〔2024年1月14日 英語礼拝③〕

 

氷の訓練

 

しかし、成約時代には、信じられないような人生の全領域を行うことができる。そして最終的には、自分のためだけではない。神のためでもある。神の子どもたちのためだ。神が築かれた神の王国のためなのだ。すべてを行う目的は、神を愛し、互いに愛し合う、それを守るためだ。それはまったく別の領域だ。なぜなら、これがクリスチャンにやってほしくないことだからだ。それが神の王国のライフスタイルなのだ。文化的な領域は文化的にエキサイティングなだけでなく、楽しいのです。

 

金曜日の夜は雨が降っていたので、雨のトレーニングを受けているブッシュクラフターたちにエールを送りたい。ああ、私は泥と雨の訓練は嫌いだ。でも、僕らはやり遂げた。でも、僕らはやり遂げた。やり遂げたんだ。文句は言えない。みんなテントを張った。そして、みんな知っているから、かなりズルをしている。でもそれはいいんだ。訓練という冒険を好まない人たちが、そんなことをするのはおかしいと思うようなことを、私たちはみんなやっているんだ!例えば、なんで王様はいつもイカれたアイスパンチをやっているんだ?すごく痛いんだよ。私はいつもみんなにアイスパンチをやってもらおうとするんだ。誰もやりたがらないし、特に寒い日にやりたがらない。毎日だよ、ベイビー!ピンと針が刺さったように感じる。毎日寒さに刺されるけど、それが好きなんだ!飛び込むたびに言うんだ、オーケー、冷たい水、古い友よ、さあ行くぞって。ケツをひっぱたいてやる!覚悟はいいか?時には水と対話するんだ。

 

そうです。水は訓練のパートナーなのです。そうです。でも、だからこそ、彼らはとても恐れているんだ。なぜなら、新約聖書の領域が神格化されたら終わりだからだ。彼らにとっては終わりだ。なぜなら、成約時代の道徳は強い男性、強い女性を生み出すからだ。それは強い結婚を生み出す。それは強い夫、強い妻、そして、強い両親や、強い子供たちを作り出し、そのすべてが大多数、つまり最高の自由意志をも作り出す。至高の自由意志があるから、神を拒む者もいるが、大多数は神を愛する。彼らは神に向かって自分の賜物を使うだろう?そうだろう?この世の装飾を選ぶためだけに自分の賜物を使うのではない。小さな家に住んで、子供たちと一緒に外に出て、子供たちに愛を注ぎ、成長するにつれて家を建てていく。それもいい。

 

私が言ったのはそういうことだ。日本の教会でも、私たちは子供たちに、大学で左翼の洗脳を受けないように気をつけなさいと言いました。でも、じゃあ、大学へ行くお金をタダであげるよ、と言ったんだ。私はそんなことはしなかった。私は大したことはしていないし、私の子供たちも大学には1セントも出していない。パパとママが貯めたものは全部、あなたの家のためだ。自分の住処を持つための資産だ。そして、奥さんとの絶対的性とロマンスの訓練をするんだ。そこにお金を入れるのだ(大した額ではないが)。何もないよりは何かあった方がいい。私があなたに持っているわずかなお金は、大学のためのものではありません。大学に行きたければ、自分で行くんだ。そのためのお金は自分で稼がなきゃいけない。パパとママが貯めてあげるお金は、家のために使うものなのです。王や王妃としての資産のためでしょう?住処のため、夫婦の契約のためなんだ。わかりますか?でも、多くの親にとってそれはとても難しいことなんだ。なぜなら、彼らは説教を聞いて、ああ、それはすごい、素晴らしい、でも、それでも彼らは言うんだ、そうだ、私はすぐに大学資金を送るよ、子供たちよ、いいね?と。わかりますか?

