〔2024年3月17日 英語礼拝①〕

 

 

全能の神をたたえましょう。さあ、神をたたえよ。皆さん、ここにいる過激派たちを見てください。よし、わかった。

 

さあ、Jチーム、Kチームのみんなにエールを送ろう。昨日はみんな集まってくれた。

 

 

キングダム・クィーンズはどうだった?昨日はどうだった?

 

ベビーカーでのフィナーレはどうだった?神をたたえよ。神をたたえよ。

 

よし、みんな。しかし、今日は本題に入らなければならない。さっそく聖句に入ろう。ええと、マインドハウスの射撃場に行くので、あまり時間がありません。皆さん、そうですよね。今日は射撃場で打つんだ。ジャマリが練習するんだ。彼は射撃がうまいんだ。ジャマリは射撃がうまいんだ。でも、今日は彼と一緒にいい練習をするつもりなんだ。彼を連れて行こう。彼を。本当にシャープに見えるね。でも、今日の話をしよう。

 

 

マタイによる福音書24章を読みましょう。36節と37節に行きましょう。この辺りから始めよう。これは非常に重要なことです。というのも、西洋のキリスト教世界で受動的な態度を生み出しているのは何でしょうか?西洋のキリスト教世界は非常に消極的になっている。もはや邪悪なもの、忌まわしいものに対して立ち上がることはない。彼らは、LGBTQの暴徒や、あれやこれやのグループ、左翼等、何であれ、そのような集団に攻撃されることを恐れている。西洋のキリスト教に何が起こったのか?初期の教会を思い出してほしい。なぜかと言うと、彼らは殉教したからだ。彼らは立ち上がり、暴君に従わなかった。だから、もし彼らが政治的に正しく、偶像や皇帝などに頭を下げていたら、彼らは死ななかったんだ。しかし、初代教会はみんな死んでいった。キリスト自身が暴君に反抗する模範を示したからです。彼はその模範を示して、もちろん、奴らはキリストを殺した。そう、彼は重罪犯だったのです。知ってましたか?イエスは主でありながら重罪犯だったんだ。連邦重罪犯だったんだ。愛国者たちや、アメリカを救いたいと願う人たちをみんな重罪にしようとしているのと同じだ。奴らは1月6日に平和的に扇していた人たちを連邦重罪犯にしようとしている。

 

 

もちろん、トーマス・マッシー、下院議員のトーマス・マッシーはこう言っている。もちろん、1月6日には200人以上の連邦保安官がいた。

 

 

トーマス・マッシーは見たんだ。彼は内部事情を知っている。だから、FBIがそこにいた。暴力を煽ったり、犯罪を犯すように仕向けたりしていた。そして、奴らは、人々を連邦犯罪であるトラップを仕掛けた。ちなみに、これは連邦犯罪だ。だから、奴らはもちろん犯罪を犯した。奴らは犯罪を犯していた。だから、奴らはビデオの公開を望まなかった。それで、巨大な隠蔽工作が行われた。いかに腐敗しているかわかるだろう。この恐ろしい獣のシステムは、とても腐敗している。建国の父たちは墓の中で泣いている。でも彼らは諦めていない。神が我々の味方だからだ。アーメン。

 

 

だから、私たちは御言に入らなければならない。なぜなら、これは重要な聖句のひとつだからだ。西洋のキリスト教では、艱難前教理と呼ばれる非常にポピュラーな教理があります。それは、艱難が来る前に、私たちは逃れることができるという考え方です。キリストを信じる者は艱難を逃れ、天国に行く。あなたは艱難を逃れることになる。そして降りてきて、千年王国を楽しむことができるというものだ。さあ、さて、この教理はどこから始まったのでしょうか?この教義が始まったのは、もちろん、ここ100年のことだ。それ以前には、存在したことはない。キリスト教会全体では、まったく存在しませんでした。それは、現代の教義であり、もちろんスコフィールド聖書によって広められた。スコフィールドはテキサスで不倫弁護士をしていた。やがて、「牧師」になり、もちろん、ロックフェラーやロスチャイルド家と結びついたロータスクラブの一員になった。そして、当然、スコフィールド聖書と呼ばれる注解聖書を作るために莫大な資金を得たのです。今でも持っている人がたくさんいます。

 

しかし、この聖書は完全にグローバリストの、特に注釈付きの聖書です。スコフィールド聖書はビッグマネー、ロックフェラーの大金によって作られた。その当時、奴らは、莫大な資金をセミナーにつぎ込み、神学校は寄付金などを得ていました。もし彼らが美しい新しい聖書を贈られたら、そうだろう。それほど難しいことではありません。何百万ドルも何千万ドルも贈るんだ。この聖書を手に取ってみてくださいと。でも、これは注解聖書なんだ。この注解聖書では、艱難前携挙という考え方を説明している。艱難前携挙というのは、もう一度言いますが、艱難が来る前に、私たちは逃れることができるということです。大脱出だ。オーケー、オーケー、大脱出だ。

 

