〔2024年1月21日 英語礼拝⑤〕

 

だから規律はとても重要なんだ。訓練はとても重要だ。言葉を身につけるだけでなく、フィジカルな訓練は心を健康にし、体を健康にするのです。心を健康にする。研究結果もある。私がハーバードにいたとき、一番人気のあった授業は、ウペン(UPEN:Universities Policy Engagement Network )から出たポジティブ心理学者だった。90%がポジティブ心理学者だった。 精神分析のすべて、心理学の歴史のすべては、彼らは、人口の1%にも満たない「病気」という精神疾患を分析したのです。だから、この分野全体が、これらの恐ろしい病気に焦点を当てている。

 

そして、彼らはそれらをすべて分類し、おそらくその90%は偽物で、寄せ集めのようなものでしょう。ただ作っているだけなんだ。彼らはただ、違うものにラベルを貼っているだけなんだ。だから、最後にまとめているんだ。もちろん、それは精神医学と結びついていて、大手製薬会社や医薬品ビジネスと結びついています。だから、そこには多くの金儲けがある。精神科医が、(略)処方して、大金を稼ぐ。それが現実なんだ。医薬品ビジネスと結びつけられた。何が起こったんだ?分かるだろう?うつ病の増加、精神疾患の増加、この種のものの増加だ。医者や解決策を提供する人々がいるにもかかわらず、うつ病は増加し、減少していないんだ。

 

だから、ウペンからはっきりとしたアイデアが出たんだ。そして、言うんだ。「ねぇ、健康な人にフォーカスしませんか?本当に健康でステキな人に焦点を当てようじゃないか。」と。そして、それを人々に教える。それがポジティブ心理学だ。そうだ、奴らは、心理学の世界をひっくり返して、ネガティブなものばかりに目を向けている。ネガティブな病気にばかり目を向けるから、病気になる人が増えるんだ。あなたはこの病気かもしれない。この病気かもしれない。あなたはこの病気かもしれない。あなたはこの病気かもしれない。ああ、あなたはこの薬が欲しい。この薬が必要かもしれない。それが必要なんだ。でも、大成功した人たちに注目するのはどうだろう?それがポジティブ心理学だ。うつ病の研究でわかったことがある。

 

臨床研究では、「すべてを気にするな」と言われている。彼らは何を見つけたか?製薬会社が作り出せるどんな薬よりも効果があるものを見つけたんだ。週に3回。週に3回の活発な運動は、どんな向精神薬よりも強力でパワフルです。週に3回の運動は、そのどれよりも強力なのだ。信じられませんか?だから、心と体の鍛錬には規律が必要なんだ。そして、お父様は、このような訓練をすべて作られたのです。若い人たちの武道とか、そういう類のものだ。

 

このような鍛錬は、姦淫の誘惑に駆られたときに役立つんだ。なぜか?脳の一部が同じなんだ。脳の一部が。それは、自分を律し、自分を律することなんだ。それは単なる快楽主義ではない。辛いことをするんだ。腕立て伏せだけじゃない。スクワットでしょう。柔術とかムエタイとか。2WAY訓練もやっている。どれも難しいことだ。リフティング、パワーウェイト、パワーリフティングは難しいことだ。でも、毎日やるという規律を脳に植え付けるんだ。たとえ気分が乗らなくても、やりたくないと思っても。腕立て100回、スクワット100回、腹筋100回。何が言いたいかわかるだろう。好きか嫌いかは関係ない。ただ立ち上がってやるんだ。わかるかい?規律を身につけるようなものだ。

 

これは証明されていないけど、脳を鍛えるんだ。そうすれば、悪魔からの誘惑、特に性的な誘惑や、女の子との恋愛の誘惑に負けないようになる。三角関係の誘惑も来る。そうすれば、完璧ではなくとも、よりよく克服することができる。完璧な人間なんていない。でも、もっとうまく乗り越えられる。自分を律する力があればあるほどね。だから筋肉なんだ。だからこそ、神は私たちがそれを鍛えることを望んでおられるのです。アーメン。

 

