〔2023年12月24日 英語礼拝④〕

 

人々は理解していない。お父様がどれほど世界を支えてきたかを。韓国でも朴大統領は独裁者だった。でも彼は良い独裁者だった。彼は実際に韓国で高速道路を整備した。彼はすべての共産党員を捕えました。彼は政権を握ると、すべての共産党員を捕まえた。文字どおり、北から潜入してきた共産党員を全員逮捕し、SWAT(スワット・チーム)を編成したんだ。彼は奴らを一網打尽にした。彼は14年間、12年か14年の間、「独裁者」朴だった。そのうちの何年かは、うーん、20年だったかな。そうか、20年か。ほぼ20年。彼は共産主義者を追いかけた。共産主義者と、経済を徹底的に追求した。

 

その頃、お父様はすでにワシントンで基盤を築かれていました。だから、お父様が重工業の機械を持ち込み始めたのはその時だった。しかし、経済学や経済学に詳しい人なら誰でも知っていることだが、機械加工や製造業はどんな強い経済でも核となるものだ。喫茶店やレストランではない。それは後の話だ。強い経済の核は製造業だ。もし経済が製造業を多く持たず、多くの屈強な男たちが、奴隷のように、毎日手を汚しながら懸命に働いていないなら、そして毎日懸命に働く男たちに感謝しない文化があるなら、その文化は滅びるだろう。経済は破壊される。そう、だから私たちは、奴隷のように働き、下水道や糞尿まみれの場所に入り、トイレを掃除してくれる男たちに敬意を払わなければならない。水洗トイレがあれば、洗面台で化粧ができる。その仕組みがわかるかい?一生懸命働いて、ビルから落ちたり、彼らがノコギリで大工仕事をしている間に手を切り落とされたりしている男たちに感謝するんだ。分かるか?そういうことなんだよ。

 

そういう強い男たちが文明を築くんだ。でも、それが心地よくなる。そうすると弱い男たちが出てきて、ママ、ママって男の子たちが出てくる。彼らは私たちの人生で大変なことをひとつも知らない。するとどうなるか?弱い男たちが弱い社会を作る。破壊的な快楽を求める社会だ。それはフェミニズムによって蔓延している。そして、社会が崩壊したら、強い男たちが出てきて、再び社会を築き上げなければならない。しかし、最初から強い男性に感謝し、次世代の少年たちが小さなベータの弱虫になるのを止めて、平和軍の訓練を受けさせることもできたはずだ。そうすれば、この恐ろしい連鎖を止めることができたはずだ。だから、お父様が祝福してくれた平和軍の訓練を神様に感謝しよう。天一国では、法執行機関、中央の法執行機関、中央政府の軍隊は違法なのです。なぜか?誰もがお互いを守り、愛する一員でなければならないからです。神を愛し、隣人を愛せよというモットーがある。つまり、神を愛し、隣人を自分のように愛しなさいということです。

 

つまり、神を愛し、隣人を自分のように愛しなさいということです。そして、文字どおり、自分自身を養うのだ。その例えをそのまま使っているんだ。自分を養う。自分の体を愛さなければならない。同じように隣人を愛さなければならない。自分の体を守るように、雨や雪から守るように。そして、隣人を守る心を持たなければならない。それが羊飼いの仕事です。天一国には、政府がコントロースする中央集権的な法執行機関や中央集権的な軍隊がないので、私たちが隣人を守るのです。共産主義国家から来た人は誰でも、政府が軍や警察を管理しているからです。褐色シャツがそうです。ヒトラーユーゲントだ。全体主義的な警察システムだ。しかし、それが人民の手に渡れば、それは鉄のつえの王と王妃、鉄のつえの文化になる。誰もが市民であると同時に、王であり、庇護者であり、王妃であり、伝道者であるという役割を持たなければならない。アーメン。

 

だからこそ、訓練をして自分を高めることが重要なのです。そして、だからこそ、夫と妻の関係を強固なものにすることが重要なのです。なぜなら、あなたは子供たちの模範だからです。あなたは証し人なのです。あなたは、祝福の勝利の目に見える証し人なのです。アーメン。だからあなたは祝福に投資し、訓練をしなければならないのです。デートに行き、王妃のために祈りなさい。妻に3つの感謝を分かち合いなさい、妻は夫に3つの感謝を分かち合いなさい。いつも感謝を分かち合いなさい。子供のようにお互いに不平を言うのは簡単です。赤ん坊のように、お互いに文句ばかり言わないように。感謝しなさい。感謝を数えなさい。そして、こう言いなさい。「ありがとう。とても感謝しています。あなたはこうしてくれる。」「夫よ、私はとても感謝しています。あなたは私のためにこうしてくれる。私は、私はあなたにとても感謝しています。」そう、私は、あなたが、妻がしてくれることにとても感謝しています。私はとても感謝しています。あなたが、この妻をやってくれるのです。

