〔2023年12月24日 英語礼拝⑪〕

 

私のように、皆さんの体も壊れ始めるのです。でも、もし今、私に子供ができて、王妃と私がいて、私たちはただ働いてキャリアに専念していたらと想像してみて。冗談でしょう?この年齢で赤ちゃんを産むなんて。冗談でしょう?悪夢だよ。私たちの体はどんどん壊れていく。そして今、私たちはこの小さな赤ちゃんと向き合わなければならない。なんてこった!ついていけないよ。そういうことなんだ。40代で赤ちゃんを産んで、子供を育てている人たちを見ているとね。親はあっという間に年を取る。あっという間だ。歳を取るのはとても早い。赤ん坊を育てるには体力と筋力が必要だからね。それを知っている親がどれだけいる?アーメン。アーメンが聞こえないな。子供を育てるには体力があったほうがいいよね。

 

だからこそ、訓練が必要なんだ。若い人たちに訓練をさせる。武術の訓練をする。パワーリフティングの訓練もする。彼らの体は強い。だから、女の子たちだって、みんな、ただの痩せたアジア系の女の子に見える。そうではない。彼女たちはみんな格闘技の女の子たちなんだ。あそこにいる女の子たちはみんなそうだ。二代王も訓練もしている。みんな武道の女の子たちだ。みんな訓練をしている。だから、普通の女の子に比べて強いんだ。彼女たちは、彼女たちはずっと強い。そのとおりだ。その赤ちゃんが生まれて、バーン!1週間もしないうちに、彼女たちはまた夫とデートしに出かけるんだ。彼女たち、信じられない。赤ちゃんが生まれた1週間後にだ。月曜日に生まれたんだ。来週の月曜日には寿司を食べに行くって。私は何って言ったか?主をほめたたえよ。賛美しろって言ったんだ。信じられない。素晴らしい。わかるでしょう?でも、でも、どうして?だって、普通の女の子より体力があるんだ。だから、赤ちゃんを育てるときは、たくさんお世話をしなきゃいけない。力仕事もたくさんしなければならない。たくさんのことをしなければならない。体を鍛えなければならない。赤ちゃんと一緒にいるだけで、一日中体を動かしているようなものだ。

 

だから、体力が必要なんだ。40歳でそんな体力があると思う?特に、体力的に40年間、何もしてこなかったのに、それが突然、子供を抱き上げようとしたら、滑って、背中を骨折するんだ。私が言っていることがわかるだろう。体力と訓練が必要なんだ。だから、10代後半か、20歳で赤ちゃんを産んで、結婚して20年も経てば、あなたはまだ若い。まだ若い。だから、まだエネルギーがある。35歳を過ぎると、カルシウムが減少し始める。男性ホルモンのテストステロンも40歳を過ぎると落ち始める。でも20代はまだ若いから、テストステロンもエストロゲンもたくさんある。だから、2人とも、40代よりずっとエネルギーが高いんだ。

 

本当のことでしょう?だから今、子供たちを訓練するとき、子供たちはより高いエネルギーを持った親を相手にすることになる。そして、親はより楽しく、若い親は、公正な子育ての訓練をしている。若い親たちは、公正な子育てを学んでいる。だから子供を虐待しない。親がやっていたような、あるいは家族がやっていたような悪い習慣、同じような悪い習慣もしない。そういうことを直しているんだ。そして子供たちに、正しく、公正は子育てをしている。口うるさく言わない。自分自身のコントロールもする。説明もする。でも、いろいろな方法があるんだ。結果を出したり、そういうことをする。でも、その罰は、その犯罪に合ったものでなければならないんだ。ただ嫌なことがあっただけで、理由もなく殴りかかるようなことはできない。それは乱暴な法の執行だ。感情的な法執行機関のある国には誰も住みたくない。本当でしょう?嫌なことがあったからって、警官に殴られるような国か?いや、我々の王国を支配するとき、王国の、家族の中の小さな王国を支配するとき、我々は感情的でなく、公正に支配しなければならない。そうするとそこには正義はなくて、ただクレイジーなだけのところからは、子供たちはみんな逃げ出したくなる。皆さん、何の話か分かりますか?