主イエスを信じれば、艱難を逃れることができる。私の名のために、あざけられ、蔑まれ、殺されてもかまわない。しかし、あなたはそのすべてを逃れることになる。スコフィールドがここにいて、あなたを助けるからだ。ロスチャイルドとロックフェラーと関係のある不倫弁護士。つまり、聖書をねじ曲げるという、とんでもなく恐ろしいことを話しているわけだ。もちろん、それを見てみよう。ハリウッドもまた、様々な映画などを通してこの考えを普及させようとした。80年代から90年代にかけて、『レフト・ビハインド』という現代的なシリーズが作られた。ああ、覚えているね。それのクリップを見てみよう。

 

(映画の場面で)みんな渋滞してるんだ。ロサンゼルスの渋滞で、みんなが突然、こう言うんだ。ああ、行っちゃった。いなくなっちゃった。なるほど、こうして全体が映像化されるわけだ。もちろん、ハリウッドはこの教義を教えるためにお金をつぎ込んでいる。この教義を人々のサブリミナルマインドに植え付けるためにね。心理学者でさえ、私たちの脳の約95%は、意識ではなく潜在意識から働いていると断定しています。そう。ハリウッドと「レフトビハインド」シリーズから聖書を学ぶんだ。だから、心配する必要はない。巻き込まれる必要はない。不義に立ち向かう必要はない。醜態はそのままにしておけばいい。イエスが来られる。あなたは心配する必要はない。あなたは召される。携挙されるのだ。そうすれば、あなたは天国で主とともにいることができる。他のみんながここで燃えている間にね、というのだ。

 

では、実際の聖句を見てみよう。実際の聖句を見ると、ハリウッドやスコフィールド聖書が言っていたこととは正反対だからだ。では、それを見てみよう。37節から始めよう。では、37節から始めましょう。私も自分の聖書を開きます。そうすれば、動きながら、一緒に見ることができる。よし。37節から読みましょう。一緒に読みましょう。

 

24:37人の子の現れるのも、ちょうどノアの時のようであろう。 24:38すなわち、洪水の出る前、ノアが箱舟にはいる日まで、人々は食い、飲み、めとり、とつぎなどしていた。 24:39そして洪水が襲ってきて、いっさいのものをさらって行くまで、彼らは気がつかなかった。

 

では、もしあなたが連れ去られたなら、どこに行ったのですか?(洪水?)洪水が来て彼らを連れ去ったのではありません。では、連れ去られたら、どこに行ったのか?連れ去られたのです。『レフトビハインド』シリーズによれば、連れ去られたら、主のもとに行ったことになる。そして、取り残されたなら、呪われたということだ。つまり、地獄に行くということだ。

 

艱難の中で焼かれることになる。よし、続けよう、続けよう。これが問題だ。だから、奴らは、人々に聖書を読ませたくないのだ。だから、スコフィールドやグローバリスト・タンクが背後にいて、大金をつぎ込むのだ。

 

その資金を投入するためにタンクや解説書があるのだと思います。だから、人々は解説書を読むだけで、実際には聖書を読まない。さて、では、もう一度本題に入りましょう。38節、いや、39節です。

 

24:39そして洪水が襲ってきて、いっさいのものをさらって行くまで、彼らは気がつかなかった。人の子の現れるのも、そのようであろう。 24:40そのとき、ふたりの者が畑にいると、ひとりは取り去られ、ひとりは取り残されるであろう。

 

だから、私たちはその上の節、この前の節だけを見たのです。よし、進めましょう。その前に、もしあなたが連れ去られたなら、どこへ行ったのですか?洪水の中に連れて行かれたのです。それがどういうことかわかるだろう。次の節に行きましょう。

 

24:40そのとき、ふたりの者が畑にいると、ひとりは取り去られ、ひとりは取り残されるであろう。

 

あなたは天に連れ去られると、どこに書いているのですか?実際、この節の文脈から言えば、「連れて行かれる」とは、洪水や審判によって連れて行かれたことを意味する。ハリウッドが教えていることとは正反対だ。そして、キリスト教もこれを教えている。これが問題なんだ。これが問題なのです。多くのクリスチャンが御言を愛している。しかし、御言を読まないのです。だから、御言を読まなければならない。なぜなら、ハリウッドやロスチャイルドやロックフェラーやスコフィールドがひどい注解聖書で言っていることとは正反対だからだ。そして、これが創りだしている。これが巨大な教義を生み出しているのです。奴らは私たちをカルトと呼んでいる。しかし、この異端はキリスト教を完全に無力にします。クリスチャンを完全に弱くしてしまう。週に一度教会に行けば十分だと考えるようになる。それで十分だったことは一度もないのに。

 

シーザーや、ローマ帝国がキリスト教を恐れた理由、それは、キリスト教は真の道徳的価値観を持ち、イエス・キリストがすべての人のために命を捧げたという、信じられないような模範があったからだ。その犠牲的な愛。それは真実だった。善であった。力強かった。そして、それは人々の人生を変えるだろう。死から生へと救われるのだ。そして同時に、勇気と不屈の精神を与えてくれる。それは彼らを武装させる。エペソ人への手紙6章には、神の武具について書かれている。それは、敵に対する戦いの武器で彼らを武装させるのです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村