〔2024年2月24日 キングズレポート①〕

 

 

兄弟姉妹の皆さん、おはようございます。そしてキングスレポートへようこそ。私はジム・スティーブンスです。今朝はリチャード・パンザーの代役を務めます。リチャードは今日、一日ラブ・スマート・セミナーに参加しています。それで代役を頼まれました。皆さんのためにプログラムを用意しました。それは清平の概要で、過去2年半から3年間の清平の摂理についてです。

 

 

今日は2024年2月24日の土曜日です。では、聖書の一節から始めましょう。最近、私は、最後の晩餐とゲッセマネの園のシーンについてよく考えています。それで、この聖書の箇所はルカによる福音書、ルカ28章からです。(PCの操作がうまく行かず、)おっと、何か変だ。聖句の一番上が見えない。すみません。それでは、

 

22:28あなたがたは、わたしの試錬のあいだ、わたしと一緒に最後まで忍んでくれた人たちである。 22:29それで、わたしの父が国の支配をわたしにゆだねてくださったように、わたしもそれをあなたがたにゆだね、 22:30わたしの国で食卓について飲み食いをさせ、また位に座してイスラエルの十二の部族をさばかせるであろう。 22:31シモン、シモン、見よ、サタンはあなたがたを麦のようにふるいにかけることを願って許された。 22:32しかし、わたしはあなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈った。それで、あなたが立ち直ったときには、兄弟たちを力づけてやりなさい」。 22:33シモンが言った、「主よ、わたしは獄にでも、また死に至るまでも、あなたとご一緒に行く覚悟です」。 22:34するとイエスが言われた、「ペテロよ、あなたに言っておく。きょう、鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

 

だから、多くの人々が、真のお父様の生涯を通じて彼を裏切り、神の摂理をとても困難なものにしてきました。その点について、今朝、この聖書の箇所について申し上げたいのは、イエスは弟子たちのことをよく知っておられたということです。そして、彼らが自分を裏切ることを理解していました。彼は、これから起こることを前もって察知していた。したがって、真のお父様も人生の終わりに近づくにつれ、自分が裏切られることを理解していたと結論づけることができます。だから、お父様は多くのことを準備をされたのです。そして、その準備の一環として、お父様と神様は、テネシー清平と呼ばれるこの場所を見つけ、2代王とその家族をここに導いたのだと私は感じています。神の摂理は継続しなければならないからです。生き残って、神の摂理を継続できる残党がいなければならない。だから、神は守護を必要とされ、神の民を導く場所を必要とされたのです。ここ清平で、それは始まったのです。それでは、スライドを始めます。

 

 

このプレゼンテーションでは、テネシー清平についてお話しします。最初の購入は2021年の8月にさかのぼります。

 

 

そして見てください。これがその土地です。これが私たちの、もっと平らな土地で、使える土地です。でも、私たちの土地は、この山脈の頂上まで続いていて、ここに沿ってずっと続いているんです。だから、とても美しい場所なのです。初めてここに来たとき、私は、ここに来たいと思ったのです。つまり、最初からここに来たいと感じていたのです。そして初めてここに来た。本当にくつろげました。スピリチュアルな安らぎを感じたんだ。安息の地、守護の地、神の導きを感じたのです。

 

 

だから、今、これは反転している。これがあの山脈。そしてこれがその土地だ。以前、私はこの物件を紹介していました。私たちが最初に買った土地は約150エーカーで、この赤い線がそうです。そして、清平の建物や、その他もろもろは、このエリアの下にあります。

 

 

 しかし、その隣に別の土地を購入することができました。そして、このエリアにはコーナーストーンと呼ばれる70エーカーの土地があります。コーナーストーンと呼ばれる70エーカーの土地です。そこはメンバーのグループによって購入され、約12家族がそこに住む予定です。だから、この3年半で全部で12家族が住むことになります。ですから、最終的に数えたところ、118人の大人が引っ越してきました。ここに引っ越してきた大人は118人。子供は59人です。だから、そして、もっと多くの人たちが常にやってきている。まさに移住です。ここが自分の居場所だ。ここが二代王を取り囲む場所であり、ここでできる限り神の摂理を推進する場所なのです。

