〔2024年4月28日 英語礼拝⑤〕

 

要するに、トランプはこんなひどい目に遭う必要はないんだ。こんなひどい目に遭って、彼は狂ったように金を失っているんだ。訴えて、訴えて、訴えて、彼を倒そうとしている。ばかばかしい。でっち上げ、でっち上げだ。トランプ、トランプ、次から次へと、彼は奴らを打ち負かす。しかし、奴らはそれを彼に投げつけ続ける。だから、彼はお金を失い続けている。彼は身動きが取れなくなっている。選挙運動もできない、できない、できない。行動がとれない。仕事もできない。だから、(皮肉的に?)明らかに公平な法律なんだ。それは何だ?彼らが使っている第三国の戦術だ。でもわかりますか?もちろん、お父様は政治には関与しなかった。お父様は、ただ、彼らの考え方からすると、宗教的な頭脳の持ち主だった。

 

しかし、お父様はもちろん、何を示したのか?キリストが、いかにこの世の現実に関与しているかを示されたのです。そのことはみんなにインパクトを与えたのです。霊的な教会、霊的な教会、新約時代の教会、そしてこれらすべての弱い教会。私たちはただ、すべてのことが霊的なのです。私たちは何も戦わない。すべて霊的なものだ。私たちは霊的なものとよく戦う。おかしいだろう?イエスが縛り付けられた十字架は、実際の悪の政府によって設置された実際の丸太だったんだ。ああ、ちょっと興味深いね。

 

というのも、彼らが主の背中を鞭で打って引き裂いていた鞭は本物だったんだ。茨の冠は霊的なものじゃなかった。彼らは主の顔に本物をぶつけたんだ。ヨハネの福音書12章と13章から15章にかけて、主が追い出した両替商のことだが、あれは本物のテーブルのようなものだった。この人たちはとても馬鹿げている。彼らにとっては、すべてが霊的なものなんだ。すべてが解釈される。聖書は霊的なものでしかなく、霊的なものでしかない。特にスコフィールド・バイブルや携挙、艱難前携挙が現れた後ではね。

 

拡大しつつある邪悪なものに対して、何もかき集めることをしない。それはあなたの文化を支配している。だから教会は死につつあるんだ。だからこそ、教会はとても重要なのです。私たちは日本や韓国の多くの若者と話をします。私は彼らに言ったんだ、「金を稼ぐな」とは言っていない。外に出て、ハッスルして、金を稼いでこい。でも、バカになって奥さんや子供のことを忘れちゃいけない。それだけだ。わかるかい?男は一本気なんだ。特に皆さんはそうだ。

 

奥さんが、お金がない、お金がないって言ったとしよう。ああ、もうちょっと、もうちょっとだけ、お金があれば。お金がない。お金がないのよ。そう言い続ければ、ご主人はそれを優先するようになる。そして、あなたは惨めになる。彼との関係がなくなるから。彼との時間がなくなる。彼と顔を合わせる時間がなくなる。デートの時間もなくなる。彼との時間。彼が実際に1対1で、投資をして、彼の子供たちと関係を築く。それも消えてしまう。あなたが言い続けるから。お金がない。お金がない。お金がないのよ。

 

お金がすべてではないんだ。わかるかい?創造の目的はお金ではない。神の原理を理解していますか?創造の目的は、あなたの仕事でもお金でもない。創造の目的は、あなたがいくら、何百万ドル稼ぐことではなかったのです。私たちはあなたに何百万ドルも稼いでほしいのに。それは悪いことじゃない。私は天福宮にいるとき、1日に20時間も働いていたし、私は世界会長だった。お父様が私たちに任せた7つの組織が、私たちの下にあったんだ。私は、朝2時半に家を出て、訓師ニムの訓練をして、山に登ったんだ。あの山は何だったっけ?メボン山だったか?あれをハイキングして登らなければならなかった。そこで100回の敬拝の訓練しなければならなかった。そして、2時間の瞑想。そして、5時までに駆け下りて教会に戻る。そしてもちろん、3時間ごとに公的な祈りや条件がある。政治的な会議はもちろんだ。

 

