〔2024年1月21日 英語礼拝⑨〕

 

だから、また北側で、彼らは北側について話している、この神について。彼らは裸の人物を北側に置いた。そしてもちろん、イナナも崇拝している。イナナとは何なのか?ずっとどのように描写されてきたのか?人々は彼女のために泣くことになっている。彼女の描写は?裸の女性、裸の若い豊穣な女性です。彼女は豊穣の女神だから、女神は常に豊穣に関係している。古代の世界では、年老いたおばあさんを崇拝することは許されない。若い豊穣な女性を崇拝するんだ。なぜか?サタンと同じように、人々を誘い込むためにその力を使っているからだ。聖書は箴言の中で、賢い女性、知恵のある女性について語っている。その女性とは誰か?彼女は若いのか、それとも年老いたのか?聖書は実際、何を賛美しているのか?老女だ。年老いた女性、知恵の女だ。知恵の女。キリスト教世界では若い女性として描かれている。

 

聖書は違う。聖書は老婆を描いている。最初から神と共にあった女性です。それは老婆という意味ではない。それは比喩だ。でも、聖書が示しているのは、賢明な女性、年老いた女性であって、若い豊満な頭脳明晰な女性じゃない。ブロンドと言うな。脳なしと言ったんだ。無脳と言ったんだ。欲望と情熱に身を任せ、欲しいものを手に入れるために若い時に性的な力を使う。いつまでも若さがあるわけではないから、それは危険なことだ。アーメン。あなたの若さは、他の人たちがお金を得るのを阻止するための若さであってはならない。それは違う。青春は何のためにあるのか?誰のため?誰のために?誰のために青春を投資するんだ?もちろん、あなたの神だ。でも、神が私たちに与えてくれた人間関係において、誰のために。夫、妻、子供たち、そうです。

 

私たちには今、7人の孫が生まれた。今、孫が7人生まれている。今、7人の孫がいるんだけど、そのうちの1人は、信萬のところで、週末に生まれたばかりなんだ。だから、おじいちゃんとおばあちゃんは忙しくて、特におばあちゃんは子守をたくさんしているんだ。子供たちがおじいちゃんを怖がるから。大丈夫。私は忍者のおじいちゃんだから。(略)だから、わかるでしょう?

 

でも、でも、でも、要は7人の孫なんだ。私はまだ44歳だ。それが普通なんだ。普通でしょう。正直に言えば、(略)、私は44歳で、孫が7人、孫が7人、44歳。韓国の年齢で言うと 私は45歳です。じゃあ、40代半ば、40代半ばとしよう。孫が7人いる。小さな家(タイニーホーム)に住んでいる。でも、お父様から油を注いでもらったから、宇宙一の金持ちなんだ。でも、それだけではなく、私には信じられないようなことがあるんだ。私の子供たちは成長した。とても大人になったし、何年も父と一緒に訓練を積んできた。彼らは立派な男性、立派な女性になった。彼らは若いうちに結婚に投資する訓練をしている。若いうちに子供たちに投資する訓練をしている。公正な子育てをするのだ。彼らは、親を殴ったり、怒りを抑えられなかったりしない。これはひどい。子供を育てるのに、しつけのなっていない不適切な方法だ。彼らは、公正な子育てを実践しているんだ。ジャスト・ペアレンティング・トレーニング・クラス(公正な子育て訓練のクラス)で、感情をコントロールしながら子供を育てる方法を学ぶんだ。アーメン。

 

そして、私は鞭に反対しているわけではありません。聖書には、叱ることは子供を甘やかすことだと書いてある。私は鞭に反対しているわけではない。(略)子供たちは、パパが子供たちを叩けることを知っている。パパが彼らを叩けるって知ってるんだ。私が殴ったことあるか?いや、一度もない。彼らを何度も叩きたかったって?そういう時もあった。それはまた別のことだ。でも、その必要はないんだ。え、どうして?だって、親はしつけなきゃいけないし、力のレベルに合った力を使わなきゃいけない。だから、もし彼らがママを肉体的に攻撃しているなら、肉弾戦になる。パパが体当たりする。もし君が正しいなら、もし君が他の誰かに暴力を振るうなら、私は暴力を使う。私は熟練している。そうです。使います。使うことに問題はない。 まだ赤ちゃんだから、そう、赤ちゃんは言葉を話す方法を知らない。だからイライラするんだ。言葉を話せないから泣くんだ。わかるかい?それを見逃して、ただ泣く、泣く。うるさいんだよ。叫んでいる。いつもわめいてる。この悪魔め。これは、これは恐ろしい文化だ。わかる?(略)赤ん坊が泣いているから。まだ言葉を話せないからだ。イライラして泣くんだ。脳は発達しているからね。2、3ヶ月ごとに賢くなっていくんだ。どんどん賢くなっていくんだ。そして、それに飽きてくるんだ。

 

椅子に座ったまま、ちょっとジャンプしたがる。すると、それに飽きてしまう。脳は常に発達していて、他のことをしたがるんだ。だから、赤ちゃんの泣き声がうるさいからといって、感情的になることはできない。赤ちゃんに怒りをぶつけることはできないんだ。なぜだかわかる?それを見せているんだ。感情をコントロールできないんだ。ティーンエイジャーにも同じことが言える。子供たちがティーンエイジャーの頃、私たちは小さい頃からそうしてきた。子供たちと一緒にデート訓練をしたんだ。幼い頃からマンツーマンで1日の訓練をするんだ。その訓練を子供たちと一緒にやっているんだ。だから、ティーンエイジャーになる頃には、彼らは、そう。彼らはずっと賢くなっている。彼らには違う問題がある。信仰と弁証論について、もう少し知的に勉強しなければならない。でも、でも、でも、でも、でも、彼らは10年間、パパとママを尊敬してきた。10年?10年、15年、毎月それぞれの日を過ごしてきた。毎週、1人、1人、デートに連れて行くんだ。だから、毎月その子が帰ってくる。だから、普通の子は誕生日を迎える。年に一度、ケーキを食べる。私たちの子供たちは、毎月、誕生日を迎える。その日にケーキを食べる。理由はない。理由なんてない。誕生日もない。いや、その必要はない、誕生日ケーキももらった。でも、彼らはデート訓練を受けた。それぞれの関係に別々に投資しようとしているからだ。それぞれの子供たちに違う思い出を、パパやママとの違う特別な日を、それぞれの子供たちと違う会話を。他の兄弟姉妹はそれに参加しないのです。何の話か分かりますか?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村