〔2024年3月10日 英語礼拝⑤〕

 

奴らは人々に犠牲的な愛の力を理解してもらいたくない。奴らは人々に、犠牲的な愛、男として、父として強く保護的である父の霊とを理解してもらいたくないのです。家庭内の秩序を理解したくないのです。夫は良き祭司、王であり、家庭の長として妻を霊的な戦いに導き、平和軍として妻を鍛え上げる。そういえば、王妃と何だったか?  王国の王妃たち、青帯の所持者、それに何人かの女の子たちが、テネシーのロッド・オブ。アイアン・フリーダム・フェスティバルで武術のパフォーマンスを披露するんだ。なるほど、かなりいい、とても良いことだ。でも、何を見せるのか?それは私たちの文化を見せるのです。神の王国の平和の一部であるのは男性だけではない。女性でさえも平和の一部なのだ。なぜなら、彼女たちは最も傷つきやすく、最も標的にされやすいからだ。だから、もちろん、彼女たちは訓練を受けるべきなんだ。そして、彼女たちは感情的だからだ。彼女たちはプロパガンダに最も影響を受けやすく、感情を現実に優先させやすいんだ。でも、だからこそ、訓練が重要なんだ。

 

訓練によって、自分がどう感じているかは関係ないと学ぶことができるからだ。誰かに顔を殴られたり、首を絞められたりするような悪いポジションから抜け出すことはできない。何かしない限り、嫌な気分は消えない。腰を左に動かすんだ。わかるかい?どう動くかわかるか?肘を入れたまま、腰を左に動かすんだ。わかりますか?どうようになるか、分かりますか?感情は問題を解決しない、そう、解決策を生み出さないってことをすぐに学ぶんだ。そして、それは自分の負けであり、自分が破壊されてしまう。自分のせいだ。訓練が足りなかった。怠けていた。あなたがミスをしたのです。あなたのせいだ。他の誰のせいでもない。それでどうなる。そのことはあなたに何を教えているのですか?個人的な何?責任だ。もし、あなたがヘタクソなら、それはあなたが訓練をしていないからです。支配されるのは怠け者だからだ。訓練をしていないからだ。誰のせいでもない。環境のせいでも、システムのせいでもない。あなたがどう育ったか、どこで生まれたか、肌の色が何色かという話ではない。あなたは怠け者で、訓練をしていない。だからダメなんだ。それがどういうことかわかるだろう。それは個人の責任と呼ばれるもので、非常に早い段階から個人の責任を教えてくれるんだ。信じられないよ。

 

トラウマ被害者についての本もある。トラウマ被害者にとって最も良いことのひとつは、自分の体に戻る方法を学ぶことだと言われている。では、伝統的な文化ではどうだったのでしょうか?伝統的な文化では、武道がそうでした。トラウマや痛みに集中するのではなく、自分の身体をコントロールする方法を学ぶのです。なぜなら、彼らは絶え間ない戦争、絶え間ないレイプ、絶え間ない略奪などの中にいたからだ。朝鮮民族は、5000年の歴史の中で平均して、5年ごとにレイプされ、略奪されてきたんだ。我々は5,000年もの間、5年おきに奴隷だった。我々はレイプされ、征服され、部下を殺されてきた。わかりますか?だから、あなたにも何か影響があるでしょう?では、戦乱やレイプ、大量虐殺のトラウマを抱えた人たちは、古代世界でどのように生き延びてきたのだろうか?彼らは自分の肉体を取り戻すことでそれを実現したんだ。どうやって?ある種の武術的な訓練、自分の身体をコントロールするような訓練をすることによってね。他のことはコントロールできないのだから。戦争はコントロールできない。あなたを殺しに来る部族をコントロールすることはできない。 何もコントロールできない。あなたがコントロールできるのは、自分自身だけです。アーメン。

 

