〔2023年7月30日 英語礼拝⑪〕

 

19節です。

 

28:19それが過ぎるごとに、あなたがたを捕える。それは朝な朝な過ぎ、昼も夜も過ぎるからだ。このおとずれを聞きわきまえることは、全くの恐れである。

 

彼は言っている。それは過ぎ去るたびに、あなたを強く打つだろう。それはあなたを苦しめて、荒廃させるだろう。それはあなたから多くのことを奪い、あなたを殺すだろうと。

 

28:20床が短くて身を伸べることができず、かける夜具が狭くて身をおおうことができないからだ。

 

どこで安らぎを得ようとしても、仲間を見つけることはできない。ベッド(床)が短すぎることを理解しなさい。あなたは体を伸ばそうとするが、ベッドが短すぎる。すねの骨が落ちてくる。縁とカバーが狭すぎる。体を覆い隠そうとするから寒くなる。いや、半分しかない。いくら毛布で覆っても、寒いことには変わりない。何の慰めにもならない。バアルの崇拝は裁きの日に何の慰めももたらさない。アーメン。21節です。

 

28:21主はペラジム山で立たれたように立ちあがり、ギベオンの谷で憤られたように憤られて、その行いをなされる。その行いは類のないものである。またそのわざをなされる。

そのわざは異なったものである。

28:22それゆえ、あなたがたはあざけってはならない。さもないと、あなたがたのなわめは、きびしくなる。わたしは主なる万軍の神から全地の上に臨む滅びの宣言を聞いたからである。

 

神の不思議なわざがやってくる。彼はアッシリア人に北の共同体を占領させ、荒廃させるつもりです。アッシリア人は実際に北王国全体を滅ぼす。そして彼らは、本当に荒廃させたのです。彼らはそれを引き継がなかった。神は、ダビデの2つの血統の息子に王国を存続させることを許されたのです。でも、でも、でも、でも、将来、バビロンで荒らされるのです。しかし、シリアはそれ(南)を征服することはできない。でも、北は征服するのです。だから、彼は北の方に警告を与えているのです。そして、それが南の評判やしっぺ返しになります。興味深いことです。

 

カナダを見てください。カナダは私たち(アメリカ)の北の国境です。彼らは割合として、私たちよりもバアル的な思想を持つ人が多い。少なくともアメリカでは、イエス様を愛する人たちがたくさんいる。カナダでは。それは、それは、ひどい。ヨーロッパでは、悪い、悪い、悪い、とても悪い、そうだね。彼らはそれをすべて中世キリスト教の一部だと思っている。それで、奴らはイエスを手放してしまい、そうすることで、奴らはバアルやイシュタル、女神崇拝など、くだらないものを持ち込んだのです。国家が神となり、男性が女性になることができ、性器切除は5歳の幼い子供にとっては健康的で良いことなのだと。それに反対すれば、カナダやイギリスで行われているように、ヘイトスピーチで刑務所に入れられるんだ。冗談ではありません。でも、これはとても狂った状態です。カリフォルニア、すみません、ミシガンです。ミシガン州はヘイトスピーチをしています。(指さして)奥さんはミシガンにいる。カナダから国境を越えてすぐだよ。フロッグポンドはカナダだろ。カナダはヘイトスピーチです。

 

 

誰かの代名詞を間違えて表示した場合。ミシガン州では犯罪になる。もしあなたが誰かの代名詞を間違えて表示したら、ああ、これはピエロの国ですよ、みなさん、性同一性障害で苦しんでいる妄想的な誰かのいるピエロの国です。ユニコーンだとか、ドラゴンだとか、スピーチだとか、75番目の性別だとか言ってはいけない。それは性同一性障害の問題を悪化させることになる。皆さん、何の話か分かりますか?それは、現実問題として、彼らが良い食べ物を得る助けにはならないし、二元性があるということだ。面白いですか?もし生殖器があなたの性別を肯定しないなら、なぜ生殖器を切り落とすのでしょうか?それは意味がないでしょう。生殖器が関係ないのなら、なぜ切り落としたいのですか?切り刻んでどうなるんだ?(略)でも、あなたは今、性別は関係ないと言った。じゃあ、なんで切り落としたんだ?それじゃ意味がない。循環していますね。非常識な国だ。寛大な言葉だ。クレイジー・ランド、ピエロ・ランド、香港、香港、香港の人々は狂っている。ああ、主よ、お慈悲を。クレイジー・ランド。さて、20節。

 

28:20床が短くて身を伸べることができず、かける夜具が狭くて身をおおうことができないからだ。

 

ちょっと、23節に飛びます。

 

28:23あなたがたは耳を傾けて、わが声を聞くがよい。

 

今、神は彼らに語りかけている。神が彼らに語りかけているのです。

 

28:23あなたがたは耳を傾けて、わが声を聞くがよい。心してわが言葉を聞くがよい。

28:24種をまくために耕す者は絶えず耕すだろうか。彼は絶えずその地をひらき、まぐわをもって土をならすだろうか。

28:25地のおもてを平らにしたならば、いのんどをまき、クミンをまき、小麦をうねに植え、大麦を定めた所に植え、スペルト麦をその境に植えないだろうか。

28:26これは彼の神が正しく、彼を導き教えられるからである。

28:27いのんどは麦こき板でこかない、クミンはその上に車輪をころがさない。いのんどを打つには棒を用い、クミンを打つにはさおを用いる。

28:28人はパン用の麦を打つとき砕くだろうか、否、それが砕けるまでいつまでも打つことをしない。馬をもってその上に車輪を引かせるとき、それを砕くことをしない。

28:29これもまた万軍の主から出ることである。その計りごとは驚くべく、その知恵はすぐれている。

 

アーメン。だから、神には、麦から穀物を脱穀する方法、取り決めを脱穀する方法、彼らの目を脱穀する方法、麦を脱穀する方法がある。大麦にはさまざまな道具がある。ひとつは棒を使う。ある者は脱穀用の鞭を使う。皆さん、何の話か分かりますか?

 

彼らは違う方法で収穫しなければならなかったのです。そして不幸にも、刈り取られるとき、王国が、国家が、忌むべき道を歩むとき、神はそれを脱穀されるのです。脱穀。脱穀するのです。棒が出る。車輪が出る。脱穀の鞭が出る。だって、本来のものからは遠すぎ得るのですから。考えてみて下さい。皆さんが子供だったら、みんな、おじいちゃんやおばあちゃんの時代の空気を想像できますか?彼らは小学校のナップザックに入ったディングルベリーについて何を話しているでしょうか?彼らは、ディングルベリーが何なのかさえ知らないのです。(略)

 

もし3歳の時に、子供がスーパーマンやバットマンになりたいって言ったとします。でも、その子は女の子なのです。だから、性別適合手術を勧めて、化学的去勢ホルモンを投与すべきだという話になるのです。あなたのおじいちゃんの時代で、皆さん、アメリカがこのようなレベルになることを想像しましたか?いや、そうだ。想像すらできないのです。なぜなら、あなたは変態的な妄想狂ではないし、あなたの両親も、お父さんも、おじいちゃんも、あなたをそんな風に育てなかったからです。彼らは現実に即してあなたを育てたのです。馬は馬車の前を走るし、あなたは畑を耕してから、種をまく。あなたは現実の中で育てられたのであって、インターネットの精神病院やあなた自身の心の中で育てられたのではない。皆さん、何の話か分かりますか?

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村