私は真のお父様の後継者だから、そうしなければならなかった。だから、すべての政治家に会いに行かなければならなかった。宗教指導者にも会わなければならなかった。あらゆる宗派のカトリックの司祭や、仏教の僧侶にも会わなければならなかった。それも私の仕事だった。そういったことは言うまでもない。でも、これらすべての組織の会合に参加したんだ。私たちは、皆さんが想像もつかないような世界的な7つの組織すべてに参加したんだ。会議もあった。毎日のように会議があるんだ。2時間も3時間も会議が続くんだ。そして、そこで私がしなければならないこと、つまり、あらゆる決定を下さなければならない。よし、これをやろう。これはやらない、これはやらない・・・・・・

 

わかるかい?これがマネジメントのやり方なんだ。みんな、マネジメントを知っている。私が言っていることはみんなわかっているでしょう。それから、私は、夜は家族を訪問するんだ。私の直属の教会には4,000人、4,000世帯の家族がいる。だから、彼らに会いに行って、彼らの実際の住まいを見たいんだ。他の牧師たちのように、お金持ちの人を訪ねるだけではありません。貧しい人たちも訪問するんだ。そして、それはランダムな、ランダムな計算によって行われた。私は忙しかった。夜の10時、11時に行って、11時には家に帰る。毎日だ。ところで、訓師ニムの訓練は週7日だった。だから、休む日はなかった。その上、MMAの試合も控えていた。なんてことだ!そんな環境にいたのです。わかりますか?でも、私ほど働いていた人はあまりいないだろう。CEOはそうかもしれない。CEOはみんな、1日20時間、20時間、長時間働いているんだ。

 

でも、わかる?言い訳はできないんだ。私は、でも、私はやったのです。、私は、私は子供たちとのグループとしての時間や、家族の時間はあまり取らなかった。そのとおりだ。それは本当です。家族としての時間を持つ時間がなかった。でも、だから何を優先したかって?王妃とのデート、子供たちとのデート、1対1。だから、パパがどんなに忙しくても、子どもたちみんなとね。私は週に一度、子供たちを連れて出かけた。木曜日なら木曜日、木曜日の夜。もし、韓国の大統領が私に会いたがっても、私はノーと言うだろう。政治家が会いたがっても、いや、私は会議があるし、約束があるんだ。ごめんなさい.。約束があるので、と言うでしょう。

 

彼らはそれが誰であるか知る必要はない。ただ、自分より大きな存在だと知っていればいいんだ。言っていることが分かりますか?ああ、誰かと約束があるのか。そうです。でも我々は一貫した訓練を行った。そのことを馬鹿にはしなかった。怠けることもなかった。だから、たくさんやることはなかった。家族の時間はたくさんあったか?いやいや、家族の時間はほとんどなかった。それでもいいんだ。1対1の時間の方がずっと効果的だから。要は、なぜ私がこの話をするのか?自慢でも何でもない。その子供が私の子供で、完璧だとか、そのために言っているわけでもない。あなたに言っているのです。だから、言い訳はしないでと。

 

私は1日20時間、21時間も働いている。子供たちとの1対1の訓練もこなした。王妃とのデート訓練もこなした。言い訳はしない。だから、この話をしたんだ。あなたは言い訳ができない。だから、あなたには言い訳ができないのです。ハッスル、ハッスル、ハッスルしなさい。外に出ればいい。ハッスル、ハッスル、金を稼げ、金を稼げ、金を稼げ。でも、それがすべてじゃない。それだけに集中していたら、20年後は、結婚を維持できていない。彼女はもうあなたの元を去っていく。精神的に病んだ子供たちがいるだろう。そして今、あなたはすべてのお金を使うことになる。あなたは精神病院のためにお金を使うことになる。ああ、おめでとうだね。お金を無駄にしたね。

 

そうです。これが実際に起こることなのです。子供たちとの関係に投資しなければ、子供たちはバラバラになってしまう。ごめんなさい. そして、あなたがしなければならないのは、時間だけです。それしかないんだ。時間をかけるしかない。保証はない。彼らはまだおかしくなる可能性があるからね。保証はない。でも、(良くなる)パーセンテージは高くなる。私たちはより高いパーセンテージを求めているんだ。皆さん、何の話か分かりますか?闘いもそうだ。同じことだ。テクニックを学ぶ。訓練をする。その理由は、勝つことが保証されているからではない。保証とは、勝つ確率を上げることなのです。皆さん、私の言うことが分かりますか?

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村