〔2024年3月24日 英語礼拝③〕

 

次の例を見てください。二人の女が粉ひき場で粉をひいているのです。一人は連れ去られ、もう一人は残される。

 

そうです。この例ではイエスが語っているのです。ハリウッドでも、スコフィールド聖書でもない。イエスが語っているのはどんな例ですか?洪水が来て、彼らを連れ去ったと。そして、二人の女が粉ひき場で粉をひいている例を使っている。一人は連れ去られ、もう一人は残される。では、イエスによれば、もしあなたが連れ去られるなら、それは良いことなのか、悪いことなのか?悪いことだ。悪いことなのです。分かりましたか?だから聖書を読むことが大切なんだ。連れ去られることは、悪いことなのです。

 

スコフィールドがやったことに気づいたか?そして、ハリウッドが何をしたか気づいただろうか?奴らは、聖書を逆さまにしたのです。奴らは言います。携挙されれば救われると。取り残されたなら、地獄に落とされると。しかし、聖書はどうなっているのだろうか?聖書は、聖書の例では、もしあなたが連れて行かれるなら、あなたは洪水によって連れて行かれる、とイエスは言っている。それが彼の例えだ。だから、この聖書の(マタイによる福音書24章)41節と42節にある、屋根の上や粉ひきをしている二人の女性のことだ。連れ去られた人たちは、どうなると思いますか?今、39節で話したとおりです。洪水に巻き込まれたようなもので、救いではなく、何だと思いますか?天罰です!

 

皆さん、ここで問題があります。これは正反対だ。だから、西洋ではキリスト教が弱くなっているんだ。彼らはハリウッドやネットフリックスを通してキリスト教を学んでいるのであって、イエス・キリストを通して学んでいるのではない。アーメン。これが問題なのです。彼らは本を読んでいる。彼らはレフトビハインドシリーズを読んでいる。クリスチャンのベストセラーシリーズだった。クリスチャン向けのベストセラーシリーズだった。クリスチャン向けの本屋に置いてあったんだ。みんなそれを読んでいた。でも誰も聖句を確認しない。なぜなら、聖句では逆だからだ。

 

もしあなたが連れて行かれるなら、それは良いことではありません。主のもとに引き上げられるのではありません。実際に洪水の中に連れて行かれる。ですから、これは艱難前携挙神学にとって大きな、大きな、大きな問題なのです。そして、それは残念ながら、今日の西洋の大衆のキリスト教を支配している。それが、キリスト教が西側で弱体化している理由であり、国が崩壊し、侵略され、文化的に完全に不安定化しているのに、何もしていない理由なのです。聖書が実際に言っていることを、危険なほどに腐敗させる、危険な逆転現象が起きているからなのです。

 

では、テサロニケ人への第一の手紙4章を読んでみよう。テサロニケ人への第一の手紙4章だ。11節から始めよう。よし、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、みんな聖書を持っている。さあ、その絵に目を向けて。その聖句を今すぐ見て。BBCのジャマリのときも言ったけど、私たちは聖書の箇所を調べるときの気まずい沈黙が好きなんだ。ああ、それは問題ない。言葉を調べるのが好きなんだ。じゃあ、まず、テサロニケ人への第一の手紙第4章を読もう。15節を見てみよう。15節から始めましょう。では、一緒に読みましょう。

 

4:15わたしたちは主の言葉によって言うが、生きながらえて主の来臨の時まで残るわたしたちが、眠った人々より先になることは、決してないであろう。 4:16すなわち、主ご自身が天使のかしらの声と神のラッパの鳴り響くうちに、合図の声で、天から下ってこられる。

 

はい。ここです。ここです。行きますよ。

 

主ご自身が

 

ゆっくり読みましょう。

 

主ご自身が天使のかしらの声と神のラッパの鳴り響くうちに、合図の声で、天から下ってこられる。

 

はい、主はどこから降りて来られるのですか?そうです、主は天から下ってこられるのです。そうだ。そのことを覚えておいてください。主は、天という特定の場所から降りて来られる。そして、彼は何のために降りて来られるのか?そうですね、叫び声(天使のかしらの声と神のラッパ)がします。彼は天からやって来る。しかし、彼の目的は何でしょうか?何のために降臨するのか?地を裁くためです。

 

そうか、彼は裁きに来るのです。それで、主ご自身が天から下ってこられるという話は、このキング・バレットヘッド.com、または鉄のつえミニストリー.comに書いていることなのでしょうか?それは何に書かれているのですか?バイブル・ゲートウェイだ。それは私が所有しているものですか?私のもの?いや、まだ持ってないよ。(略)

 

主ご自身が天使のかしらの声と神のラッパの鳴り響くうちに、合図の声で、天から下ってこられる。その時、キリストにあって死んだ人々が、まず最初によみがえり、

 

そうです。

 

4:17それから生き残っているわたしたちが、彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に会い、こうして、いつも主と共にいるであろう。

 

さて、「一緒に引き上げられる」と言う人もいます。だから、別の節がある。彼らは別の聖句を使って、おい、おい、見ろ、主が裁かれる前、私たちは皆、引き上げられると言うのだ。だから、何て書いていますか?

 

彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に会い、こうして、いつも主と共にいるであろう。

 

さて、雲の上に行くと書いてあったか?雲の中で彼らに会うのだ、雲の中で主に会うのだ。どこですか?天?本当ですか?それはどういう意味だ?主に会うって、どこで?でも、主はどこから降りてこられたのですか?本当に空から降りてきたのか?いや、違う。戻ってみよう。後ろを振り返ってみよう。オーケー、彼は言う、主ご自身がどこから降りてこられるのか?天だ。17節までジャンプしてください。オーケー。

 

それから生き残っているわたしたちが、彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に会い、

 

では、主は雲の中にいて、天で主に会うために引き上げられるのですか?天ではなく、空中です。それは違う言葉、違う場所だ。あなたは天に上るのではない。これが聖句だ。奴らは、テサロニケ人への第一の手紙4章とマタイ24章に大きく依存している。艱難前信仰システムは、この2つの聖句を柱としているのだ。しかし、聖句自体も読んでみると、天に行くとは書いていない。雲と空中で主に会うと書いてあるだけだ。それからどうするのか?でも、主はどこから降りて来られるのですか?主はどこにおられるのですか?その時、彼は何をしているのか?ただ雲の中をぶらぶらするために来るのか?

 

彼の目的は何なのか?主が、天使のかしらの声などが、響く中、天から叫んで下って来られるのを見ただろう。何のために降臨するのか?世界を裁くために降臨するんだ。だから、学者たちが言う王家の行列に乗っている。王家の行列に乗って下って来られる。だから、信者は天に上ることはないのです。彼はすでに天を出発している。主は地上を裁くために下って来られる。信者たちは天に携挙されない。信者たちは雲の中、空中で彼に会う。それから?彼はまだ地上に降りてくる。あなたはどこにも行かない。あなたはどこにも行かない。私たちはマタイ24章でも見たからだ。私たちはマタイ24章を見た。

 

スコフィールド版やハリウッド版では、もしあなたが連れ去られたとしても、あなたは救われ、携挙されたということになっている。しかし、イエス・キリストの実際の聖書バージョンはこう言っている。もしあなたが連れ去られるなら、私はそれを洪水と関連づけている。それは悪いことだ。もしあなたが連れ去られたなら、それは悪いことだ。なぜかというと、神の王国を地上に樹立することが目的だからだ。主は天から下って来られます。テサロニケ人への第一の手紙1章4節、主が天から下ってくるのは、何を建国するためか?神の王国を地上に建国するためなのです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村