〔2024年3月24日 英語礼拝①〕

 

 

(フロンティア・コーヒーのネイトの挨拶の後に、二代王が話を始められた。)

 

ありがとう、ネイト。ありがとう。ネイト、ありがとう、ありがとう。来てくれてありがとう。素晴らしい会社だ。皆さん、もう一度ネイト・ドレッセルに拍手を送りましょう。テネシー州モリス・タウンにある フロンティア・コーヒーに行きましょう。そう、彼らは焙煎所に案内してくれたんだ。なんてこった! あそこにいると、まるで天国にいるような気分になるんだ。なんてこった! あそこにいると、まるで天国にいるみたいだ。浮き上がりたくなる。いい香りがするんだ。でも、そうだね。他の友人たちとエキサイティングなことがあるんだ。ブラック・ランボーももうすぐやって来る。それは、かなり、いかしているんだ。フロンティアのコーヒーは素晴らしいよ。ローストを手に取ってみてください。ノー・クォーターが大好きです。エスプレッソも大好きだ。おいしいものがたくさんある。(略)(ネイトが提案する)そうなんだ。テネシー州モリス・タウンの焙煎所に遊びに来てくださいって。みんな聞いたね。神をたたえよ。ぜひ行ってみて。 あの美しい場所を。信じられない。

 

さあ、みなさん、最後までやりましょう。みんな、私が10時間、話すのが好きなのは知っている。でも今日ではないよ。(ネイトの奥さんに対して)冗談です。冗談だ。12時までやりましょう。だって、今日はちょっとだけ。射撃場に行くんだ。若者たちが武道のデモンストレーションをするんだ。これからやるんだ。その訓練をするんだ。いつもは火曜日に練習するんだ。でも、日曜日にも小さなデモンストレーションをやるんだ。そうすることで、若い子たちは、本当に若い子たちは、両親の姿を見て、兄弟姉妹などが訓練している姿を見て、それを精神に刻むことができる。彼らは幼い頃から、自分たちは、人々を守る者であるべきだと理解しているんだ。神を愛し、隣人を愛する。だから、これは、若者たちが今日から始める素晴らしいことなんだ。だから、準備の時間を与えたい。そして、午後1時の昼食までにすべてを終わらせたい。では、素敵なランチを作ってくれるキッチン・チームに拍手を送りましょう。今日のグループに大きな拍手を送りましょう。いつも美しいおいしい料理で私たちを祝福してくれる。

 

そしてもちろん、トランプ大統領のためにお祈りください。彼は完璧ではありません。彼は、変なことを言うことがあるんだ。そのせいで、時々気が狂いそうになる。ああ、神様。さて、しかし、しかし、アメリカが直面している破滅的なトピックについてだ。トランプ大統領は明らかにアベル側だ。彼は神の側にいる。しかし、それほど破滅的でない問題でも、もちろん、彼は成長し、学ぶことができる。それが彼のいいところでもある。彼は受容的だから。だから、彼のために祈ってください。それと、旅のために祈ってください。日本とアメリカに行く前に、フロリダに行かなければならないんだ。また、本当に素晴らしい、素晴らしいことがあります。聖霊が、舞台裏からキング・バレットヘッドのラップを動かしています。信じられないようなアーティストたちがつながってきているんだ。そして、本当に素晴らしいコラボレーションをドロップするかもしれない。だから、どうか祈り続けてほしい。キング・バレットヘッドのラップについても、神様は信じられないような方法で動いておられます。

 

よし、みんな。では、今日に入りましょう。さっそく始めよう。あまり時間がありません。では、さっそく、そう、先週のおさらいしましょう。BBCが来たり、いろいろあったからね。BBCやBBCスタジオ、マインドハウスには本当に感謝しています。ジャマリもみんなも、彼らは素晴らしい時間を過ごしたと思う。ジャマリは、もし自分があと2ヶ月滞在したら、ここで結婚するか、何かすると言っていた。彼らは、何であれ、楽しい時間を過ごしたと思う。でも、もちろん、私たちはいつも、彼らが撮影しているときは、自分たちも撮影するというポリシーを持っている。それはポリシーだから。そうする。だって、メディアは入ってくるんだから。そして、めちゃくちゃに切り刻むんだ。

 

A&Eが『カルトと極端な信仰』を放送した時もそうだった。そして、毎回、狂ったように切り刻まれるんだ。インタビューが始まる前に一口、水を飲むのを待ってるんだ。私はただ、そこに座って、水を一口飲んで待っているんだ。そして彼女はこう質問するんだ。「銃についてどう思いますか?」そして、私は水を汲もうと辺りを見回しているんだ。そして、カットされてコマーシャルに入る。だから、これがゲームのやり方なんだ。もちろん、私たちは分かっていました。私たちは常に皆さんを撮影するつもりです。もしあなたがメディアなら、あなたが私たちを撮影しているように、私たちもあなたを撮影しています。だから、実際の状況を見せることができる。そしてもちろん、私たちをその番組に出演させ、みんなが、「この人たちはどうして極端なんだ?」と書き込んだ。彼らは文字どおり、憲法修正第2条を信じているだけだ。何がそんなに極端なんだ?何千人もの人が私たちを擁護してくれた。私たちを攻撃しようとしている人たちにもね。

