こちらのウエブページの一部の機械翻訳+αです。

 

 

27:35彼らはイエスを十字架につけてから、くじを引いて、その着物を分け、 27:36そこにすわってイエスの番をしていた。 27:37そしてその頭の上の方に、「これはユダヤ人の王イエス」と書いた罪状書きをかかげた。 27:38同時に、ふたりの強盗がイエスと一緒に、ひとりは右に、ひとりは左に、十字架につけられた。 27:39そこを通りかかった者たちは、頭を振りながら、イエスをののしって 27:40言った、「神殿を打ちこわして三日のうちに建てる者よ。もし神の子なら、自分を救え。そして十字架からおりてこい」。 27:41祭司長たちも同じように、律法学者、長老たちと一緒になって、嘲弄して言った、 27:42「他人を救ったが、自分自身を救うことができない。あれがイスラエルの王なのだ。いま十字架からおりてみよ。そうしたら信じよう。 27:43彼は神にたよっているが、神のおぼしめしがあれば、今、救ってもらうがよい。自分は神の子だと言っていたのだから」。そして、彼を十字架につけると、くじ引きでその衣を分け合った。
(マタイによる福音書27:35-43)


もしあなたが神の息子か娘になれば、広大な宇宙全体があなたのものになる。霊界に行ったら、私について回りたいですか?今はそんなことはできない。私が行く道に、あなたはついてくることはできません。あなたの心の門は狭い。真の愛があれば、広い門を通ることも、狭い門を通ることもできます。真の愛だけがそれを可能にするのです」。
(文鮮明氏「地上生活と霊界」、成約時代と理想王国)

 





亨進様は説教の冒頭で、"Happy Resurrection Day!"(復活の日、おめでとう!)と皆に挨拶しました。バイデン大統領は、このイースターの日曜日は、「トランスジェンダーの可視化の日」であると宣言したのです。別の見方をすれば、イエス・キリストの代わりにトランスジェンダーの神であるバフォメットを礼拝すべきだと言っているのです。

この日(イースター)は、世界に解放と力と真理を与えたイエスを称える日である。神を愛する全世界にとって、この日は、十字架刑の悲劇と、メシアをその誕生から殺そうとしたピラトとヘロデの暴虐の後に、神の勝利を記憶する日である。当時のユダヤ人が失敗したのは、誰もが権力者に怯えていたからだ。人々は犯罪者のレッテルを貼られることを恐れた。

勇気と訓練がなければ、人生は難しくなる。ローマの兵士たちは彼を拷問しながら笑っていた。人々は彼が無実であることを知っていたが、彼はトラブルメーカーだと思われていた。彼がしたすべてのことは、人々を愛し、人々に仕えただけなのに、毒蛇に囲まれ、親友に裏切られたのです。

 

3-31-2024 主日礼拝

現代人は自分の信念を笑われたり、あざけられたりすることを恐れるが、イエスは顔に茨を打ち込まれ、拷問を受けることも厭わなかった。彼は完全に純真であり、地上の神の姿だったのです。

亨進様は、この裏切り、すなわち真理を拒絶し、神への架け橋である方を憎む世界について熟考する霊的鍛錬を勧めている。

人生において、結婚において、あなたは最高の自分であろうと一連の約束をするが、裏切られたことに気づく。自分自身が破滅の原因であることが多い。しかし、キリストはそうではなかった。彼は真実に生き、真実に歩んだ。彼は勇気をもって攻撃者に向かってまっすぐに歩んだのです。

もし誰かが不合理な恐れを抱いているなら、それが危険なことではないとわかるように、少しずつ少しずつ助けていくのです。エスカレーターに乗ることを恐れている人に、つま先を、そして足全体をエスカレーターに乗せるように導くようなものです。一歩一歩、私たちは神経症的な恐怖を克服していくことができるのです。
 

 

HJショーン・ムーン「黒衣連隊は再び立ち上がらなければならない!」

女性は恐怖や不安を抱きがちだが、子供がある年齢に達すると、それを手放さなければならない。マリアが十字架につけられたイエスを抱きしめているピエタの画像は、すべての女性の物語である。神は親に、子どもを訓練しなさい、しかし解放しなさいと言われる。人生は誰にでも悪いことをする。自己中心的な人は恨みや復讐心にかられるが、イエスは拷問者を赦すという模範によって私たちに道を示している。

イエスはローマ人の手で死なれた。真のお父様は拷問者たちの手によって臨床的に死んだ。マタイによる福音書27:35-44の箇所で、私たちは彼らがどのようにイエスをあざけったかを見ている。暴徒は有名な犯罪人であるバラバを釈放することを選んだ。通行人たちは言った、「あなたの預言はすべて間違っていた!神殿を取り壊すことができると言ったが、自分自身を救うこともできないのか」と。私たちは、社会的非難を恐れる臆病者であったあの人々と多くの共通点がある。

十字架上で右隣の盗人だけが信仰を持っていた。英国王政はジョージ・ワシントンを悪いと言った。今、エスタブリッシュメントはトランプを悪いと言っている。私たちは、主の霊に満たされるために、自らの概念を死んでも構わないと思っているのだろうか?

死よりも悪いもの、神や他者からの分離がある。イエスは信仰と勇気をもって、自らの破滅への坂道を歩まれた。

 

クレイグ・ソーヤー、Vets for Child Rescue

訓練は、自分の限界を超え、より勇敢になる助けとなる。他人と戦って負ける!完敗し、恥をかくことは、古い自分の死と新しい自分の誕生の始まりである。

侍は桜の花のように、一瞬の美しさですぐに消えてしまう。それは私たちの人生の物語でもある。たとえ短い人生であっても、キリストとの関係を通して永遠の平和を得ることが大切だ。

ただ信じることによる平安ではなく、超越することによる平安だ。キリストには完璧な勇気があった。もし私たちが自分の枯れ果てた井戸ではなく、キリストのいのちの川を利用するならば、超自然的な喜びを得ることができる。

教会の指導者たちは、亨進様と国進様がお父様の御心に従うことを選んだとき、嘲笑した。父に忠誠を誓うために、特にその父がキリストである場合には、数十億ドルから離れることは普通のことであるはずだ!彼らは、韓鶴子を愛していたからこそ、彼女に真実を告げ、自分の道を行けばお父様が裁かれると警告したのです。彼らは真のお父様の愛を活用したのです。

お父様に忠実であり続けることは、あなた方の多くの友人と名声を犠牲にしました。レムナント(残存者)は真理を第一に求めたのです。イエスと真のお父様と統一原理を宣べ伝え続けましょう。

悔い改めは新しい命をもたらします。キリストの犠牲を祝い、尊ぶ国は、より強く、より勇気があり、より徳の高い国になります。信仰は勇気の一種です。困難に直面することが、あなたを最高の自分にするのです。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村