 

だから若い人たちも、結婚に投資し、子供に投資し、子育てスキルのトレーニングにも投資する。そしてもちろん、ブッシュクラフトの訓練であれ、射撃の訓練であれ、武術の訓練であれ、どんな場合であれ、子供たちは訓練についていく。だから、子供たちはその文化の中で育っていく。そして子供たちは訓練を受けている。(略)彼らはすでに毎週金曜日に、私たちと一緒にブッシュクラフトの訓練を受けている。彼らはすでに、両親と一緒にキャンプをしたり、素晴らしいことをしています。中には、素晴らしいシステムを考え出した子もいる。ビクター・ムーンはテントを持っていて、大きな寝袋を1つだけ持っていて、そこで彼と奥さんと2人の子どもは、1枚の毛布と1つの寝袋で一緒に寝るんだ。なんて素敵なんだろう。お互いの体温を放射し合っているんだ。だから、彼らはみんな、何か?ヒーターだ。みんなヒーターだ。みんなお互いを暖めあって、居心地よく暖かく過ごしているんだ。

 

で、ビクター・ムーンがジョークを飛ばしたいときは、そこでオナラをするんだ。そして、毛布を振るんだ。(笑)わかったかい?自然の中での素晴らしい思い出と、バーベキューの外での料理。そして、他の若者たちが訓練に来る。それを見るのはとても素晴らしい。どうして、どうして、どうしてそんなことができるんだろう?彼らはまだ若い。どうしてスキューバトレーニングができるの?パラシュートの訓練も、みんな若い。武術の訓練、格闘技の訓練、射撃の訓練。トレッキング、행진(行進)の訓練。コロラドの、ほら、アメリカのヒマラヤ、ヒマラヤの訓練。そういうのは全部、若いうちでないはできないんだ。(略)金曜日には、彼らも来るんだ。だから、彼らは、幼い頃から、両親と一緒に訓練を受けているんだ。両親は、両親はすでに、子供たちに投資をしながら、この素晴らしい時間を過ごし、子供たちにこの思い出を与えている。そしてもちろん、彼らはそれだけではなく、子供たちが大きくなってもそうしている。そして、若い王や王妃たちは、1対1の訓練、1対1の日を過ごしている。それはとても重要なことで、とても大切なことなんだ。

 

もし子供たちが、家族を見て、子供たちが注目されることに飢えているとしたら、その親たちは1対1の訓練をしていない。グループとしての訓練に集中しすぎている。そして、子どもたちの個々のニーズをないがしろにしている。なぜなら、1本は果物の木であり、1本は梨の木であり、1本はリンゴの木だからだ。クランベリーの木。ブルーベリー。ひとつはほうれん草。わかったかい?それぞれ違う木なんだ。1対1の訓練が必要なんだ。赤ちゃんとママとパパが1対1でデートするんだ。ホウレンソウの木でも、洋ナシの木でも、何でもいい。そして、他の子供たちと比べるのではなく、その子に注ぎ込むのです。そして、感謝の気持ちを分かち合うんだ。だから、まず赤ちゃんがママに感謝し、次にママが赤ちゃんに3つの感謝をする。次に、赤ちゃんはパパにも3つのことを感謝します。それから、パパが赤ちゃんについて3つの感謝を述べる。そして、その日にはいつもこれをするんだ。毎日、毎日、それぞれの木と関係を築いていくんだ。ただ同じように水をやっているわけじゃない。みんな同じリンゴの木なのか?全部がリンゴの木ではない。一本は梨。ひとつはクランベリー。ひとつはブルーベリー。ひとつはザクロ。ひとつは野菜だ。そうです、私の言っていることがわかっただろう。比喩を理解したね。文字通りの意味ではないんだ。だからその訓練は終わるのです。それが投資をする方法だ。

 

そのためにかかる費用は?お金はかからない。かかるのは、あなた、あなたのコミットメントだけです。あなたの時間、あなたの意志、それだけです。かかるのは、それを実行する意志の力だけだ。そして、もしあなたが、しかし、もしあなたがそれをしなければ、あなたの子供たちは、注目されることに飢えるだろう。そして、彼らはみな競争する。そして、カリスマ的存在に負ける。だから、カリスマ性のある子供たちだけが愛を受ける。カリスマでない子は、完全に無視される。だから嫌われる。それが現実だ。だから、訓練が重要なんだ。個別訓練、1対1、1対1の訓練、1対1の訓練に投資すること、ですね。これはとても重要だ。同じ家に住んでいるのだから、家族と一緒にグループの訓練をたくさんしてきた。そんなことは気にしなくていい。1対1の訓練に集中するんだ。だから、とても重要なんだ。訓練は、これはどうなって行くのか?これが5年、7年、8年、10年、14年と長く成長するにつれて、子どもたち一人ひとりに与えられる巨大な財産になる。皆さんは、精神的な銀行口座という大きな銀行口座を、子供たち一人ひとりと持つことになる。一人一人、別々の思い出があり、別々の人間関係があり、兄弟が知らない特別なことがある。ママとパパと彼らだけ。彼らには特別なもの、特別な瞬間を一緒に共有するのです。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村