というわけで、最初の、これが最初の頃の写真です。ここには本当に何もなかった。小屋と池をお見せしました。

 

 

こちらが2代王と2代王妃です。一緒に焚き火を囲んで、たくさんの仕事を分かち合うことができたのは、本当に特別な時間でした。これがその古いバスハウス。いや、ただのバスルームなんだ。

 

 

それで、これが消えたんだ。そして、後ろの方に、このジャングルが見えるでしょう。もう全部なくなっちゃった。全部なくなっちゃった。多くの変化があった。

 

 

ここに国進監察総監、二代国、グレッグノール、それと、誰だったかな。ここがどんなところかわかるだろう。私たちが初めてここに来たときの様子です。

 

 

この小屋が全部なくなってしまったのは、また別の仕事だ。敷地内には修復作業がたくさんあったんだ。

 

 

これが入り口です。当時はほとんど道になっていなかった。

 

池の別の眺め。

 

ここが牧草地だった。これは、私たちが宮殿と呼んでいるエリアから下ったところです。この道を登っていくと宮殿があります。ここには本当に何もない。ここはロバの牧草地だった。

 

これは私たちの家の別の眺めですが、この木々はもうありません。この潅木はすべてなくなってしまった。

 


ここは2代王と2代王妃がしばらく住んでいた場所です。

 

ここでシャワーを浴びました。この水は池から来ている。だから私たちは飲まなかったのです。

 

ここでも特別な時間を過ごしました。キャンプ用のコンロで料理したり、たむろしたり......ビジョンについて話したりね。

 

バイクがここに運ばれてきた。人々がやってきて、長い間テントに泊まっていた。

 

このトレイル(小道)は、山を登って、そのエリアに行くものだった。山から湧き水が流れ出ているのは知っていた。だから新鮮な湧き水があったんだ。このトレイルはそこに向かって登っていくのです。そして今は、トレイルとは言えないような状態になっている。でもやがて、たくさんの人が上り下りするようになった。もっとトレイルらしくなった。

 

あの池には魚がいるんだ。時々釣りに行って楽しんだよ。

 


いろんな道具が持ち込まれた。私たちにとっては、来て、時間を過ごすための幸せな場所だったんだ。この裏で工事が行われているのが見えるだろう。たくさんの木が伐採されている。

 

だから、私たちは宮殿エリアと呼んでいる。最初はこの辺りだったんだ。そして最終的には、王と王妃、王様の家族が住む場所になった。

 

これは......チェーンソーの始まりで、2代王が彫ったものです。それはもう少し後に見られるかもしれません。わかりませんが。これは池です。彼らは丘の中腹でたくさんの木を倒していました。

 

私たちが賃借している建設機械が見えます。

 

もっと遠くの写真です。奥の方が伐採されています。巨大な木が倒されている。この辺りは、韓国のタイニーホームがある場所で、こっちには滝があります。だから、これらのことはまたすぐに紹介する。

 

ここには大きな美しい木がありました。でも、巨大な木々を切り倒す必要があって・・・

 

森は文明のために切り開かれる必要があった。

 

これは陥没穴だ。私たちの家があった場所の近くで発見されたんだ。ブルドーザーが土を押していて、この中に落ちそうになったんだ。分からなかったから。地面には大きな穴が開いていて、雨季には水でいっぱいになった。だから、いろんなことを学んだのです。この土の多くは粘土が多いんだ。だからとても粘着性があるんだ。

 

これは、人々が住んでいたテントの例です。私たちは地面にたくさんのパイプを通さなければなりませんでした。何本も何本も溝を掘って、土を詰めて、埋め戻さなければならなかった。水道用のパイプや浄化槽用のパイプをね。電気配線もたくさん、たくさんあったのです。

 

これが、いくつかの工事の様子です。どれだけの敷地が更地になったか。これが最終的に、これらの家が建ちました。

 

最初の冬は最悪だった。ここ清平でも冬がありました。残酷で、とても寒かった。

 

雪もたくさん降ったし、住むところもなかった。ほとんどのメンバーは、この冬もテントで過ごしていた。

 

 

これは道路で、もちろん、このような天候の中、人々はこのようなテントで生活していたんだ。で、結局寒くなって、雪と風から逃れるために、みんな納屋に引っ越したんだ。

 

 

これは別の例です。この小屋は丘の下に移されました。そして、2代王と2代王妃のために購入したタイニーホームが、テキサスからやってくることになったからです。

 