 

 

最も価値あるものにインセンティブを与える

 

彼らは説教でそれを聞いたが、今、彼らは私がやってはいけないと言ったことをまさにやっている。私はお金を置いている。子供たちに価値を見出してもらいたいところに、インセンティブを置くんだ。大学では、そうしたいのか?自分でやりなさい。それでいい。学べる。新しい世界で学べばいい。この新しい世界について、思うことを考えなさい。多くのことを学べる。チャーリー・カークはなんと言っていますか?彼は若者たちに、知識への渇きを持て、しかし知恵への渇きも持てと言っていた。では、あなたが何をしたいのかわかりますか?ポッドキャストをたくさん見ること。どうなると思う?大学に行って、教授の話を聞くのは、基本的に部屋に座って男の話を聞いているようなものだ。文字通りポッドキャストを聞いているんだ!

 

だから、ポッドキャストで本当にレベルの高い人たちが話しているのを見るだけでいい。教養は身につくが、一時的な知識ばかりを求めるのではなく、永遠の知識である知恵を求めなさい。私が言っていることがわかるかい?知識と知恵には大きな違いがあるんだ。アーメン。だから、子供たちに正しい決断をさせたいなら、その決断にインセンティブを与えることで、子供たちを助けなければならないんだね?頼むよ。金がものを言い、牛の串焼きが歩くのは知っているだろう。私はこの世のものだけを大切にしているわけではないし、子供たちにお金だけを稼がせたり、お金やキャリアを追い求めたりさせたいわけでもない。私は子供たちに強い家庭を築かせたいんだ。本当に強い家庭を。いいかい?でも、そのためにお金をつぎ込んで、この学校、あの学校、この学校に通わせる。結局、彼らは使わないんだ。そこで忙しくしているうちに、家庭を壊してしまう。その結果、両方が手に入らなくなった!両方を失った。あるいは、子供たちがキャリアとお金に夢中になって、神から離れてしまった。それが99%の子供たちです。なぜか?間違ったところにインセンティブを与えるからです。自分がやらないって言ったところをね。だから、私たちはお金を置く場所に細心の注意を払わなければならなかった。そうでしょう?だから私たちは、子どもたち一人ひとりに渡すわずかなお金の代わりに、「これは大学進学のためのお金ではありません。この世界には、教育を受ける方法は他にもたくさんある。でも、このお金を子どもたちと一緒に過ごす家に入れる必要がある。学ぶ必要があるんだ。あなたには将来のための貯蓄がある。あなたは将来のための貯蓄を持っている。あなたは資産を持っている。不動産管理の方法を学ぶ。それをどうやって建てるかを学ぶ。だから、これらすべての基本的なことを学ぶ。財産を維持する方法も学ぶのです。

 

あなたは今、すでにこれらすべての数字のスキルを身につけているのです。大学に行って継続教育を受けたり、ポッドキャストをたくさん見たり、余計な勉強をたくさんしたい。それはいい。そうすればいい。自分の金でやるんだ。パパがお金を出してくれるわけじゃない。自分のお金でやりなさい。結婚に役立つものには奨励金を出す。何の話か、分かりますか?これが大きな違いだ。親ははっきりさせないといけない。特に母親は。何にお金を使うかには気をつけなければなりません。神様は私たちが神様と素晴らしい関係になることを望んでおられ、私たちが素晴らしい結婚をすることを望んでおられ、私たちが子供たちと素晴らしい関係を築くことを望んでおられる。しかし親は、学校とキャリアと出世のためのお金は、全部ここにあると言うかもしれない。文字どおり、それしか考えていない。それはあなたが子供たちに言っていることだ。もしあなたがそのような罠に陥っているとしたら、それは社会がデフォルトだと言っているからです。そうしなければならないと教えられている。そんなことはない!また、そうする必要はない。そのようなことを奨励する必要はない。インセンティブを他の場所、例えば彼らの関係性に置くことができるのです。

 

大学に通った経験のある人なら誰でも知っていることだが、大学進学がいかにボッタクリで、進学先によっては4万~20万ドルもの大金を払うことになる。そして、その返済を今後20年かそこら払うことになる。そんなボッタクリだ。政府の認可を受けなければならないのでなければ、大学に行かなければならない。エンジニアの学位や弁護士やその他もろもろの勉強が必要なら、そうしなければならないかもしれないが、フェミニズム学やジェンダー学や韓流現象学のコースのような他のものは使わないだろう。愚か者だ!冗談じゃない。どれも使わないだろう。経済的に苦しくなるだけだ。

