〔2024年5月5日 英語礼拝⑤〕

 

ハーヴェイ・ワインスタインに関するメディアの大騒ぎはどこへ行った?なぜ消えた?イスラエル、ハマス、デモ参加者、その他もろもろの狂った大騒ぎはどうだ?奴らはそればかりを取り上げる。奴らは国を分裂させたいんだ。それに集中したいんだ。しかし、どうだろう?ニューヨーク、同じニューヨークの裁判所が釈放を始めたんだ。釈放はしないが、ハーヴェイ・ワインスタインの罪を免除しているのだ。強姦魔がいる。彼は児童強姦犯だ。(略)フェミニストたちはどうなった?奴らは、子供や少女の人身売買の罪を免罪している。私の体、私の選択はどうなるのか?少女たちはどうなんだ?彼女たちの身体、彼女たちの選択は?彼女たちはレイプされたくなかったんだ。左翼陣営の嘘つきどもは、彼を全く追及しなかった。そして今、裁判官がそのことを一掃すると、今、彼らはそのことを免責する。何も言わない。隠している。小児性愛者とエプスタインのリストを出したくないんだろう?

 

 

なぜだ?つまり、奴らは、CIAや、これらの組織を、権力のために、政治家を脅迫する手段として、これらの性売買リングを運営しているからだ。それが奴らの仕事だ。これが政府のやり方だ。皆さん、このように政府は機能しているのです。堕落論によって、我々はそれを知っている。あらゆることが知られるようになった。お父様が1940年代から語ってきた原理が、より確かなものになればなるほど、人々はそれに気づくようになるのです。私たちは全世界で唯一、1940年から教義の中核で、そのことを語ってきた教会です。人間の堕落は性的な罪であると。私たちは、そのことを訴えてきた唯一の世界宗教なのです。

 

ところで、私たちは唯一の世界宗教です。私たちは世界宗教です。私たちは、人類の歴史の中で最も急速に成長した世界宗教です。知っていましたか?私の世界宗教ハーバード大教授によると、そういうことなのです。私がハーバード大学に在籍していた頃、世界の宗教の教科書で統一教会のセクションを扱ったことがある。私たちが統一教会のセクションを担当したとき、その教授、クイーン教授は、明らかに彼は仏教徒ではありませんし、彼は統一教会員でもない。でも彼は、これは創始者が生きている間に、最も急速に成長した宗教だと言ったのです。開祖が生きている間に、我々は世界史上最大に成長した宗教だったのです。

 

つまり、我々は世界宗教なんだ。ところで、キリスト教が体系神学を発展させるのに何年かかったと思いますか?系統神学を発展させるのに約800年かかった。私たちは、最初の世代で体系的神学を手に入れたのです。それが統一原理です。私たちは一世代で体系的神学を手に入れたのです。一世代です。キリスト教は、それを発展するのに800年かかりました。(略)お父様は王権を確立し、憲法を制定されたのです。そして、そのために共産主義を推進するものでもない。WEFを推進するものでもない。国連のような国際的な組織も推進していない。いや、違う。正反対だ。お父様は、現実を与えてくれる。国民に鉄のつえを与える。国民に主権を与えるのだ。言葉だけでなく、単なる擁護者でもない。文字通り、国民に鉄のつえを与えるのだ。

 

(二代王が多くの汗をかかれていたので、聴衆の一人がハンカチ?を渡そうとする)

ああ、ありがとう。いや、大丈夫だ。ありがとう。ありがとう。私の面倒を見てくれるんだね。彼は、彼は、彼は時々ドラムで私たちをバックアップします。彼は素晴らしい歌を歌うし、素晴らしい仕事をする。そして、彼は私のことも気にかけてくれる。彼は言った。私は汗だくでヘビーだと。テネシーの外は(華氏)800度くらいあるんだ。まるでハワイみたいだ。だからハワイアンシャツを着たんだ。「さくら侍」だ わかるでしょう?説教を始めたら、こうなるんだ。火の柱が降りてくるんだ。だから、ちょっと汗をかくんだ。だから塩と水を摂るんだ。みんな、電解質を摂ってね。

