〔2024年3月17日 英語礼拝⑩〕

 

では、黙示録2章に飛びましょう。急ごう。あ、そうなんだ。この後、射撃場にジャンプしないといけないんだ。みんなそろそろ行かなきゃいけないんだろう。だから、射撃場に行かないと。急ごう。黙示録2章を見よう。これは重要だ。なぜなら、ここで詩篇の章で見たからだ。黙示録12章、黙示録19章でも、キリストは鉄のつえで支配している。彼は羊飼いでもあるが、もちろん、私たちは何として、召されているのか?ローマ人への手紙8章17節には、キリストと共同相続人であると書いている。キリストと共同相続人だが、誰との共同なのか?キリストとは何者か?彼は王の中の王だ。

 

では、王の王との共同相続人であるなら、あなたは何になるのですか?王だ。もしあなたが王の後継者なら、あなたは何になるのですか?王だ。どうなるかわかるだろう。2+2=4、5じゃないだろ?王の後継者なら、王だ。(略)。オーケー、ローマ人への手紙8章17節。それが共同相続人だ。では、農民でも、どんな人種でも、キリストを受け入れれば王になれるのか?そうです。それがキリスト信仰の力です。それが力だ。そう、そうだ。私たちは王になり、祭司になるのです。黙示録2章28節にジャンプして、一緒に読みましょう。

 

2:26勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。

 

彼は、わたしが国中に花を与えると言ったのか?そう言ったのか?彼は言った、彼は言った、彼は言ったのか?国中にレインボーを与えると言ったのか?彼に。ユニコーンを与えると。 そう。そんなことは言っていない。彼は言った、彼は言ったのです。勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威(英語の聖書では、「力:power」)を授けると。私は力を与える。しかし、クリスチャンは、私たちがそうでないことを見ている。たとえ神が私たちに力を与え、神が力であるとしても。神は最も力強いお方です。彼はサタンよりも強力です。

 

ドゥナミス(ギリシャ語:強さ、力、能力)、は聖霊の力です。それは聖霊の力の属性だ。しかし、私たちは力を崇拝するのでしょうか?神の中心とは何でしょうか?神の中心とは、神が万能であるにもかかわらず、力なのだろうか?神の中心とは何か?愛です。神は愛しておられる。神は悪を憎まなければならない。ご存知でしたか?愛しているなら、悪を憎まなければならない。

 

愛は、どのようにしたら愛になるのか?(一般の)愛は、いいえ、それは愛ではない。その愛は愛ではない。神は愛だ。その違いが分かりますか?愛は愛ではなくて、神は愛だ。そして神には基準がある。神は悪に立ち向かう。なぜか?妻を愛しているなら、姦淫を憎むはずだからだ。でも、憎むようにはなっていないのか?あなたは、すべての女性を愛するようになっているのか?妻を愛し、そして、すべての女性を愛するのか?それは違う。そんなんじゃない。どういうことか、わかりますか?

 

そう、妻を愛していれば、不倫を憎むようになる。子供を愛すれば、どうなる?小児性愛とペド(小児性愛者)を憎む。子供たちを狩るペドを。わかりますいか?(そうです。)憎むでしょう。どうして?なぜって?あなたは何かを愛している。それを破壊するものを、あなたは止め、憎むでしょう。(そのとおりだ)。だから、愛は愛ではなく、神が愛なのだ。そして、神は罪を犯す者たちに対して怒りを持っている。しかし、私たちには罪を悔い改める道がある。キリストを受け入れることができる。キリストの光の中を歩み始めることができる。しかし、そのためには、私たちの罪深い欲望、罪深い行動、欲望、情熱、そういったものすべてを聖別し、清めなければならない。だから訓練がとても重要なんだ。そうです。じゃあ、もう1回、画面をスクロールして下ろして。ちょっと待って、もう一回上に持ってきて。

 

2:26勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。

 

そして、彼ら(諸国民)を支配する。ちょっと戻って。

 

2:26勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。 2:27彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、彼らを治めるであろう。

 

