〔2023年9月10日 英語礼拝①〕

 

 

ありがとう、グレッグ。ジョー・ディスペンザ王の素晴らしい祈り、素晴らしかった。祈りの中で、全体的な講義があったね。(もう十分だから、礼拝を終わって)家に帰ろうか。今、皆さんはメッセージを受け取ったでしょう。家に帰ろうか。素晴らしかった。素晴らしかった。ジョー、祈りをありがとう。ジョーのことを知ってるかどうかわからないけど、彼は10歳のときに両親に捨てられたんだ。10歳の少年だった彼を道端に置き去りにしたんだ。両親とも明らかに狂っていて、10歳の彼を道端に置き去りにしたんだ。10歳の赤ん坊ですよ。それって何?小学3年生か、4年生くらいの赤ちゃんだよ。そして......彼は神に対する本当に優しい心を持っている。神さまに、そして神父さまに出会ってからは、神父さまが本当に父親になって、彼を救ってくださった。

 

そして、私たちはここに来たクレイグ・ソーヤーと、その素晴らしい物語を分かち合うことができたんだ。クレイグ・ソーヤーのベテランズ・フォー・チャイルド・レスキューについて説明しよう。

 

みなさん、今週は本当にたくさんの奇跡が起こりました。ジムとヒロミさん、そしてスティーブンス一族に賛辞を送ります。彼らはクレイグ・ソーヤーに泊まる場所を提供したのです。彼は彼らの家に滞在した。彼らは彼の世話をした。食事を準備して、愛情を注いだのです。そして彼は素晴らしい時間を過ごした。実際、彼は私たちと4日間一緒に過ごした。知ってるでしょう?忙しいんだ。彼は忙しい。いつも執筆に追われている。彼は20年間、休みも何もなくノンストップを続けてきたと言っていた。だから、彼は安息日を取らなきゃって言ったんだ。僕は言ったんだ、兄弟よ、これは神の戒めなんだ。だから、彼がまた帰ろうとしたとき、僕は言ったんだ。「安息日を覚えていますか?」「はい、はい、安息日ですね。おぼえています。」「 覚えているだろうが、安息日はとても大切なんだ。訓練と休息の日だ。」 クレイグ・ソーヤーは素晴らしい時間を過ごした。今回、彼をドラゴンの尻尾に連れて行ったんだけど、絆を深め、親睦を深め、信仰を分かち合う時間をたくさん持ったんだ。

 

国進兄さんは、僕やグレッグ、ここにいるみんなと素晴らしい話をしてくれた。それが、彼と一緒にいることの助けになった。一日中交わり、神とキリストについて語り合うことができた。彼は今、お父様を愛している段階なんだ。だから、そういう男性を見るのはとても素晴らしいし、感動的なんだ。私はとてもオープンな優しい心を持っている。 クレイグ・ソーヤーのために祈り続けてください。彼はベテランズ・フォー・チャイルド・レスキューの活動をしています。彼らはとてもとても重要な仕事をしていて、もちろん支援などを必要としています。彼は、ナッシュビルで他のミーティングやインタビューをしていたので、滞在していたのです。

 

それで、私はこう言ったんだ。「1週間後にドニー(トランプ)・ジュニアが来るんだ。だから、ここにいてくれ。ここイースト・テネシーで一緒に遊ぼう。そして、一緒にドニー(トランプ)・ジュニアのイベントに行こう。」ってね。何も約束はしていない。会えるかもわからないし、何百万人もの人が集まるから、みんなドニーに何か言いたいんだ。ただ、スタジアムは満員だ。ありえない。彼は文字通り、世界で2番目にいい意味で指名手配されている男だ。しかし、ドニー(トランプ)・ジュニアは500時間にも及ぶ議会証言を行っています。なぜなら、奴らは彼を国家反逆罪で裁こうとしているからです。しかし、もちろん、奴らは左翼政党であり、単位政党なので、彼らはそれを行うことができます。でもいいんです。しかし、アウトサイダーであるトランプ大統領がそれをうまくやるなら、今、今、今、彼を破壊しなければならない、そして今、彼はこれらの起訴で合計年数、奴らは、彼を753年間収監したいのです。750年も持つわけがない。でもね、でもね、でもね、彼らが使っている象徴学の種類を理解していますか?