私たちの体は神の神殿です。だから、心の中だけで、ただみ言を読むだけがすべてではない。神が私たちに肉体を与えたのには理由がある。身体は鍛えなければならないし、訓練しなければならない。そうすることで、身体よりも、心に近づいてくる誘惑に打ち勝つことができるのだ。アーメン。

 

そう、これは、王国の非常に信じられないような部分なんだ。成約時代の文化は、単なる新約時代の文化とは大きく異なります。ある種のキリスト教では、罪を犯して、罪を犯して、罪を犯して、罪を犯して、罪を犯して、罪を犯して、罪を犯して、そして日曜日に懺悔に行く。いいえ、間違っている。それはひどいことだ。神はそれに怒っている。怒っている。怒っている。怒っている。そして、すべての司祭、すべての牧師がそれを言うべきです。アーメン。誰もがそう言うべきだが、彼らは言わない。なぜなら彼らは財源が欲しいからだ。政治的に権力が欲しいからだ。彼らは、私たちのように、真実を語ったという理由で、キャンセルされたり、シャドーバンされたり、YouTubeから削除されないことを望んでいる。

 

ところで、またメディアが来る。マインド・ハウスがVice worldみたいなのをやっているんだ。彼らはVice worldみたいなところに商品を売っているんだ。彼らは2月に来る。そしてまた来る。2月に2週間ほど来る。そして2、3日滞在した後、イギリスに戻るんだ。そして10日間ほど滞在して帰ってくる。彼らは、私たちに関する大きなドキュメンタリーを作っていて、様々なタイプの訓練や、様々な側面、そしてトランプ・トラックに関することまで、全部やっているんだ。そしてもちろん、2月と3月にやってくる。そしてもちろん、ドイツも大きなメディアがまたやってくる。そしてもちろん、フランスも接触してきている。

 

とにかく、クレイジーだよ。正気の沙汰じゃない。彼らはいつも私たちを追い回している。世界中に何百万人という牧師や、何百万人という司祭がいるにもかかわらず、あるいは何万人という神父がいるにもかかわらず、彼らは真のお父様の王権とその血統を追いかけているのです。なぜ真のお父様の三代王権を追い続けるのですか?霊界が知っているからだよ。彼らは知っているんだ、何が摂理の中心かを。キリスト教が真のお父様と一つになり、イエス・キリストの、王の王の文化と一つになれば、強くなることを知っている。キリスト教はこの弱いベータアイではなく、強くなり、道徳的になる。姦淫することもなく、あたかも、お父様が説教壇にいるかのように力強く教えるようになる。なぜなら、それはアダムの文化の時代だからだ。

 

花嫁が彼を待っているだけでなく、彼に対する気持ちや感情もある。父が戻ってきたのだ。だから、私たちは彼に従わなければならない。彼を通して、私たちはより良い息子と娘になる。よりタフになる。より強くなる。より率直になる。霊的にも肉体的にも、悪魔的な力に対してより危険な存在になるのです。そして、神から与えられた天一国の賜物と自由と責任を守るのです。だから、キリスト教がお父様のメッセージと一つになれば、それがなされることを、彼らは知っているのです。それで終わりです。社会主義、共産主義は終わりました。憲法はすでにここにあり、天の法、天の憲法はすでにここにあるのです。

 

ですから、彼らはそれを読めばわかるのです。多くのエリートが読んでいます。王国憲法が社会主義、共産主義、全体主義を破壊し、粉砕することを知っているのです。王権といっても、古代世界の王権ではない。王国では、市民も共同相続者であり、王なのだ。なんてことだ! クレイジーだ。しかし、だからこそ、牧師や神父の中で、彼らは、私たちにインタビューできたのです。彼らはいつも真のお父様の三代王権を追い求める。なぜなら、それが悪魔の世界秩序にとって最大の霊的神学的象徴であり、実存的脅威だからだ。ところで、それはすでに解き放たれて、お父様は勝利されたのです。だから、それはやってきます。止めることはできない。それはやってくるのです。それはやってくる。止めることはできません。もう間近なのです。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村