 

だから、とても重要なんだ。親の皆さんは、お金をどの方向に使うかをはっきりさせなければならない。自分たちの言葉と一致していなければなりません。素晴らしい結婚をしてほしい、素晴らしい結婚をしてほしい、子供たちとも素晴らしい関係を築いてほしい。でも、お金とキャリアだけに集中してほしい。それだと、妻や子供と過ごす時間がなくなる。子供は何を優先するべきかを考えている。全部はできない。全部はできない。全てをすることはできないのです。1日は24時間しかないのだから、優先順位をつけなければならない。妄想に取り憑かれた女の子たちが、私はスーパーマンになれる、私は全部できる、私はスーパーマンになれる、と信じているようなものだ。私は2つの仕事ができる。子供も産めるし、立派な母親にもなれるし、女友達とのパーティーにも行ける。無理だ!それはできない!

 

それを打破しよう。あなたは2つの仕事をしている。こっちの仕事とあっちの仕事。1日12時間働くわけだ。たぶん12時間は大丈夫だろう。睡眠時間は6時間とか8時間とか。そうすると 16時間、18時間が過ぎて行く!あと6時間しかない。そして、あなたが6時間ぶっ続けで子供たちと過ごしているわけではないことは分かっている。たいていの場合、子どもたちは保育園にいるか、友達と一緒にいるか、ビデオゲームをしているからだ。それと同時に、自分のための時間を少し持ち、自分のスキルを磨き、少しリラックスすることも必要だ。でも、それはできない。でも、そんなことはできない。あなたはロボットではない。感情的なエネルギーは一定量しかなく、仕事や作業によって多くの感情的なエネルギーが奪われる。特に2つも3つも仕事をしていれば、家に帰る頃にはボロボロになっていることだろう。残念だが、そういう状態では、家に帰ったら、いい人でいるのは本当に難しくなる。一日中我慢していたのに、子供たちがそこにいて、しかも自分より小さいから、腹が立って、苦しくて、ムカつくだろう。一時的に八つ当たりしても、子どもたちは何も言わないだろう。しかし、それは将来、あなた自身を苦しめることになる。

 

 

子供との訓練はフルタイムの仕事

 

子供たちとの訓練はフルタイムの仕事です。なぜなら、それはあなたが授業をしているようなものだからだ。洗練された社会学的相互作用の中で子供たちを訓練しているのだから。一日のうち何時間も。あなたはホームスクーリングをしているのです。あなたはより高いレベルで子供たちと交流しているのです。あなたは彼らを訓練している。あなたは彼らに善悪を教えている。聖書のフラッシュカードや勉強、雑学クイズを一緒にしている。あなたは彼らと交流し、彼らを訓練している。あなたは彼らと一緒にクラス、クラス、クラスを指導している。それには多くの時間とエネルギーが必要だ。それを8時間もやっていればいいというものではない。そうすれば、もっとエネルギーが湧いてくる。そして、自分のビジネスを始めて、走り回って、副業として3つの仕事をする。そうなると、走り回ってヨガに行ったり、バーに行って女友達と遊んだりする時間もなくなる。自分のための時間がないんだ。分かりますか。そんなことは起こらない。そんなことはできないし、そんなことをしようとすると、誰が後回しになると思う?あなたの子供たちだ。なんてこった。夫が一番後ろになるんだ!だから、あなたの性生活は死んでしまう。あなたの性生活は死んでしまう。あなたは性生活がなくなるので、夫が浮気をして他の浮気相手を追いかけようとする確率が高くなる。性的に満足できないのだから、その確率は本当に高い。あなたがいつも彼を完全に無視しているため、彼はあなたにエネルギーを注ごうとしないので、あなたはロマンスを持つことはないでしょう。夫の次に棒に振るのは誰でしょう?それはあなたの子供たちだ。子供たちは保育園に入れられ、他人に育てられ、肉食動物に囲まれる可能性があるからね。ハイレベルな親になるには多くの時間が必要だし、常に更新し続けなければならない。iPhoneのようなiOSシステムのように、子供たちは毎年違う新しい戦術を試してくるから、常にアップデートし続けなければならない。特に10代になると、あなたをだましたり、あなたの頭の上に座ったりしようと、新しい戦術を試すようになるのです!