 

なぜそんなに長い間彼を閉じ込めておきたいかというと、国民に恐怖を与えるためだ。人々は恐怖を感じ、国民は普通のようになった。普通の保守的な人たちは、刑務所は世界最悪のものだと思い込んでいる。刑務所に入れられたら人生が台無しだ。これが普通の保守派の考え方なんだ。法律を守る市民がいるはずだからだ。イランの40年、50年の大統領たちは、我々は法を守る、我々はルールを守る、我々はルールを守ると言ってきた。だから、彼らの子供たちはみんな、刑務所に入ることは世界で最悪のことだと信じて育ってきた。そういう文化なんです。だから、人々は茫然自失している。特に今、彼らはジャーナリストを追いかけ、インフォウォーズのレポーターであるオーウェン・シュローヤーを追いかけています。彼は記者だ。奴らは彼を120日間拘留しようとしている。彼は犯罪を犯していない。彼は間違ったことを言っただけだ。彼はヘイトスピーチをした。だから、奴らは彼を120日間刑務所に入れようとしている。これはアメリカでの話です。

 

 

今、カナダでも、オーストラリアやヨーロッパでも、このようなことが行われています。アメリカではそれを推し進めようとはしていない。彼らは最初のオルタナティブ・ニュースのレポーターを逮捕し、120日間刑務所に入れようとしている。そしてもちろん、何が起こっているのか。誇り高き少年たち、彼らは若い愛国者たちであり、反体制派に祖父や祖母を殴らせるつもりはないと言った。反体制派が俺たちと戦うなら、俺たちも戦う。ボコボコにするんだ。それで彼らはある種の強い姿勢を示し、リーダーであるエンリケ・タリオは懲役22年になった。彼は1月6日事件の場にいたわけでもないのに。22年間も刑務所に入れようとされているのです。

 

 

彼の下にいたジョー・ビッグスは17年だったかな。ジョー・ビッグスは17年だったね、プラウド・ボーイズの一員でもあった。でも、国進兄さんはこの問題についてクレイグに素晴らしい指摘をしたんだ。クレイグは彼が去る前にこう言ったんだ。ジャスティン(国進様)はそのことについて、とてもいいことを言っていた。素晴らしい指摘だと思った。彼は、このような組織の多くに問題があると言った。戦略家がいないんだ。それはまるで。彼らは、ただの歩兵のようなものによって運営されている。彼らは戦術的なファイターだ。でも、戦略家はいない。戦略家がいない。だから、多くのことを知らない若い連中が運営している。全体像が見えない。彼らはただ、反体制派におじいちゃんやおばあちゃんを殴らせないようにしたいだけなんだ。エンリケ・タリオと問題児たち、そしてジョー・ビッグスは、(略)彼らは、泣いたらしいんだ。彼らは泣いて、私の娘が、私には娘が一人しかいないのに、私が刑務所に入ることになったらと言って、司法取引で33年の刑を22年に減刑しようとしたんだ。それで減刑されたんだ。

 

しかし、重要なことは、そのシナリオでは、私たちを悔い改めてはならないということだ。いや、罪は犯してない。彼らは何の罪も犯していない。彼らは平和的に抗議しようとしていたのです。憲法上の権利を行使して抗議しようとしていたのだ。彼らは、こう言うべきだったのです。「33年しかないじゃないか。この野郎。80年にしろ」と。もっと厳しくすべきだったのです。なぜかというと、社会の男性に男らしくなる方法を教えなければならないからだ。だから、強い男、タフな男が投獄されたら、「ああ、申し訳ない。娘は70年間も一人ぼっちなんだ。たった10年しか短くならない。それでも70年間は一人ぼっちなんだ。」私が言っているのはわかるでしょう。だから泣いてもどうにもならない。不当に迫害されているのなら、その不当性を訴えるべきだ。カンガルー法廷があるなんてふざけるなと言わなければならない。我々は共有の土地に住んでいる。あなた方は皆、主、イエス・キリストによって呪われるのだ。そして私は叱責する。33年しかないのか?33年の刑務所なんて怖くない。あそこはカントリークラブだ。(略)トランプ大統領みたいに750年だ。それが皆さんのやるべきことだ。そういう勇気は伝染するのです。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村