〔2024年3月10日 英語礼拝⑧〕

 

だからこそ、若い男性のみんなは、強い男になるための訓練がいかに重要かを決して過小評価してはならない。強い男の正しい天一国のイメージは、犠牲を愛しながらも強い、犠牲を払いながらも強いというものだ。それがなければ、女性はあなたを尊敬しない。子供たちもあなたを尊敬しないだろう。なぜなら、あなたは口先だけで、行動できないからだ。子供たちを救うようなことは何もできない。それがどういうことかわかるだろう。だから、あなたは危険な男にならなければならない。しかし、善良な人間だ。

 

ああ、それいいね。Tシャツだ。危険だけど良いものだ。それはもうTシャツだよ。ごめん、それは別の会社なんだ。

 

危険だけど良い。あなたは危険だけど良い人でなければならない。男はそうでなければならない。神のことを考えて、見て、聞いて。神は危険だが善なのです。わかりますか?神はめちゃくちゃ危険だ。わかりますか?あまり長い間、神にちょっかいを出すことはしない方が良い。つまり、彼は怒るのが遅いんだ。だから、少しくらいちょっかいを出してもいい。でもいつかは、とんでもないことになる。そうです。神は危険だが善良だ。だから、すべての男性は危険だが善良でなければならない。あなたより危険な男性も出てくるでしょう。それでもいい。少なくとも、でも少なくとも、あなたは危険でなければならない。本当に危険で良い男もいる。それでいいんだ。彼らにはその才能がある。あなたにはその才能はないかもしれない。でも少なくとも、あなたは危険で、でも善良でなければならない。アーメン。

 

わかるかい?それを提供しないなら、あなたは文字どおり何も提供しないことになる。あなたがいくらお金を持ってこようと関係ない。どれだけお金を持っていようと・・・もし、泥棒が入ってきて、"ハニー、ハニー、ちょっと見てきて "と言ったとする。あなたは何も提供していないことになる。(冗談ぽく)それなら、今すぐ、転換手術を受けた方がいい。それでも女性にはなれないが。なぜなら、性別は2つしかなくて、それを変えることはできない。そういうことは、とても重要で、とても信じられないほど重要なことなんだ。これはキリスト教が失ったものなのだ。なぜか?花嫁教会、花嫁教会はとても女性的だからです。待っている、待っている、待っているのです。(何もせずに)そのままにしましょう。私たちは主を待ち望み、待ち望み、待ち望んでいるのです。分かりますか?とても女性的な教会なのです。だから共産主義に対して死につつあるのです。そしてイスラム教の侵攻に対して死につつあるのです。

 

イスラム教はとても男性的だが、天使長のような男性的要素なのです。なぜなら、あなたは4人のムタ婚、4人の妻を持つことができるからです。いつでも離婚できる。ムタ婚の妻は無制限に持つことができるのです。つまり、それは1時間か30分だけ結婚し、セックスした後に離婚する売春婦のことです。イスラム教では合法だ。合法、合法、合法、合法。わかるかい?だから、イスラムの伝統や文化から入ってきた男性は、イスラムの過激さを持ち込む。どうなると思う?それはキリスト教に取って代わる。しかし、それは女性と子供たちに完全な支配をもたらす。あなたたちは奴隷となるでしょう。あなたを愛し、あなたを叩かず、あなたに忠実であるよう求められている、愛にあふれたクリスチャンの男性は、4人以上の無限のムタ婚の売春婦や1人の性奴隷を持つこともないクリスチャンの男性は、いなくなるのです。

 

そういうことがどうなるか見てみよう。世界の宗教の中で、文字どおり2種類しかないんだ。支配できるのは2つだけだ。イスラム圏の男性か、タフで強いキリスト教圏の男性だ。仏教徒は残念ながら弱すぎる。なぜなら、彼らは何度も平和主義者だからだ。平和主義の宗教だからね。だから、そういう宗教は弱すぎるんだ。イスラム教のような政治体制も持つ強力な宗教の侵食には立ち向かえない。わかるかい?共産主義、左翼主義、レインボーセックスカルト、肛門カルトのような他のカルトは、社会主義、共産主義、政府を組織として持っている。分かるか?それがどうなって行くのか?弱いキリスト教ではそれを止めることはできない。人々がただ祈っているだけで、準備や訓練をせず、悪に対して強く警戒し、冷静な心を持ち、建国の父たちのように不義に立ち向かおうとしないなら、それを止めることはできない。わかりますか?