 

だから、あなたは常に更新し続けなければならない。そうすれば、子供たちはあなたの頭の上には座れないし、パパは何が起こっているのか知っているのだと気づかせることができる。でもパパはまだあなたを愛しているから、そんなことはしない。でも、だからこそ重要なんだ。だからスキルなんだ。手っ取り早くできるものではない。子育てはスキルなんだ。子育てにはレベルがある。感情のコントロールにレベルがあるように、子育てにもたくさんの訓練が必要なんだ。そして、それについて常に考え、多くの知識や知恵を消費することに集中しなければならない。すべてをこなすスーパーウーマンやスーパーマンになろうとしても、それはできない。うまくいかない。それらの中の一つが崩壊する。結婚生活はおそらく破綻する。子供も崩壊する。そして最後に、あなたの人生は崩壊する。わかりますか?だから、うまくバランスを取らなければならない。だから、私たちがいつも王妃たちに言っているのはこういうことなのです。エネルギー、お金、お金、お金を放出しないで。「ああ、なんてこと。お金がない。」って。もしあなたがそのエネルギーを男性に送ると、彼はお金の亡者になり始めるでしょう。つまり、彼は短期的には、とにかくお金を稼げ、お金を稼げ、お金を手に入れろ、と言うかもしれませんが、20年後には彼との関係はなくなってしまうでしょう。ほとんどの場合、彼はあなたの子供たちにとっても無縁のひどい父親になるだろう。なぜかって?あなたは感情的に、間接的に、お金、お金、お金、お金がない、ああ、お金、お金、お金と叫んでいた。あなたが欲しいと言ったものだから、あなたは彼にそれに集中させた。しかし、あなたが実際に必要としていたもの、例えば、愛や愛情、注意、子供たちと過ごす時間、子供たちを導き、あなたを導き、子供たちを導くことなどは、あなたが彼にお金、お金、お金、お金と言ったために、何一つなかったことになる。私は大きな家が欲しい。大きな家、大きな家。私は巨大な家に住んだことがある。掃除が大変なだけだ。人の気持ちがわかるか?巨大な家に住むということがどういうことかわかるかい?あなたは木材、家具、エポキシ樹脂の奴隷なのだ。それらが文字どおりあなたの主人なのです。これ以外の人生はないんだ。幸運を祈る!そうだね。過大評価だよ。子供たちには、あなたにあげるお金はあまりないって言うように、彼女に言った。結婚したら、家に入れるお金を少し援助してあげる。小さなスペースでもいいから場所を持ちなさい。RV車に住んでいる子もいます。それでいいんだ。世間は彼らが狭いスペースに住んでいることを悪いことだと思わせようとする。ゴミ袋よりはマシだ。私はゴミ袋に住んでいた。RV車なんて、ゴミ袋に比べたら、タージ・マハルに住んでいるようなものだ。

 

世間はRVに住んでいるから悪いと思わせようとする。狭いスペースをうまく利用すれば、掃除もしやすいし、管理もしやすい。それに屋外スペースが広いから、外に出ざるを得ない。ビタミンCが増え、健康にもいい。自然と触れ合い、鳥のさえずりを聞く。小さなオポッサム(フクロネズミ)が走り回るのを聞いたり、猫が走り回るのを見たりする。健康になり、子供たちも外に出るようになる。人間関係が増え、長期的に健康になる。Mr.エポキシ樹脂や木製の家具はあなたを幸せにしないし、霊界に行くときに持っていくこともない。信じてください。木の家具もエポキシ樹脂も、ここで腐ってしまう。あなたが持っていかなければならない唯一のものは、人間関係だけです。それだけだ!それだけなのです!それしかないんだ。もし、小さな家、RV車、ゴミ袋に住んでいるなら、そのゴミ袋を誇りに思え!王様にふさわしい金のゴミ袋だよ、ベイビー。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村