〔2024年2月4日 英語礼拝⑩〕

 

人の人生構造に関する研究がある。人生における重要な瞬間を、クライマックスの瞬間と呼ぶんだ。あなたが思っていたことを達成した、さまざまな瞬間。できないと思っていたこととか。でも、何があってもやり遂げた。人生のクライマックスのような瞬間だ。これらは基本的に、あなたの精神全体に焼き付いている。これらは、あなたのマインドフレームやメモリーバンクの中で、人生で最も重要な思い出の一部となる。これらは、苦難に見舞われたとき、あなたが行った何らかの行動の、その苦難を乗り越えた歴史的な証拠となる記憶なのだ。でも、あなたはそれをやり遂げた。私が言っていることがわかるでしょう。このことに関する研究がいくつかあります。そして、そのようなクライマックス的な瞬間、つまり、何かを達成する瞬間があることを、その研究は示しているんだ。とても難しいことだったと。

 

それがどうなると思う?あなた自身の達成の瞬間だけが結び付けられるではない。そうではない。その達成を助けてくれた人間関係とも結びついている。例えば、あなたがチームであったり、フットボールの試合であったり、バスケットボールの試合であったりしたとする。そして州選手権で優勝したとする。それから、あなたは文字どおり、残りの人生を歩むことになる。あなたは60歳の老人になるかもしれない。おい、グレッグ、自分たちが18歳だった頃を思いだしてみて。(略)わかるか?ずっとそこにあるんだ。だから、実際に達成したこととか、何か大変だったことだけじゃないよ。そこにいて、助けてくれた人たちのおかげでもあるんだ。コーチを覚えている?バイロンコーチを覚えているか?知っているだろ?彼は私たちのケツを蹴り上げた。でも、自分たちはやり遂げたでしょう。覚えていますか?タフなコーチを覚えているだろ?面白いだろ?

 

ほら、みんな、自分の記憶の中だけじゃない。コミカルな瞬間だけを覚えているわけじゃない。そこでの人間関係も覚えているんだ。それってすごいことだと思わない?だから平和軍、平和警察の訓練はとても重要なんだ。だからこそ、子供たちとの訓練が大切なんだ。だから投資というのは、若いうち、まだ若いうちに行うのです。あなたはまだ老いていない。まだ若い。子供がいて、子供たちが10代になっても、あなたはまだ若い。そうそう、私のために祈ってくれ。今週からまた息子たちと訓練を始めるんだ。さあ、マットに戻る。ケガから1年だ。さあ、マットに戻るぞ。気をつけようとは思う。子供たちには、パパも年をとったって言ったけどね。

 

でもね、でもね、大事なのは、勝利の瞬間なんだ。子供たちの人生について考えてみよう。例えば、ロッキー山脈の訓練に参加した時、パパとママが彼らの主要なコーチの一人だった。その記憶はいつまでも脳裏に焼き付いているはずだ。一緒にやって、死にかけた人たち。自分たちは実際にそれをやったんだ。だから、疑念を抱いたとき、例えば、こんなことは無理だ、こんなことは分かっているはずだ、と言われたとき。もう無理だ。もう諦めるんだ。待ってくれ、ちょっと待ってくれ、と言うことになる。私はチームと、そして神の助けを借りて、ロッキーズを征服した。アーメン。私が言っていることがわかるだろう。あなたは自分の人生や人間関係において、クライマックスの瞬間を実際に頼りにしているのだ。

 

考えてみてほしい。もしあなたが、自分の子供たちの人材育成を行い、彼らに投資しているとしたら。若いうちは、1対1の訓練に投資する。子供たちが少し大きくなって、クライマックスの瞬間を迎えたとき、彼らは訓練に勝てないと思った時、でも、あなたがそこにいた。でも、でも、彼らはそれを打ち破り、あなたがそこにいたとしたら。そして一緒に祝うんだ。わあ!わかるかい?彼らはクライマックスの瞬間を迎えただけでなく、親であるあなたたちとの関係もクライマックスの瞬間を迎えたというのです。飛行機から飛び降り、スカイダイビングをし、パラシュートの訓練を初めてしたとき、彼らは左を見る。ママがいる。(右には、)パパがいる。だから、その瞬間だけではない。自分の世代と一緒にやるということが、脳裏に焼きつくんだ。そうだ、スキューバに行ったんだったね。大きなハタを見たね。サメを見たね。周りを見てみると、ママがいる。さあ、こちらを見ると、パパがいる。うわぁ!それは、あなたの脳裏に焼きつくことができる素晴らしいクライマックスアドベンチャーの瞬間だけでなく、そこでの人間関係も焼き付くのです。人間関係が強化されるんだ。

 

アカデミーはそうなんだ。私たちは若者たちに、エピジェネティック(後世的)な解明という課題を課しているんだ。彼らは怖がるんだ。ボコボコにされる。殴られる。首を絞められる。飛行機から飛び降りることもある。彼らは、彼らは、彼らは、彼らは、みんなこういうことをしなければならないんだ。でも、このことは覚えている。そして、そこにいる人々やコミュニティと絆を深めることを覚えている。それがそこにある。とてつもなく大きい。面白いと思わない?だから、瞬間だけじゃない。その瞬間の人間関係も重要なんだ。訓練に参加する人たちや、次世代を訓練する世代が、文字どおり一緒に切り結んでいるんだ。そして、これはどういうことなのか?もちろん、新約聖書の教会に欠けているものはたくさんある。新約聖書の教会には、明らかに多様な神学がある。原理は、世の中の多くの体系的神学よりも、はるかに優れている。ですから、私たちは非常に強力な神学、非常に強力な文化的要素、非常に強力な共同体的要素を持っています。なぜか?お父様が与えてくださったさまざまな訓練を、すべての人々が受けているからです。そして、神を愛し、隣人を愛するという文化がある。私たちは隣人に対して責任を持たなければならない。アーメン。

