〔2023年7月30日 英語礼拝⑤〕

 

彼らはそう呼ぶのです。文字通り、ディングルベリーと呼ばれている。知っていましたか?気持ち悪い。冗談ではありません。とんでもない。この人たちはクレイジーで、これをカードに書いて子供たちに見せているんだ、8歳の子供たちがナップサックにABCとDと書いているんだ。ディングルベリーとは、肛門の陰毛に付着した排泄物のことだ。それをカードに書いて、子供たちのナップザックに入れているんだ。茶色い小さな実の絵が描かれているんだ。冗談を言っているのではない。冗談じゃないよ。これは本当だ。これは肛門うんこカルトだ。言っとくけど。冗談でもなんでもない。ABCDのDのカードはディングルベリーだった。カナダの子供用ナップザックに入れられたんだ。聞いていますか?これは狂気の沙汰だ。我々はピエロの国に住んでいる。彼らはうんこを崇拝している。だから血圧が高くなるんだ。そうです。

 

だから、彼らは太っている、彼らの上の谷間はワインで克服されるだろう、ワインで克服されるだろう。これを見てください。なんてこった。信じられない。信じられない聖句だ。よし、続けよう。これを見てください。これは7節とつながっています。この7節を見てください。始めましょう。5節から入って。そして、7節まで読みましょう。

 

28:5その日、万軍の主はその民の残った者のために、栄えの冠となり、麗しい冠となられる。

 

清く美しいのは神だけです。真に清いものは神と結婚における絶対的なセックスだけだ。アーメン。主をたたえよ。それこそが真の清らかさであり、真の純潔であり、性病も病気もない。アーメン。真の、真の純潔。

 

28:6また、さばきの席に座する者にはさばきの霊となり、戦いを門まで追い返す者には力となられる。

 

7節です。

 

28:7しかし、これらもまた酒のゆえによろめき、濃き酒のゆえによろける。祭司と預言者とは濃き酒のゆえによろめき、酒のゆえに心みだれ、濃き酒のゆえによろける。

 

≪参考 キングジェームズ版の直訳≫

しかし、彼らもまた、ぶどう酒によって、強いぶどう酒によって、道を踏み外し、預言者の祭司もまた、強いぶどう酒によって、道を踏み外した。彼らはぶどう酒に飲み込まれた

 

それがどのように変化したのかわかるでしょう。それがどのように変わったか、わかりますね。最初は、人々はぶどう酒を飲み込んでいた。やがて、ぶどう酒に飲み込まれる。あなたはそれを見た。なんてこった。見たかい?どれだけクレイジーなことか。これが、不可解な原則です。あなたが中毒になるもの、あるいは対処法としているものが何であれ、それが酒であれ、売春婦であれ、ポルノであれ、何であれ、すべてに該当します。なぜかというと、ストレスがかかると、私たちはドーパミンのヒットを求めるからです。どんな状況でも、どんなことが起こっても、不安やストレスを感じるから、快楽や安らぎを感じたいんだ。誰もが人生で経験したことです。

 

脳で感じたことはそれぞれ違う。辛いことがあると、アイスクリームを食べたくなる。アイスクリームの店に行きたくなる人もいる。そして、なぜ自分が800パウンド(約362kg)もあるのか不思議に思うでしょう。アイスクリームがあなたの対処法になっていることに気づいてください。アイスクリームを食べる理由が増える。突然、毎日、アイスクリームを食べたくなる。そうすると、アイスクリームを飲み込んでいるような気になる。やがてアイスクリームに飲み込まれる。ストレスが溜まっている時に、ハイになろうとする。祈りでは対処できない。神に語りかけても対処できない。悔い改めを求めても対処できない。アイスクリームを食べたり、ハンバーガーを食べたり、フライドポテトを買ったり、ワインや強い酒を買ったりして対処するのです。

 

結局、何が起こるかというと、人生にはストレスがつきもので、障害物等がいっぱいで、挑戦がいっぱいで、人がいっぱいで、それで、すべてを破壊しようとする。人生はそんなもので満たされている。だから、ストレスを感じるたびに、強いワインを飲めばいいんだ。何の話か分かりますか?なぜなら、あなたは今、何かを得たと思っているからだ。プレッシャーから解放される何かを手に入れたと思うのです。皆さん、何の話か分かりますか?そして今、あなたの脳は新たな経路、新たな脳の通路を作り始めています。ワインを飲むんだ、それが何であれね。それでどうなる?飲み込んでしまう。飲み込んでしまう。それがあなたの主人になる。それが、あなたを貪る怪物になる。あなたはその怪物を食っていると思っていた。しかし、あなたは今、それを力づけ、あなたより大きく、あなたより優れた存在にしているのだ。そして今、それはあなたを蝕み、飲み込んでいるのです。

 

いいですか、皆さん。この言葉はとても力強い。なんということでしょう。2,000年前、4,000年前のことが書かれている。信じられない。だから、気をつけよう。私たちがストレスを感じているとき、それは人生の苦悩や、悪魔や敵の攻撃の道具にすぎない。そして、それらはすべて私たちを滅ぼそうとしている。砂糖を過剰に取るのか?30歳までにおそらくガンになる。ブースターでワクチンを打つのか?残念ながら、またしても心筋梗塞だ。前例のないレベルの心筋梗塞が、若者の心臓発作を引き起こしている。今、彼らはそれが気候変動のために、正常なことかもしれないと言っている。私は気候変動のせいだと冗談で言っているのではなく、ワクチン(未検証のmRNA遺伝子治療、前例のないワクチンではない)の接種後、突然、若者が前例のない数の心臓発作を起こしているのだ。

 

 

この場合、それが何であれ、あなたが何を目指しているにせよ、それは強いワインだ。多くのキリスト教徒は、イエスがワインを飲んだことを知っている。イエスはワインを飲んだ。だから、だから、グラス一杯だけなんだと。わかった。ストレスが溜まったらダメだよ。ストレスがたまると、脳みそが何もなくなってしまう。グラス一杯だけでいいんだ。脳が言っています。もういいって。落ち着くんだと。リラックスする必要がある。私が何を言っているか分かりますか?それから、それは1杯では終わらない。2杯になり、3杯になる。そして、(略)。みんな、酔っ払ってフラフラになるのが楽しいんだ。今何が起こっているんだ?ほら、今、そのお酒があなたのパパになっている。皆さん、私と一緒ですか?天国のあなたの父のところに行き、悔い改めて、キリストのところに行き、清めと赦しとリーダーシップを求める代わりに、あなたは酒を求めているのです。アイスクリームでも、寿司でも醤油でも何でもいい。そのような物を求めているのです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村