〔2023年7月30日 英語礼拝⑨〕

 

そうだ。奴(ルシファー)が、捕まえに来ます。悪魔の言葉を信じてはいけません。だから、み言は最高なんだ。礎となる土台の確認だ。私たちはそこに行かなければならない。アーメン。よし。さあ、そうしましょう。では、7節です。

 

(キングジェームズ版の直訳)

28:7彼らはぶどう酒に飲み込まれる。慰めのために飲み込んだものが、あなたを飲み込む。

 

皆さん、それを自分の内側に取り込まなければならない。ストレスの中にいると、どこへ行けばいいのかわからなくなる。そして、未来が見えない、そうだ、飲み込まれてはいけない。聖書は、神のみ言は乳のようだと言っている。私はミルクと蜂蜜だと言っている。よし、み言を飲み込むんだ(無条件で受け入れる)。み言を飲み込むのです。変わることのないみ言のところへ行かなくてはならない。それが、これを手に入れた理由だ。あなたの習慣はこれ(み言)に熱中するのです。アーメン。ワインに溺れるな。メス(ヒロポン)なんかにはまらないで、み言にはまりなさい。アーメン。

 

みことばにハマるんだ。神はみ言で語っておられる。そして、神は99%の確率で。あなたが聞きたいことを教えてくれるわけではない。それがみ言の素晴らしいところだ。彼は現代の心理学者ではない。(略)奴らが何を言おうと、私はあなたにとても共感します。あなたは多くのことを経験してきた。奴らは、親と離れ離れになっても問題ないというのです。大丈夫だと。(略)あなたは親にトラウマがあるとか。私の言っていることがわかるでしょう。奴らは、あなたと、あなたを大切に育ててくれた人たちとの間にくさびを打ち込もうとしているのです。両親が完璧でも、それが心理学なんだ。そして、彼女はあなたを誘い込み、あなたの共感的な聞き手になるように、引っ掛けようとしている。(略)

 

28:8すべての食卓は吐いた物で満ち、清い所はない。

 

結婚以外のすべてのセックス、このすべてのフリーセックスを、奴らは若者に売ろうとしたんだ。それはゲロだ。うんこだ。エイズであり、性病だ。汚物だ。それは醜態につながる。自滅につながるのです。一時的な快楽はあるが、生命線、血統、家系、部族、コミュニティ全体を破壊する。それはただのゲロなんだ。9節です。

 

28:9彼はだれに知識を教えようとするのか。

 

エフライム・イスラエルの教師たち、預言者たちがイザヤに語りかけている。ああ、ふざけるな。これは彼らが言っていることではない。

 

28:9「彼はだれに知識を教えようとするのか。だれにおとずれを説きあかそうとするのか。乳をやめ、乳ぶさを離れた者にするのだろうか。

 

なるほど、奴らは、イザヤにこう言っているわけだ。 あなたはただ、べらべらしゃべっている。自分が何を言っているのか分かっていない。これは彼が言っていることだ。これは何だ?北側のイスラエルが言っていることだ。彼らは神に反抗している。神は彼らを召された。彼らは高慢の冠と呼ばれている。彼らは高慢であり、傲慢だ。彼らは自分たちが、とんでもないものを手に入れたことを知らないのです。子供を食べ、子供を犯すバアルを崇拝しているにもかかわらず、彼らは盲目だから、それでいいと考えている。

 

だが、今を見てください。今の時代を見てください。奴らはそれでいいと思っている。一般的に、子供の性器を切断し、物を切り落とし、物を反転させるべきだというのです。奴らは人生を変える手術を施している。決して元に戻すことはできない、不可逆的な手術なのです。それは全く普通のことであり、5歳の子供が、大人の決断をするべきだというのです。皆さん、私たちはバアルの国に住んでいるんですよ。これは狂気の沙汰です。私たちは狂気の国に住んでいる。しかし、それはもちろん、北の王国が崇拝していた悪魔と同じなのです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村