 

もし建国の父たちが現代の南バプテストやメソジストや長老派だったらと想像してみてほしい。「主が来られる。イギリス人にはできない。私たちは、イエスを信じている。ああ、英国王室よりも主、イエス・キリストを信じている。」そのような状態だったら、我々は奴隷になり、アメリカはなかったでしょう。でも彼らは言ったんだ、「違う。私の唯一の王はイエス王だ。」当時、今のAR-15に相当するマスケット銃を持っていた。そして、戦った。それが彼らのしたことだ。彼らは艱難前携挙を信じていなかった。「心配しないで。心配しないで。イエスはもうすぐ来られる。イエスがすべてを解決してくださる。私たちのすべての目から、涙がなくなる。そして、すべての目と舌が告白する。」とイエスは言われたのだと。分かりますか?あなたは、攻撃され、中傷され、ヘイト説教者と呼ばれるために、自分の首と評判を危険にさらしているのではない。あなたは、これと戦うために、戦うために、自分の首をそこに置いているのです。私が言っていることがわかるだろう。それが問題なんだ。だからキリスト教は西洋で死につつあるんだ。(略)

 

ヨハネの福音書3章に入ったかな?さあ、進めて行こう。一緒に読みましょう。

 

3:12わたしが地上のことを語っているのに、あなたがたが信じないならば、天上のことを語った場合、どうしてそれを信じるだろうか。 3:13天から下ってきた者、すなわち人の子のほかには、だれも天に上った者はない。 3:14そして、ちょうどモーセが荒野でへびを上げたように、人の子もまた上げられなければならない。

 

思い出してください。これは3年目のミニストリーです。(略)イエスは何を話しているのか?十字架のことを話しているのです。それは避けられないことだ。彼は死ぬのだ。最初の2年間は、そのことについて話しませんでした。神の王国は近づいた。悔い改め、信じなさい。彼は王国の福音書について語っていたのです。何について?すべてのたとえ話は何に言及しているのか?神の王国の福音です。彼の福音書は、ルカによる福音書2章だ。それは何ですか?神の王国の福音です。埋葬、死、復活ではないのです。1年目、2年目はそうだったのです。そして、3年目には、そう、私は死ぬことになる、と言っている。ここは、信仰がなさすぎる。私は死ぬことになるだろう。だから、もう行かなくては・・・そして、それは一体何だったのか。三代王の信俊が素晴らしいビデオを作った。そして、彼はもっとやるだろう。彼はそれについて論文全体を書くつもりだ。

 

では、14節に戻りましょう。

 

3:14そして、ちょうどモーセが荒野でへびを上げたように、人の子もまた上げられなければならない。3:15それは彼を信じる者が、すべて永遠の命を得るためである」。

 

そう書いてあった?南部バプテストと書いていますか?

 

彼を信じる者は、滅びることなく、永遠のいのちを得る。

 

(救われるのは誰なのかについて)彼らの主張によれば、ここは、南部バプテストって書いてあったと思ったんだけど。メソジストと書いてあったのか。何と書いていますか?

 

彼を信じる者はだれでも、滅びることなく、永遠のいのちを得る。

 

そして、彼は蛇のように、何のために使われたのか?モーセが掲げた蛇を見た人が守られるように。そして、自分たちを噛もうと出てくる蛇を恐れなくなった。彼らは、蛇を見ることによって、蛇の恐怖に対する予防接種を受けたのだ。神がモーセに杖をつけるように言われたのだ。これを覚えておいてください。さあ、彼らは予防接種を受けた。彼らは、毒蛇があなたを噛みに来るという現実に順応し、怖れを取り除くように教えられた。どう見えるかわかるだろう。これがそうだ。毒蛇はあなたを捕まえに来るんだ。だから彼は、イエスは自分自身をその蛇になぞらえて、十字架で刺されたのです。キリストが十字架にかかり、あなたの罪のために死んで、あなたが彼を受け入れると、何が起こるか?

 

キリストがあなたの罪のために十字架にかかり、死んでくださる。私たちのお父様が吊るされた興南の牢獄で死に、復活した3つの出来事を、あなたは心に刻む。どうなるか?何に対する恐れがなくなるんだ?死だ。主があなたのために死んでくださったのだから、主が死んでくださったのだから、どうして自分の命が主よりも尊いと思えるのか?主は地上の神であり、主よりも尊い命などないのだ。彼はそれを捧げたのです。どうなるかわかるだろう。それで、死の恐怖に対する予防接種を受けたのです。それでどうなる?超自然的な力、超自然的な勇気を得るんだ。何のための勇気か?真実であるみ言を語る勇気です。たとえ、それが人々の感情を傷つけるものであったとしても、そう、それが言論の自由というものだ。実際、神のみ言の真理は気分を害するだろう。私たちはそれを見ようとしているのです。それは聖句のここにあるのです。

 

3:16神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。

 

この聖句は誰でも知っているよね。教会にあるミルクトーストのようなものだ。教会にはその一つしかない。神は愛である。神は世を愛された。彼らはその聖句しか書かない。なんて書いてあるんだ?さて、そのあとを見てみよう。

 

3:17神が御子を世につかわされたのは、世をさばくためではなく、御子によって、この世が救われるためである。

 

そうです。

 

3:18彼を信じる者は、さばかれない。信じない者は、すでにさばかれている。神のひとり子の名を信じることをしないからである

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村