〔2024年1月21日 英語礼拝⑩〕

 

つまり、個々の人間関係。それが大きな力になる。(略)そうすることで、人間関係に多くの投資をすることができる。だから、10代になる頃には、パニックになることはない。私の言っている意味がわかるでしょう。なぜなら、あなたは彼らとの関係を築き、彼らと過ごしていて、いつも何を分かち合っているのか?その日のお互いの悪いところ、悪いところを共有している。そうではない。見せているんだ。何を共有しているのか?感謝の気持ちを分かち合っているんだ。そうです。子供たち、ママに感謝していることは何?私?子供はママに3つの感謝していることを伝える。マクドナルドとかの、ストランで、私たちは実際に拍手をするんだ。子供が感謝の気持ちを伝えた後、レストランで拍手をします。そして、ママは子供たちに感謝の気持ちを伝えます。私は感謝しています。これと、これと、これと。そして、レストランで拍手をするのです。人々は私たちを見ている。私たちをおかしい人だと。レストランでお互いに拍手をしているから。

 

私が何を言いたいか分かるでしょう。彼らがどう思うかなんて気にしない。理解していますか?感謝し、賞賛し、感謝するんだ。そして、彼らはパパについて、感謝している3つのことを言う。それから、私は、彼らのことを感謝している3つのことを言うんだ。彼らのために祈るんだ。わかるかい?全部、一人一人、別々にやるんだ。そして、彼らが話しているどんな問題でも、その日彼らが望んでいるなら、どんなことでも、私たちが行ったどんなところでも、それを続けるんだ。そして、それは1回だけではないんだ。年に1回だけとか、そんなものじゃない。いや、常に戻ってくる。1年に何回もやって来るんだ。それで、どうなるんですか?ティーンエイジャーになると、親が子供をチェックできるようになる。集団としてチェックすることはできない。そのやり方だと、何か問題が出てくると保証するよ。彼らは、ジャネット姉さんやボブ兄さんの前では話したくないことがあるんだ。どんなことも口にしたくないんだ。彼らは、突然、顎が固くなってしまったんだ。言いたいことは一つなんだ。集団では、心を開くことができないんだ。だから、10代の頃でも、その日が来ると、個々になれるんだ。健康診断を受けた時のようになる。

 

その子をチェックするんだ。どうしている?あの子はどう?その子が何に影響されているか、あなたは感じ始めることができる。その子が何に夢中になっているのか。あなたはそれを感じ取ることができる。私が言っているのがわかるだろう。なぜなら、彼らは常に悪魔の世界から攻撃を受けているからだ。でも、たいていの親は、ティーンエイジャーを一度もチェックすることなく過ごしている。映画を見に行くかもしれない。それは健康診断ではない。それはチェックではない。皆さん、何の話か分かりますか?水泳はバカンスに行くのです。それは健康診断じゃない。1対1のデート、デート訓練は、お互いをチェックすることです。お互いを見ている。お互いをチェックするんだ。パパ、ママ、ママもその子を祈り、カウンセリングしている。彼らが話したければ、ある問題について話す。そうすると、まるでカウンセリングのようなイベントになるんだ。だからいいんだ。だから子育てクラスでは、子供と同じように学ぶんだ。子供はティーンエイジャーになる。カウンセリングの訓練も学ばなければなりません。10代の子どもたちのカウンセリングの仕方も学ぶと、とても役に立つよ。だから、あなたは成長し続け、神のみ言を実践して、神があなたに与えてくださった関係を築いていくのです。アーメン。

 

でも、何も保証されていないことは、もちろんあなたも知っているでしょう。でも、こうした小さな積み重ねが、その子の人生に大きな影響を与えるんだ。そして、心理学者や精神科医の専門家にとっては難しいことだ。政府が雇った人が、ああ、あなたの両親はあなたを無視し、あなたのことを気にかけなかった。誕生日を祝ってくれなかった。サッカーの試合も見に行かなかった。なんてこった。恨みを持たせるために、子どもたちに親を憎ませ、被害者意識を持たせる必要があるからだ。そうすれば、社会主義や被害者擁護のメッセージになじむことができる。あなたは被害者だ。大きな政府が必要なんだ。自分の人生を捧げなさい。そうすれば政府はあなたを養ってくれる。しかし、それは本当にあなたを奴隷にする。皆さん、何の話か分かりますか?

 

だから、これは同じ問題なのだ。エゼキエル書では、この問題を扱っています。しかし、もちろん、これは現在、よりあからさまになっています。神殿には裸の女性がいる。メソポタミアのセックス・カルトの豊穣の儀式もある。メソポタミアの王が売春婦を呼び寄せて、公衆の面前で。なんてことだ。公衆の面前で、彼らは基本的にポルノをやるんだ。その「祭司」とセックスするんだ。公衆の面前で。知っていましたか?そう、メソポタミアの王は公共の祭壇で、新しい巫女の処女とセックスするんだ。わかりますか?公衆の面前で。これが穢れと忌まわしの祭壇の話だ。彼らは実際に、王を公衆の面前で巫女の一人とセックスさせるのだ。そうすれば、その年の豊穣が始まる。どうつながっているかわかりますか?

 

でも問題なのは、毎年新しい女性が現れることなんだ。それが何を教えているかわかるだろう。そして、それが社会に何を教えているのか。権力があれば、誰とでもセックスできる。それを教えているんだ。姦淫と小児性愛と性売買を教えているんだ。だからこそ、神はこれらの文化を憎んだのだ。神は忍耐強い。しかし、エゼキエル書8章の終わりで、神はこう言っている。もう哀れみはない。裁きが来る。あなたは性犯罪を犯した。あなたは多くの子供を殺した。なぜなら、姦淫の産物である望まれない赤ん坊は何なのか?望まれない赤ん坊のビジネスは何だ?金儲けのために何をするのか?殺すんだよ、古代世界での中絶だ。バアル・カルトで、赤ん坊を燃やすんだ。なぜなら、そのいらない赤ちゃんは姦淫や小児性愛の産物だからだ。この手のものは全部そうだ。サタンが使う武器の産物なんだ。アーメン。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村