〔2024年1月7日 英語礼拝④〕

 

そして同時に、まったく同じミサイルのゲートライト、レーザー誘導ミサイルが放たれた。ドカーン!そして、真のお父様を裏切った組織は、ドカーンと爆発した!国家レベルの危機が起こった。そうです、つまりどういうことだ。 そして、もちろん、 今、彼らは、彼らは、彼らは、彼らは、彼らは、彼らは、法律上、取り去られています。彼らは、非営利団体の地位を失おうとしている。だから、完全に封鎖されている。記録を提出しなければならない。彼らは、監査だけでなく、3ヶ月ごとに提出しなければならない。資産を公開するために提出しなければならない。だから、彼らは、彼らが外国にお金を使っていないことを、韓国の韓マザーに送っていないことを示さなければならない。だから、彼らは完全に、完全に死んでいる。蛇口は閉まっているのです。信じられない。10年でそんなことが起こるなんて。

 

人々はそれがどれほど底知れぬことかを理解していない。信じられない。そのパーセンテージについて話している。10億、10億、10億、10億、10兆のうちの1つみたいなものだ。計り知れないことなのです。それは、神の手によるものだとしか思えない。そんなことがドカーンと起こるんだ。そして、もしお父様が王座に就いていなかったら、そのようなことは起こらなかっただろう。私たちが話していた預言は全て、起こらなかったでしょう。しかし、お父様が王座に就いておられるからこそ、これらの預言はマクロ的なものだけでなく、ミクロ的なものもすべて実現したのだ。毎週、毎週、人々が目を覚まし始めている。人々はお父様の権威に戻って来ている。ハレルヤ!神をたたえよ。人々の魂が再び救われている。オーケー、信じられない、信じられない時だ。

 

マルコの福音書11章に行きましょう。ちょうどここにあるからです。オーケー、ここにあります。マルコの11章です。ヨハネによる福音書第2章と非常に平行した、非常にユニークな章です。でも大丈夫。でも大丈夫。読みましょう。

 

11:1さて、彼らがエルサレムに近づき、オリブの山に沿ったベテパゲ、ベタニヤの附近にきた時、イエスはふたりの弟子をつかわして言われた、 11:2「むこうの村へ行きなさい。そこにはいるとすぐ、まだだれも乗ったことのないろばの子が、つないであるのを見るであろう。それを解いて引いてきなさい。 11:3もし、だれかがあなたがたに、なぜそんな事をするのかと言ったなら、主がお入り用なのです。またすぐ、ここへ返してくださいますと、言いなさい」。 11:4そこで、彼らは出かけて行き、そして表通りの戸口に、ろばの子がつないであるのを見たので、それを解いた。 11:5すると、そこに立っていた人々が言った、「そのろばの子を解いて、どうするのか」。 11:6弟子たちは、イエスが言われたとおり彼らに話したので、ゆるしてくれた。

 

見てください。村の人たちは、イエスの弟子たちを行かせた。弟子たちは言った。そして、村の人たちは言った、「わかった。」と。彼は言った。わかった。連れて行きなさいと。神は彼らの霊魂に触れる言葉をそこに置かれたのだ。ただ、受け取りなさい。連れて行きなさい。(普通なら)君らは、神の使いのようには見えない。お前たちは犯罪者か何かだ。(でも)分かった。本当に連れて行っていいよ。そう、でも信じられないことだ。そしてもちろん、キリストのこれは有名なシーンだが、キリストは何をするんだ?キリストは何をするのか?でも、コルト(colt:仔馬)って何?それは、タンナギだ。(당나귀 )タンナギって何?ロバだ。ロバだよ。ロバ。さて、それでは、次の節を読んでみよう。

 

11:7そこで、弟子たちは、そのろばの子をイエスのところに引いてきて、自分たちの上着をそれに投げかけると、イエスはその上にお乗りになった。 11:8すると多くの人々は自分たちの上着を道に敷き、また他の人々は葉のついた枝を野原から切ってきて敷いた。 11:9そして、前に行く者も、あとに従う者も共に叫びつづけた、「ホサナ、主の御名によってきたる者に、祝福あれ。

 

さて、この話は何度も聞いたが、迫害された弟子たちのことを考えてみよう。たった12人しかいない。そして彼らは今、この騒動を起こそうとしている。エルサレムにあるヘロデ王の神殿、ヘロデ王の神殿の写真を引っ張ってきた。聖書学者は、第二神殿の延長のようなものだと言っている。ゼルバベルが再建したのです。ダビデ、最初の神殿は、ソロモンが建てて、そしてバビロン捕囚後にゼルバベルが神殿を再建した。もちろん、これはその延長のようなものだ。

 

 

しかし、とにかく、さまざまな解釈がある。カトリック教会や正教会の解釈もある。これは第三神殿であり、ダニエルのさまざまな預言を成就するものだと。とにかく、とにかく、重要なのは、ここに神殿があるということだ。もっと大きく見てみよう。これは真ん中の部分だけだ。中庭が見たい。別の画像を、テックチーム、出してみて。

 

 

イエスのことを思い出してください。そして12人の弟子がいた。そして、彼らは、イエスをロバを乗せましたが、これはエレガントではありません。ローマ皇帝は白馬に乗っていた。こんな立派な馬だ?背が高い。イエスが乗ったロバは、こんなに背が低いんだ。

 

 

分かりますか?もしローマ皇帝が、シーザーが『ザ・レイド』に出て、赤と金の衣裳を着て、あの白馬に乗っていたとしたら。わかるだろ?みんな、見てみろ。ああ、待てよ。ベントレーに乗っているみたいだ。ベントレーか何かに乗っている。そうか、彼はベントレーに乗っているんだ。オーケー、でも、でも、イエスは何者ですか?彼は主の主、王の王だ。シーザーの王だ。シーザーの王なのです。オーケー、オーケー。そうだ。これはシーザーの王であり、彼はこの神殿に入るのです。エルサレムに入り、神殿に入ったと書いてある。わかりますか?これを見てください。この要塞を見てください。さて、異邦人の中庭がありますね。ここがイエスがテーブルをひっくり返しているところです。ヨハネによる福音書8章ですね。(略)そこでイエスは、私は世の光だと言われたんだ。(略)信じられない。こんなことしたら殺されるよ。簡単に殺されるよ。中に入って記録を作ればいい。死ぬんだ。分かるか?この神殿の構造を見てください。(略)。サンヘドリンとローマ帝国のCIA、インテリジェンス(諜報機関)が連携しているようなものだ。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村