そして、自分の体をコントロールする方法を学ぶんだ。そして、その身体を使って他の人々を守る方法を学ぶんだ。そうすれば、あなたは力を得ることができる。それがどう作用するか見てみよう。トラウマに関するこの本には、空手や柔術のことが書いてあるんだ。実際に触れている。そして、臨床研究では、それがトラウマにいかに効果的であるかを示している。人々に自分の体を取り戻すことを教え、自分の体や他の人を守れるようになるという前向きなスキルを身につけさせるのですから。だから、ただのヨガとは違って、ただ戻るだけなんだ。少しは自分の体を感じられるかもしれない。でも、何もしないわけにはいかない。悪いヤツが来ても、何もしないわけにはいかない。事態を悪化させるかもしれない。さあ、前かがみのポーズを始めるんだ。もっと悪くなるぞ。わかったか?だから、これが武術の訓練との違いなんだ。武術訓練に勝るものはない。単なる運動ではないからだ。単なるストレッチでもない。体を鍛えるだけじゃない。

 

自分の体を守り、他人を守る方法を学んでいるんだ。それがどのように機能するか見てみよう。つまり、あなたは実際に力を得ているんだ。私のお父様は、5歳の天一国の国民にそう言ったんだ。(TASHの例の冗談として?)私は5歳を訓練することになるが、それはお前たち全員を罪人にし、地獄に直行させることになる。それは冗談だよ。わかった、それは冗談だ、ムーニーの冗談でもある。わかったか?お父様、ごめんなさい。私たちは罪人です そうですか、そうではないですか?私たちは悔い改めます。悔い改めます。分かっている でも、でも、でも、わかる?だから訓練はとても重要なんだ。だから平和警察、平和軍が重要なんだ。

 

なぜなら、そのような力を教え、人々に、若い人々に、個人的な強い責任感、強い仕事、倫理観、タフな精神、タフなメンタルを希薄にしないことを教えるからだ。なぜかって?毎日ぼこぼこだ。特に始めたばかりの頃は、毎日ボコボコにされるからだ。絶対に勝てない。必ず負ける。だから、最初の1年や2年は負け続けることを乗り越えなければならない。そうすれば、そのうち勝てるようになる。1年や2年が過ぎる前に、精神的にもろくなったり、ひびが入ったりしなければ。勝ち始めることができる。でも、これが若い人たちが苦労することなんだ。なぜなら、とても弱く、もろいからだ。特に西洋では、若者はジョークにされるんだ。昔は17歳の若者がノルマンディーに飛び込んで、死ぬ思いで、ドイツ軍と戦ったんだ。今の17歳は、コンピューターゲームの前でカフェラテを飲んでいるようなものだ。そして肥満で、青い髪をしていて、自分を女性だと思っている。

 

ピエロの国の冗談だ。だから、いくら「教育」を受けても、若者はそういう狂ったイデオロギーから抜け出すことはできない。ただ、彼らは現実と向き合わなければならない。でも、ビデオゲームばかりしていたら、彼らは現実を直視していないよね。連邦政府が解雇されないように人々を守り続けているから、彼らが解雇されないのだとしたら、彼らは現実から学ばないんだ。国が滅びるまで、普通の人々から延々と金を吸い上げ続けるんだ。だから若者は現実を学ばなければならない。どういう現実化と言えば、君は特別じゃない。君は能力が高いわけじゃない。本当の格闘技の道場でマットの上に立たせればいい。自分がいかに弱く、情けなく、壊れやすいかを知るだろう。そしてそれを学び、そのことが人生全体にとって素晴らしい、素晴らしい教訓となる。それが私を変えた。

 

僕は格闘技を始めたとき、他のみんなと同じように、自分の道を踏み外した。(笑)毎日、一日中叩かれるんだ。でも、次の日にはまた戻ってくる。それで精神的なタフさが養われるんだ。でも、僕はまだ若いし、運動神経もいいし、物事をすぐに理解できる。武術も得意だったからね。しかし、柔術に入って、毎日、ボコボコにされて、これは現実なんだ。妄想が壊れ始めて、若者が感じることのできる最も解放的な現実なんだ。これは本物の人間だ。これは本物なんだ。そして、妄想を壊し始めるんだ。そしてそれは、若者が感じることのできる最も解放的な現実だ。なぜかって?エゴは傷つくけど、人生にとっては素晴らしいことなんだ。なぜって?現実はあなたに遠慮はしない。現実はあなたを殴り、殴り、蹴り、首を絞め、骨折させようとしている。そういうことが来るんだ。もしあなたがそれに対してタフでないなら、柔らかすぎるなら、あなたは圧迫され、泡のように吹き飛んでしまうだろう。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村