〔2024年4月28日 英語礼拝⑨〕

 

そうです。とにかく重要なことは、人々は部族的だということだ。だから、人々がイエスを韓国人のように描いたり、白人のように描こうとしたりするのは理解できる。でも重要なのは、文化的に人々はそのようなイメージに執着するということなんだ。でも、イエスはおそらく浅黒い肌だったでしょう。おそらくとても黒い肌で、黒いひげをたくわえ、青い目ではなく黒い目をしていたのでしょう。彼はナザレの奴隷の出身だった。みんな奴隷だった。だから、おそらく、黒人を奴隷にしていたんだ。私たちは歴史的な貿易からそれを知っています。だから、エジプトにはたくさんの奴隷がいるんだ。アウグスチヌスは黒人で、北アフリカ人だ。でも、カトリック教会は、いつも彼を白人として描いている。彼はたぶんアフリカの黒人なのです。分かりますか?

 

 

とにかく、カトリック教会はみんなを白人にすることに投資してきたんだ。歴史的には真実ではないとしても。だから、そういう文化を通して、自分たちの基盤を築いたんだ。だから、彼ら、彼女らが、そこから脱却することは、おそらく1つのおおきなことだ。でも、理性的に考えている人なら、きっと乗り越えられると思う。その事実を乗り越えることができる。でも、それは簡単なことではないんだ。文化的に、おばあちゃんやおばあちゃんのおばあちゃんは、この(白人の)像を崇拝していたからね。そしてこの像は金髪碧眼のマドンナだ。だから、それを見るたびに、彼女は黒人か、肌の黒い褐色だったということを思い出すんだ。だから、そのことは衝突を与えるんだ。現実の状況との衝突だ。

 

 

 

つまり、アメリカはおそらく、あなたが遭遇する中で、最も人種差別の少ない国だということです。人種をあまり気にしない。もちろん、人種差別は存在するけれど、他の国よりはずっと少ない。というのも、昔は能力主義だった。少なくとも、私たちは何をしてきたか?その原理に従おうとしてきたのです。しかし、重要なことは、強いキリスト教の基礎と基本がなければ、これらのどれかが起こったということだ。国をまとめることはできない。というのも、もし彼らが社会の基本的なものを引き裂くことができたとしたら・・・

 

男性と女性には違いがあります。 家族には秩序がある。 子供にとって、女性にとって、社会にとって、最も理想的な状況とは何ですか?夫よりも、父親よりも、母親よりも、生物学的な子の母親よりも、何が理想的なのでしょうか?何がより理想的なのでしょうか?レズビアニズムやゲイシズム、ボーイフレンドやガールフレンド主義、イスラム教のような複数の妻をもつこと、そういうものとは置き換えることはできない。最も理想的なものと置き換えることはできない。そして、フェミニストでさえ、誰もそれに反論できない。女性や子供、そして男性にとって最も理想的なものは何でしょうか?最も理想的なのは、生物学上の父、生物学上の母、生物学上の子です。それがキリスト教が推進するものだ。わかりますか?キリスト教はそれを推進しているのです。結婚を推進し、子供を持つことを推進する。そして、親が子供たちに神の言葉を教え、悪い者を非難することを推進するのです。

 

もしあなたが、自分の子どもたちを責任や荷物やバッグだと思っているなら、あなたは邪悪で罪深い人です。あなたは邪悪です。なぜなら、子どもは神の賜物です。祝福の賜物なのだ。だからといって、簡単だという意味ではない。それでも祝福なのだ。だから言っているんだ、ハッスルして、ハッスルして、金を稼げって。でも、奥さん、王妃との訓練も忘れないで。訓練を忘れてはいけない。子供たちとの1対1のデート訓練を忘れるな。(そうでなければ)あなたは代償を払うことになる。私が保証する。代償を支払うことになる。背後から刺される。代償を支払うことになるのです。この言葉に耳を傾けないなら、言っておきますが、それは20年後にあなたに襲いかかってくるでしょう。

 