 

我々は感謝の文化を示している。それが力だ。それが力。それがお金だ。それが本当のお金なのです。子供たちはその中で育つのです。お金、お金、お金。お金は紙幣ではないからだ。アーメン。あなたはたくさんの紙幣を持つことができる。ウンコみたいに貧乏になる。大金を持っていても、貧乏でも、貧乏でも、貧乏でも構わない。お金はあなたを金持ちにはしない。アーメン。お金は物事を便利にするけど、金持ちにはならない。人間関係だよ。私たちは人間として、人間関係のために創られている。私たちの最終的な関係、そして最初の関係は神との関係だ。そこで本当の関係を強めるんだ。そして、神が私たちの配偶者や子供たちに与えてくださった賜物。これらは、あなたが死ぬときに持っていける唯一のものでしょう?本当ですか?銀行口座は持っていけるのか?仕事やキャリアは?そんなものは何も持っていけない。何一つ持っていけない。

 

持って行けるものは、神との関係だけだ。どれだけ正直で、どれだけ本物だったか。そう、あなたは神を精霊のように扱わなかった。好むと好まざるとにかかわらず、あなたは神に服従した。アーメン。神は、あなたが神にランボルギーニやコルベットやそのようなものを与えて欲しいと思う時だけそこにいるのではない、そう、神はあなたの精霊ではないのだ。アーメン。神はあなたの奴隷ではない。主人なのだ。だから、私たちが好むと好まざるとにかかわらず、神は私たちに教えてくださる。神は私たちに言うだろう。いや、今、私はあなたに苦難の時期を与えようと。苦難の季節だ。そして、あなたはそれを受け入れるべきなのです。ヨブのように感謝しなさい。神様、今こそ修行の時が始まったのです。何の話か分かりますか?そして、それがあなたに与えられるだろう。しかし、しかし、しかし、しかし、もしあなたが信仰を持っているならば、ヨブのように、その時を持ちこたえなさい。苦難があっても、神を呪ってはいけない。信仰と力をもって待ち、神を知り、神を呪わなければ、そこから抜け出せる。それは、あなたがとてつもない勇気と強さを示しているからだ。そして、その時期が過ぎると、何が起こるか?わあ!主よ、ありがとうございます。それは必要なことだった。それが必要だったのです。そのおかげで、私はより良い男性になり、より良い女性になった。私たちは皆、そういう時期を経験してきた。とても大切なことだ。

 

実際、訓練は大変なんだ。だからアカデミーでは、子どもたちにさまざまなチャレンジや、よりハードで困難な訓練をさせるんだ。というのも、多くの場合、都会っ子であろうと何であろうと、人生で一度もハードなことをしたことがないんだ。一度もね。一日中ビデオゲームで遊んだり、ガールフレンドと一緒にインスタグラムを見たりしている。彼らは弱虫で、自分勝手でナルシストなんだ。自分以外のことはどうでもいいんだ。快楽と安らぎしか求めない。だからアカデミーの訓練では、親に強制されてここにいるのか、と確認するんだ。彼らがサインするんだ。文字どおり、サインしなければならない。私は親に強制されてここにいるのではありません。私は自分の意志でここにいます。彼らはそれにサインしなければならない。そして責任を取らなければならない。そして、彼らは、さまざまな訓練に挑戦する。私が訓練をしていた時、ビクター・ムーンやシゲルは若い子たち、この世代の者たちを育てていた。そして、2代王が彼ら全員にさせたのは、そうした訓練だったのです。もちろん、2、3ヶ月や2、3週間だけでなく、何年も訓練を続けたから、彼らはもっと多くのことをした。だから、彼らはもっとタフになったんだ。まったく違う男になるのです。でも、彼らは愛情深い。思いやりがある。面倒を見る。親切だ。だが、彼らは危険だ。そして、彼らは命懸けであり、彼らは近所全体を守ることができる。必要ならね。だから、それが、それが必要なことなんだ。羊飼いが必要なんだ。羊飼いが欲しいんだ。弱い男はいらない。アーメン。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村