 

政府ではない。政府がやっているのではありません。政府に委託しているのではありません。私たちはそうでなければなりません。アーメン。私たちはその能力を持たなければなりません。だからこそ、私たちは有能でなければならないし、同時にそうでなければならないのです。大きな神学、大きなコミュニティ、大きな文化、という3つのサークル、そして、この下にある大きな憲法。ブーム!これで完成だ。新約時代は花婿を待つ花嫁なので、成約時代とは完全に違うのです。新約時代の教会においては、彼はまだ来ていないことになっている。花婿が来て、王国が築かれる。皆さん、何の話か分かりますか?

 

今、私たちが待ち望んでいたこれらの要素がすべて一緒になっている。そして、それは何を生み出すのか?専制政治ではありません。キリスト教的なイエスの専制政治や無料福祉を生み出すわけではありません。それらは、多くの教会が望み、死に物狂いで求めている、まったく聖書的でないものだ。自由と責任、主権、王権を生み出し、家族の血統のすべてを生み出す。政府のチェックとバランス、そうだ。それらすべてが王国に含まれている。文化だけでなく、それらすべての次元の神学、文化、共同体、憲法に。神を賛美しよう。みなさん、神を賛美しましょう。神よ!お父様、ありがとうございます。ハレルヤ!だから私たちは、44章に登場するイスラエルの民のようになってはならない。私たちは神の言葉に耳を傾けなければならない。それは、ただ信仰を持って立ち返ることだけではない。神の文化のために立ち上がることでもある。そして、これが2024年に私たちがしなければならないことなのです。だから、ただ教壇の上で祈っているだけではいけない。私たちは積極的に行動し、アメリカを救わなければならない。アーメン。

 

 

皆さん、2024年です。私たちは、ラスベガスで、トランプ・ジュニアとビベック・ラマスワミと一緒にトランプタワーにいるという大きな祝福を受けました。彼は私たちに祝福を与えてくれた。彼は、この人たちは私よりもMAGAだと言った。カメラに映っているんだから、こんな素晴らしいことはない。しかし、しかし、重要なことは、神が動いているということです。私たちは集中し続けなければならないし、真剣であり続けなければならないし、同時に幸せであり続けなければならない。集中し、真剣になり、同時に幸せになるんだ。アーメン。アーメン。アーメン。アーメン。私たちはできる。私たちにはできるのです。神は善良な方だから。祈りましょう。

 

 

父なる神よ、素晴らしい日に感謝します。みことばに感謝します。私たちが聖句を読み解くとき、あなたが与えてくださる驚くべき賜物に感謝します。聖書の中を覗いてみると、古代世界の男女の堕落を見ることができます。しかし、彼らは私たちから切り離されているわけではない。私たちは文明として同じ罠にはまっている。時間を戻すのではなく、この状況を好転させる必要があるのです。時計の問題ではありません。心を向けること、心を悪から遠ざけることなのです。時間を戻すことではない。心を悪から善に向けることなのです。神よ、私たちの心をあなたに向けさせてください。私たちを活気づけ、活力と勇気を与えてください。私たちは嘲笑されています。私たちは嫌われています。私たちは子羊と名付けられ、あらゆるひどい汚名を着せられています。しかし、それでも、私たちはこの重要な時期に強さと信念を持ち、恐れを抱かないようにしましょう。そのためには、人々が立ち上がり、邪悪で、邪な者たちが私たちの頭上に垂れ流す死の恐怖を超越する必要があるのです。人々が死を超越するとき、キリストにある愛と、キリストとともに人類を救おうとする愛によって死を超越するとき、その力強い愛は死を超越するのです。すべての闇が散り散りになります。光が輝き始めます。そして親愛なる神よ、私たちは自分の強さからではなく、主は私の強みだという喜びから生まれるあなたの強さによって力を持っているのです。

 

親愛なる父よ、あなたがしておられるすべてのことに心から感謝します。あなたが今、この時を通して元気づけてくださっているすべての愛国者たちに感謝します。どうかトランプ大統領一家と、この重要な時に世界中で自由運動とともに立ち上がっているすべての人々とともにいてください。今ヨーロッパで起こっている農民の抗議行動、そのようなすべての人々と共にいてください。父なる神よ、彼らを強めてください。彼らに聖霊の力を与え、重要な時に勇気を与えてください。私たちは声を一つにして団結しましょう。たとえ、彼らが私たちをシャットダウンし、検閲し、プラットフォームから外したとしても、私たちはエデンに向かって、あなたの理想に向かって行進を続けましょう。たとえ私たちが理想的でなくても、完璧でなくても、あなたの御心と御国は真実であり、それはこの地上に速やかに到来することを私たちは知っています。すべてのことに感謝します。あなたは、ここに集うすべての人々を強めてくださいます。今日、彼らに力と強さと知恵を与えてください。そして、その先、2024年も、ミクロとマクロにおいて、あなたの王国のために大きな勝利がありますように。私たちは、ここに集うすべての王権ラインとともに、あなたの三代王権とともに、賛美を捧げて、祈ります。アーメン。アーメン。そして、アジュ。さあ、皆さん、立ち上がって、神に栄光を捧げましょう。 ハレルヤ!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村