これは納屋の中の写真です。この古いタバコ納屋。見えますか?ここがそうです。板の間に穴が開いているんだ。だから、風以外の天候から、守ってくれることはないのです。

 

ここは2階で、最初の冬はテントでいっぱいだった。だから、暖を取ろうとして、コミュニティが形成されたんだ。人々は、精神的な基盤を確立するために、信じられないような、信じられないような路程をたくさん経験した。

 


料理だ。これがコミュニティだ。料理はすべて外で大きな鍋を使って行った。山から水を汲まなければならなかった。だから彼らは毎日、飲み水を汲みに行った。

 

雪と雨のせいで泥だらけだった。これがその泥の例です。

 

本当にひどかった。

 

これは私が撮った写真です。これは何の象徴ですか?泥と粘土が泥と粘土がとても厚くて、端まで引っかかるんです。ブーツの底に引っかかって取れないんだ。それで歩き回った。ブーツの底の泥のせいで、ブーツの重さが2倍になってしまう。

 

ここはキャンプ場と呼ばれるエリアなんだ。最初の冬の間、人々はずっとここに滞在していた。

 

これはウェルカムセンターの近くです。雨が降った後、山からどれだけの水が流れてくるかわかるだろう。

 

そして、もし枝や低木や木々をすべて切り落としたら、大量の泥ができる。

 

どこもかしこもこんな感じだ。この写真は、ウェルカムセンターの裏手、射撃場の方に戻ったところです。



 雨量計を見ると、短時間に3インチ(約7.62cm)の雨が降ることもあった。

 


このタイニーホームは、もともとテキサスで購入したものだった。しかし、清平で住むために移動させることになった。

 

テキサスから到着した王と王妃のタイニーホームは、清平郊外の道路に置かれている。

 

 

そして冬に到着した。ようやく到着したことを祝っています。というのも、到着するまでに長い時間がかかったからだ。

 

これがそのパッドだ。王のタイニーホームのために用意されたものだ。もちろん、すべてが非常に迅速に行われた。そして、これを立てるのは複雑だった。

 

森の中を移動させるために、木の枝を切り落とさなければならなかった。

 

操縦はとても難しかった。でも最終的には、あのパッドの上に設置することができた。その下にコンクリートの土台を敷いた。安定させたんだ。車輪も全部外した。

 

大仕事だった。これらの作業には時間がかかる。多くの労力、多くの技術、多くの人が必要なんだ。

 


まただけど、さらに雪が降った。

 

これもトレンチの例だ。これもまた溝を作った。

 

また溝を掘って、さらに泥を......。

 

もう一度。これは人々のテントの写真です。これがまた私たちの家です。裏の木々を伐採して、このスペースが確保されているのがわかるだろう。これが以前お見せした陥没穴です。この木々はもうない。実はここに道場が建てられていて、トラベルトレーラーが何台かあるんだ。

 

この辺りを、私たちは平らにしたんだ。

 

そして、これはテキサスからやってきた日本のタイニーホームの写真です。宮殿エリアはこちらです。これは池の部分です。これは浄化槽と水道管をこの家に接続するために設置したものです。反対側にある韓国のタイニーホームも、同じように溝を掘っている。地下に巨大な浄化槽があり、そこに大きな浄化槽があって、すべての汚水がそこに流れ込む。

 

また もう一枚、進捗状況の写真。

 

これはコンクリート・パッドだ。最終的にここに道場を建てた。そしてバイクガレージを建てた。

 

これは井戸のポンプ小屋です。これは井戸のポンプハウスです。これは韓国のタイニーホームです。これはこの下の納屋です。これは3代王の牧師館として建てている家です。これは日本のタイニーホームです。警備の茂さんの家です。スワンレイクのグリーンハウスが見えますね。ですから、それぞれをもっと別々にお見せします。

 

 

 

当初、私たちはここで日曜礼拝を始めました。建設中の敷地の真っ只中の野外で。そして、もちろん天候にも恵まれました。

 

かなり寒い日もありました。

 

これも日曜礼拝の一例です。私たちは皆、椅子に座ったり、この後ろの地面に座ったりしていました。

 

結局のところ、イベントのために大勢がここに集まったときは、教会を開くために大きなテントを張ったんだけど、それでも本当に寒かった。

 

やがて春が来て、壁を取り払うことができたのを覚えている。
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村