言っておきます。トレーニングや投資に真剣に取り組まなければ、代償を払う日がやってくのでする。投資して、ハッスルして、金を稼ぎなさい。男性としてやるべきことをやりなさい。家族を養いなさい。でも、奥さんがお金のことで文句を言っても、そんなことはするなと言ってはいけない。しかし、もし妻がそのようなことをしたら、創造原理について思い出させるのです。創造原理とは、お金だけではないことを思い出しなさい。それは神を中心とした相互関係である。文字どおり、それなんだ。文字どおり、それだけだ。だから、好きなだけお金を稼いで、好きなだけ成功すればいい。それはいいことだし、大金を稼いでも教会への貢献が、文字どおりゼロの人もたくさんいる。大金を稼いでも、教会に貢献していなくても、それは問題ではありません。つまり、それはあなたの信仰レベルによるのです。信仰があれば、彼らはコミュニティに貢献するでしょう。そうでないなら、彼らは、彼らは、不信仰者かもしれない。多くの人はそうなので。だから、大金を稼いでも、信仰深いとは言えないのです。

 

だから、大金を稼いでも信仰深いとは言えないんだ。ハッスルしてお金を稼いだら、それは素晴らしいことだ。それはいいことだ。しかし、奥さんとの訓練を忘れてはいけない。結婚に投資しなければならない。そうしなければならない、そうしなければ。それはあなたが作った関係ではない。神から与えられたものだ。だから、あなたはそれを維持し、投資しなければならない。つまり、素晴らしいデートをしなければならない。訓練はとてもハードだ。デートに行くなんて。何か問題でも?なんて驚くほどハードなんだ!素敵なレストランでデートして。食事を楽しみ、思い出を作るのです。わあ、とても大変だ、怠けている。首のリングを鳴らしてやろうか。バカバカしい。わかる?でも、デートはしなくちゃ。デート訓練はとても重要だ。思い出を作り、訓練に投資するんだ。あなたの、あなたの女性、あなたの王妃は、1対1のフェイスタイムが必要なんだということを覚えておいてください。

 

それが女性との絆を深める方法だ。フェイスタイムで、フェイスタイムで、話すんだ。わかるかい?話して、話して、話して、肯定するんだ。今日、付けているそのイヤリング、かわいいね。ねえ、このステーキすごくない?すごいわ。この味付け、バター、ガーリックハーブがたまらない。正気とは思えない。いいかい?簡単だったでしょう?思ったほど難しくなかった。君はただ静かに座って、何も言わずに一人でガーリックハーブステーキを食べたいだけなんだ。でも、バカになってはいけない。あなたの女性、あなたの王妃は、あなたがそう言うのを聞く必要があるのです。そうすれば、彼女はあなたがそのことに感謝していることを理解する。そうすれば、彼女はあなたに感謝してくれる。本当ですか?本当?王妃であろうとなかろうと、無口な夫とのデートで、ランチのディナーを一緒に食べたい?それとも、いろいろなことを話してくれる夫が良いですか?あなたは話をしたいのです。一日中、2時間ぶっ通しでしゃべり続けろとは言わない。そうは言っていない。話して、話して、話して。でも、ただ座ってガツガツ食べちゃダメだよ。ああ、それでいいんだ。(無口でがつがつ食べて)会計をしよう。これではねぇ?

 

この関係にエネルギーを注ぐのです。つまり、最初は白帯になるということだ。下手くそなんだから、上達しなさい。なんで始める時に完璧でなきゃいけないんだ?お前は下手くそだ。自分をごまかさないで、下手くそなんだから、うまくなりなさい。わかりますか?それだけだ。上達して、練習して。王妃の皆さん、男が頑張っているときに、笑うのはやめなさい。笑ってはいけない。肯定しなさい。わかるか?わかる?もし彼が、あなたが愛されていると感じられるように、あなたとのコミュニケーションをうまく取ろうと努力しているのなら、彼を愛してあげてください。家に帰ったら、何かしてあげて。オーケー、オーケー、彼に見せてあげて。あなたはそれを愛している。あの日、あの日、彼がもっと話していたとき、そう、私たち男性は、あなたがただ私を肯定してくれと言ってくれることで、愛を得るのではないのです。あなたの性的な力によって得るんだ。

 

さあ、現実を見よう。よし、本音で話そう。誰もごまかしたりしない。私はここで遊んでいるわけではない。長老派じゃないんだ。わかりますか?我々はムーニーだ。私たちは現実を100にするんだ。家に帰ったら、王にご褒美を上げてください。"ご褒美 "って?彼と絶対性の訓練をして。もし彼がロマンスの訓練でうまくいったら、ご褒美をあげるのです。わかるでしょう?彼をノックアウトするんだ。わかりますか?私が言っていることがわかるか?そうすると、彼は、ああ、もっとやらなきゃ、と思うようになる。よし、2、3回繰り返したら。100点に保つんだ。だから左翼に嫌われるんだ。だからこそ、我々は文化的に強力で適切なのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村