迎えるように。そして、あなたの王国が、この激動の時代に、これらの灰の中から立ち上がるように。たとえ困難であっても、私たちは2024年の大勝利を祈ります。トランプが義をもって臨むことを祈ります。たとえディープ・ステートが彼を破壊しようとしているとしても。

 

そして、彼がこの国を立て直し、東アジアの14億の人々が福音に渇き、自由に渇き、同時に責任に渇き、70年以上もの間、ひどい生活を強いられてきた共産主義から永久に、そして彼らの子どもたちや孫たちを解放することができるように祈ります。私たちは、あなた方に賛美の栄誉を与えたいと思います。今日ここに集った皆さんとあなたがしているすべてのことに感謝します。私たちは、三代王権とともにここに集うすべての王権継承者たちとともに、名誉ある賛美を捧げて、祈ります。アーメン。アーメン。そして、アジュ。全員起立して、神に栄光を捧げましょう。アーメン。 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村