 

もちろん、問題の本当の根源はわかっている。問題の根本は、真のお父様が世界最大の反共産主義運動の一つを築き、共産主義を政治的悪魔主義と正しく認識したという事実が気に入らないということだ。それは構造であり、獣である。家族を破壊する装置なのだ。家族を標的にし、核家族を破壊する。性的倒錯を助長し、促進する。嬰児殺しや堕胎による子供の殺害、家族の分裂、権力の中央集権化、これらすべてが神の原理を爆発させ、安定した社会を根本的に不安定にするために協働するのです。マルクス主義であれ、ファシストであれ、共産主義であれ、中央集権的な権力、中央集権的な政府、私たちはそれを政治的悪魔主義と見ています。お父様はそれをはっきりと認識されました。だから結局、左翼は彼を憎むのです。奴らはお父様をヒトラーと呼んだ。奴らがずっと前から、お父様をヒトラーと呼んでいたのを覚えていますか?トランプを、トランプをヒトラーと呼んでいたように。彼らはお父様をヒトラーと呼んでいた。80年代や90年代にね。だから、自分たちに賛同しない人は誰でもヒトラーなんだ。そういうことだ。そして誰もが現代でそれを見ている。どうなっているのか?

 

しかし、今日の内容に入ろう。先週はマタイによる福音書24章を取り上げました。さて、マタイによる福音書、早速読みましょう。なぜなら、これは西洋における今日のキリスト教の問題だからです。私たちが扱っているのは、スコフィールド聖書の、艱難前携挙の異端、艱難前携挙異端です。それは、クリスチャンやキリストを信じる人々は艱難を免れるという信仰です。それは新しい教理なのです。20世紀になってから存在し、スコフィールド聖書注解書によって推進された。誰によって?ロックフェラー家とロスチャイルド家だ。奴らはいつも悪いことの背後にいる。ロックフェラー、ロックフェラーとロスチャイルドと聞くとき、そうです。スコフィールドはテキサスで不倫弁護士だったが、やがて牧師になった。ロータスクラブの一員だった。もちろん、ロータスクラブはロックフェラーとつながっていた。奴らは彼に資金を提供し始めた。

 

彼は最終的に、ロックフェラーから何億ドルもの資金援助を受けて、スコフィールド聖書注解書を作成した。国内の主要な神学校はすべて、その大金を引き受けた。しかし同時に、彼らはスコフィールド聖書から教え始め、スコフィールド聖書の大きな部分の一つは、もちろん、学説を推し進めることでしたが、もう一つの部分は、艱難前携挙を推し進めることでした。それは、政治的に活動する必要はないという考え方だ。聖書が命じているように、不義に立ち向かう必要はない。心配する必要はない。イエスは艱難の前にあなたを携挙して去って行かれる。そうです、あなたは艱難を逃れることができる。心配する必要はない。心配する必要はない。陰謀に巻き込まれる必要もない。興奮する必要もない。アメリカを救うんだ。心配はいらない。神がラプチャー(携挙)してくれる。これは、残念ながら、アメリカや西洋で非常に支配的な考え方になっている。それは教会を去勢し、その精神という点で教会を殺してしまった。さて、初代教会を見てみよう。クリスチャンの歴史なら誰でも知っているが、初代教会では誰もが死んでいた。みんな殉教していた。なぜか?なぜなら、彼らは政治的に抵抗していたからだ。彼らは、国家やローマ帝国、さまざまなカイザーの命令に従わなかったからだ。

 

だから殉教したんだ。もし彼らが政治的に正しくて、ただ従っていて、艱難前携挙が来ていたら、誰も死ななかっただろう。わかったかい?しかし、なぜキリスト教の歴史は殉教者、殉教者の血で汚れているのでしょうか?それは、イエス自身が政治犯だったからだ。彼は連邦重罪人に分類された。彼は十字架刑、つまり非市民の処刑、非市民のために殺されたのですが、もちろん彼は抵抗しました。我々は先週勉強しました。BBCが来ていた時も、聖書の中で神がどのように書かれているかを学びました。最初の武器を作ったのはサタンではない。知っていましたか?最初の武器を作ったのはサタンではないのです。たとえ左翼が、すべての武器は悪だと言ってもね。聖書の創世記3章の最後、最初の武器を作ったのは誰ですか?神だ。ヤハウェ、エホバだ。神は聖書の中で最初の武器を造られたのです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村