〔2024年3月10日 英語礼拝⑦〕

 

わかりますか?文字どおり、人を守ることができるということが文明がある理由なんだ。何も守らなければ、守ることはできなければ・・・何を持とうが関係ない。それは破壊される。何かがあなたを連れて行く。それが野獣であろうと、ライオンであろうと、トラであろうと、クマであろうと、もしかしたら野獣ではないかもしれない。しかし、ライオン、トラ、クマ、あるいは他の二本足の肉食獣、あるいは二本足の肉食獣の軍隊だ。わかりますか?彼らはやってくる。だから、強い文明になるんだ。フェミニストはこう言う。まあ、強さがすべてではないと。でも、それは文字どおり、あなたたちが楽しんでいる社会を築いたのです。ビルを建て、エアコンを作り、トイレを作った。トイレも作った。社会の強さは、肉食動物があなたを殺しに来たりレイプしたりする場所をなくすのです。それは文字どおり、強い男性のおかげなんだ。わかりますか?(略)クリスチャンの男性が強さだけに焦点を当てていないことに感謝した方がいい。私たちは犠牲的な愛にも焦点を当てています。私が言っていることがわかるだろう.

 

今の教会の問題は、彼らが愛にしか焦点を当てていないことだ。そして強さを持っていない。だから死んでいるんだ。聖霊の力とは?聖書全体を通してデュナミスの力と呼ばれている。ギリシア語では、δύναμιςと呼ばれる。文字どおりには、聖霊の力という意味です。私たちは、神の神聖さの一部、神の性格の一部が力であることを知っています。それは神の中心ではない。中心は愛だが、神の一部分は力だ。それは本当ですか?誰が山を築いたのか?誰が天の川を造ったのか?誰か覚えていますか?ヨブ記、ヨブ記の中で、神はこう言っている。「誰が、これらの山々や宇宙、惑星や天体を造る力を誰が持っているのか。」

 

それは神だ。神はこう言っている。それは私だ。では、神は傲慢に力を誇っているのだろうか?そんなことはない。神は力を持っている。でも、神は力だけではないんだ。分かりますか?神の中心は愛だ。でも、神はとてもパワフルなんだ。だから、すべての父親は、そのイメージの中にいなければならない。すべての夫は、そのイメージの中にいなければなりません。愛が中心でなければなりません。私たちは神ではないので、生まれつき力があるわけではありません。私たちは生まれつき弱く、情けない。だから、訓練しなければならない。そうやって、愛に溢れ、力強くなるんだ。アーメン。だから訓練がとても重要なんだ。心と体の一体化の訓練が、とても、とても、とても重要なんだ。

 

ええと、さっそく今日は聖句に入りましたか?はい。(略)では、今日の聖句に行きましょう。よし、よし、みんな盛り上がって。いいね。いいね。ヨハネの福音書第3章。ヨハネの福音書3章に行きましょう。12節から始めます。なぜなら、みんな16節を知っているからだ。でも、他の節は見たくないんだ。では、ヨハネによる福音書3章12節から始めましょう。王妃、王妃、王妃が子供を育てている若い王たちを指導しているときでも、私はいつも王妃を指導しています。なぜなら、彼女は女性の視点から来ているからです。彼女は男性の暴力の世界を理解していない。

 

だから、とにかく、私は彼女に何度も説明する。もちろん、彼女はそれを理解している。しかし、重要なのは、ただベータになりたいだけの男性を相手にしていても、彼らは訓練をしたがらないし、子供がいて、子供が大きくなっても、訓練をしたがらない。彼らは、より男らしくなること、つまり、より愛情深く、より強くなることを望んでいない。健康的な食事とワークアウトを毎日欠かさず行い、怠け者のトレイにならないような訓練をしたくないんだ。わかりますか?

 

道場に通ってボコボコにされるような努力をしたくないんだ。なぜなら、エゴが砕け散るからだ。でも、もう一度言うけど、そうやっていられるのは1年と2年、もしくは2年間だけだということを思いだして。その後はもっと勝てるようになる。オーケー、覚えておかないと。そして、私はこの子たちに、自分の力をコントロールできる強い男であることがどれほど重要なことか理解していない、と言う。なぜかというと、君たちに息子ができたとき、子供たちは君たちを尊敬しなくなるからだ。もしあなたが力強い男でなければ、彼らはあなたを尊敬しないだろう。もしあなたがただの弱い男なら、もしあなたがただのインテリ男なら、(略)それだけ。それだけだ。あなたは彼に何も教えられない。彼は自分の身を守る方法を知りたがっている。彼は入賞を狙う方法を知りたがっている。もっと男らしくなる方法を知りたがっている。もしあなたがもっと男らしくなるために努力しなければ、彼はあなたから学ぼうともしない。

 

男らしく努力するとは、どういう意味ですか?愛しながらも力強く、その力をコントロールできるようになること。つまり、人に使わないということだ。愛しているんだね。君は思慮深く、人に対して公平だ。愛していても、悪い人がいれば、それを退治することができる。わかるかい?あなたにはその能力がある。もし男にその能力がなければ、君は男じゃない。だから、女性や子供たちはあなたを尊敬しなくなる。それに、君がブラジル柔術できない怪我をしているかもしれない。わかった。銃器を学び、熟練して上手になるんだ。年配の人もいるでしょう。君は56歳で、訓練を受けたことがない。それなら、ブラジル柔術は向かないだろう。それは役に立つだろうけど、怪我をすることも多いだろう。そうすれば、少なくともあなたの息子たちが15歳になったとき、あなたがその分野で完全な負け犬だとは思われなくなる。わかりますか?あなたはその能力を持たなければならない。自分の王妃と子供たち、子供たちと王国を守れないのなら、あなたは王ではない。あなたはポッパーだ。(略)わかりますか?分かるか?それは本当ですか?そうです。そういうことなのです。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村