誰のことを言っているのか?神のことを言っているのか。誰のことを言っているのか?神は誰のことを言っているんだ?キリストにある忠実な人々だ。そして、わたしのわざに打ち勝ち、わたしのわざを守る者のことである。つまり、神はここで自分のことを言っているのではない。神の戒めを守っている民のことを言っているのだ。彼らは神の御業を最後まで守っている。私は国の力を与えよう。そして、何と言っていますか?彼は鉄のつえで彼らを支配する。そうです。彼らは言うのです。彼らは、ムーン牧師が言ったと。彼らは、神は鉄のつえを持っておられる、と。しかし、彼らは言うのです。ムーン牧師は、誰もが鉄のつえを持っていると言っていると。そう言うんだ。でも、鉄のつえについての聖句を見てください。(略)

 

しかし、黙示録2:26では、非常に、非常にはっきりと書いています。(略)私は英語が読める。スペイン語も読める。中国語も読める。韓国語も読める。日本語も少し読める。サンスクリット語が少し読める。古代ギリシア語も少し読める。聖書gateway.comと書いてあるのは知っていますが、私たちのミニストリーがもたらしたとは書いてありません。26節に戻りましょう。

 

勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者は、とてもはっきりとしています。誰のことですか?神に従う者、キリストに従う者のことです。

 

私のわざを最後まで守り、打ち勝つ者。私はその人に力を与える。キリストに従っている者。その者に、わたしは諸国民に対する力を与える。それは何ですか?彼が彼らを支配するのだ。彼は鉄の道で彼らを支配する。分かるか?しかし、彼らは私が誰もが(鉄のつえを)持つことができると言っている。それは間違っていると。それは聖書的ではないと。イエスだけが武器を持つことができると。他のみんなは持てないと。神に感謝しよう。(そんなことを言う)彼らは神ではない。神をたたえよ。私たちには神の言葉がある。彼のうちにいる者で、その業に打ち勝ち、その業にとどまる者はみな、諸国民を支配する力と鉄のつえを受け継ぐであろうと言っているのです。

 

神に感謝しなさい。神のみ言によれば、私たちが救われるのは、主イエス・キリストの御名を呼び求めるからです。イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことを心から信じます。その上で、自分の罪を告白する。だから、私たちは救われていないとは言えないのです。あなたは神ではない。聖書は、私たちは救われていると言っている。ハレルヤ!

 

だから、やめろ。私たちを異端者呼ばわりしたり、TASH(私たちが地獄へ直行する)呼ばわりするのはやめなさい。そのゲームは止めろ。私たちを攻撃するのは安っぽい。私たちを攻撃したからと言って、あなたたちが攻撃されることはない。キリスト教王国の真の敵であり、あなた方の子供たちを変質させ、あなた方の家族を崩壊させようとしている者たちに、なぜ実際に立ち向かわないのですか?なぜそれに対して声を上げないのですか?マフィアに狙われるのが怖いんだろ。(立ち向かわないから)だから、マフィアはあなたを追いかけない。ちょっとムーニーを呪えばね。もしあなたが忌まわしき者たちに立ち向かえば、彼らはあなたを追ってくる。お前をリストに載せるんだ。私はそうされた ヘイトスピーチ犯罪者リストに載せられる。彼らは私とお父様をやったんだ。あなたはそうなっていない。

 

だから、牧師が問題なんだ。牧師は弱くなった。なぜかというと、艱難前携挙の教理が西洋のキリスト教を覆っているから、彼らはみんな受け身になる。彼らは艱難から逃れられると思っている。マタイによる福音書24章をあなたがたにはっきりと示した。それは非常に明確に示した。それは逆だ。もしあなたが連れ去られるなら、洪水の中で呪われることを意味する。あなたはいなくなる。あなたは本当は残りたいのです。私が言っていることがわかるだろう。マタイによる福音書24章を見ただろう。テサロニケの人への第一の手紙4章、本当に早く、本当に早く見ましょう。テサロニケの人への第一の手紙4章です。早く見ましょう。テサロニケの人への第一の手紙4章です。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村