 

 

これは、私たちがこの土地を購入する前の、不動産サイトの写真です。敷地内には2つの建物しかなかったのです。この納屋。タバコを乾燥させていた古い納屋。そしてこの小さな小屋。

 

 

これはその小屋の航空写真です。そして小さな池、いや、大きな池と呼ぶべきかもしれない。すっかり変わってしまった。この辺り一帯にはロバがいた。だからロバのフンがそこらじゅうにあった。だから、どこを歩いてもロバのフンを避けなければならなかった。

 

 

これはそのクローズアップだ。この小屋を見ると、古い建物がいくつかあるのがわかる。ここには古い家がある。だから、最初はここには何もなかったんだ。

 

 

これが小屋の中です。

 

 

これは別の景色です。東テネシーを南北に貫く幹線道路が見えます。そのハイウェイにとても近いんだ。街へ出るのも簡単です。必要なことは何でもできる。だから、本当に素晴らしい場所でした。そして、2代王がそこを見に行ったとき、すぐに感じたそうです。この場所は、韓国の清平に似ていると。

 

 

この上にある納屋の写真をもう一枚。この尾根には古い墓地があり、南北戦争の墓地だと思われますが、北軍と南軍の兵士が埋葬されています。それは神聖な場所なのです。テネシー州東部の素晴らしい場所です。南北戦争の戦いが行われ、その近くの山頂には、退役軍人のための展望台があります。展望台。テネシー州は、自由のための戦争があるときはいつでも、最も多くの志願兵を送ることで有名な州です。だからテネシーは、特別なスピリットを持った、本当に特別な場所なのです。

 

昔を偲ばせる納屋の別の眺めです。

 

 

では、ここで何が起こっているのでしょうか?私は、私たちは本当に文明の始まりにいると感じている、と少し述べました。天一国憲法が制定され、天の王国を建設するためのプロセスが始まったのです。私たちは、この共同体を成長させ、都市や国家を成長させることによって、それを理解し、ささやかな形で示そうとしているのです。つまり、ある一点から外へと広がっていくのです。それは真の家庭です。

 

 

ここに、私が本当に好きな血の汗を流したお父様のみ言があります。

 

私たちがこの国の人々のために流す汗は、究極的には神の永遠の王国を築くためのものである。何千年、何世代も先の子孫たちが賛美することのできる祝福された土地を創造するためなのだ。

 

真のお父様の心情はいつも、何千年も何世代も先を見据えていました。だから、彼には信じられないほどの歴史感覚があった。それは、毎日毎日を生きている私たちにとっては難しいことで、私たちが生きるために毎日やるべきことをすべてやっても、その何千年という、信じられないような視点とつながることはできません。この先、何が起こるのか?次の10世代はどうなるんだ?私たちは、毎日ここで考えている。私たちは今日何をしているのか?それは王国を築くことだ。このスライドショーを通して、何が達成できるのか、3年足らずの短いスパンで、どれだけのことが大きく変わったのか、感じてもらえると思う。

 

 

当初のコンセプトは、これがメイン・ハイウェイと敷地に入る道路です。そしてここにウェルカムセンターがあります。そして道路を上っていくと、2代王と他の方のためのリビングエリアがあります。ここに納屋があり、最終的にはここに巨大なサンクチュアリ、グランド・サンクチュアリを建設するという構想があります。そこからは涙の道(Trail of Tears)、お父様の生涯と、お父様の苦難の道を説明し、勝利の道(Trail of Victory)、お父様の勝利の道を説明する。そして最後に、山の頂上まで続く聖和の道(trail of Ascension)になります。

 

だから、ここをショー会場にするという真のビジョンがある。だからイベントセンターがある。生活する場所もある。池もある。これらはすべて、ここで多くの工事を始める前から構想されていたものだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村