 

さて、聖句に入ろうか。ヘブル10章に入りましょう。さあ、ヘブル人への手紙10章に入ろう。ヘブル人への手紙10章です。よし、それに入ろう。さあ、始めよう。1節から読んでいきましょう。

 

10:1いったい、律法はきたるべき良いことの影をやどすにすぎず、そのものの真のかたちをそなえているものではないから、年ごとに引きつづきささげられる同じようないけにえによっても、みまえに近づいて来る者たちを、全うすることはできないのである。 10:2もしできたとすれば、儀式にたずさわる者たちは、一度きよめられた以上、もはや罪の自覚がなくなるのであるから、ささげ物をすることがやんだはずではあるまいか。 10:3しかし実際は、年ごとに、いけにえによって罪の思い出がよみがえって来るのである。

 

さて、彼はここで何を言っているのだろうか?旧約の、古い契約のことを言っているのだ。神は民に何を指示したのか?彼らは、さまざまな動物の屠りのいけにえを捧げなければならなかった。なるほど、罪の贖いのためだ。これは神の怒りを鎮めるためだ。神を満足させるためではない。だから、彼はこう言っているのだ。毎年行わなければならないと。10章の3節に書いてある。毎年しなければならないと書いてある。なぜか?毎年、神の怒りを鎮めなければならないからです。なぜなら、彼らが行っている罪の捧げ物である子羊や動物が完全ではないからです。

 

ヘブル人への手紙は、キリストが完全な命を捨てて捧げた犠牲を正当なものとしている。そして、神はそれを救いを与える条件として用いている。皆さん、何の話か分かりますか?そうです。彼はそのように言っているわけだ。彼は新約聖書の領域と旧約聖書の領域を比較しているのだ。皆さん、分かりますか?それはなぜですか?初代教会の初期、人々は改宗していた。しかし、それは迫害が強かったからだ。カルトと呼ばれたでしょう。イエス様を信じたら、ああ、同じように殺されるんだと。イエスを信じていたらね。

 

 

そして、議会を通過した新しい法案は、聖書、新約聖書を違法にしようとしている。この人たちは狂っている。この法案を知っていますか?マット・ゲイツのツイッターを見て。奴らは、新約聖書が反ユダヤ的だと言って違法にしようとしている。ここにある 奴らはやろうとしてるが、この件では勝てないだろう。最高裁までもつれ込む。奴らは負けるだろう。でも、言っておく。彼らはやろうとしている。そして、どうなるか?私は、「共和党員」の巨大な割合がこれに投票したと思う。

 

数人のイスラエル人学生がコロンビア大学のキャンパスで殴られた。警察が4時間も介入せず、ハマスの扇動者を放置したからだ。ニューヨーク市警が出てきた。コロンビアの集会の抗議者の60%が何者だったと思う?私たちはコロンビアの学生じゃないと。彼らは外部で雇われたアジテーターで、それは60%だった。それは、リベラルなNYPD(ニューヨーク市警察)からのものであり、そのリベラルな狂人アダムズ市長がおかしい者だったのかもしれない。奴らでさえ、そのことを認めざるを得ないのです、皆さん。

 

しかし、重要なのは、彼らが喧嘩をしたということだ。イスラエルの子供たちが乱闘した。ユダヤ人サポーターは殴られた。それで、議会の解決策は?警察を呼んで早々に退去させる代わりに、新約聖書の禁止だ。素晴らしい。素晴らしい解決策だ!なんて素晴らしい解決策なんだ。警察を呼んで、暴動が起きたら逮捕しろって言う代わりに、聖書を禁止したいんだ。それで解決だと。それは理にかなっているって。それは銃を禁止するようなものだ。生きている対象や希望を禁止して、どこかにやってしまう。それで解決だと。いや、勘弁してくれ。バカバカしい。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村