〔2023年7月9日 英語礼拝⑨〕

 

それは、何を教えてくれたのでしょうか?自由意志です。自由意志、5パーセントの責任。統一原理は非常に深いのです。もしあなたが一般的なキリスト教神学に精通していなければ、なぜそれが深いのかわからないでしょう。しかし、自由意志は決定的に重要なことなのです。油注ぎや、神が祝福するこれらすべてのことにとってだけでなく、油注ぎや神の祝福を受けた人々がそれらを実現するため、あるいはそれを受け取るためにも、決定的に重要であることを理解しなければなりません。神のもとで聖化され、訓練を受け続けるという自由意志の決断は、非常に重要なのです。祝福を受ける若者がいるのですが、祝福されたからと言って、行動が完璧になったりするのかといえば、いや、そういうことではないのです。それは、今、あなたたちが訓練を受けていることの始まりなのです。今、あなたは白帯を始めています。あなたは間違いなく黒帯を持っているかも知れないが、みんなと同じように白帯を始めるんだ。だから神聖化が必要なんだ。たとえ救われても、たとえ素晴らしくても、たとえ祝福されても、まだ訓練をする必要があります。私たちにはまだ訓練がある。まだ肉体を殺さなければならない。霊的な戦いの戦い方を学ばなければならない。イエスの御名によって悪霊を追い出す方法を学ばなければならない。アーメン。

 

私たちは、主権の力に対する力の持ち方を学ばなければならない。私たちには訓練が必要です。アーメン。ですから、韓鶴子・バビロンの淫婦がこのようなことをしたときでさえ、そして、彼女と一緒に行った家庭詐欺連合がすべてのお金を盗んだときでさえ、そのことを理解できるでしょう。彼らは聖書的な理解していなかった。第一に、彼らは原理を理解していない。自由意志は、神と愛を交わすための重要な要素であり、創造の目的であり、クリスチャンの目的であり、自由意志は、権力、お金、知識、資産、あるいはエデンのためではない。私たちはそのことを話しているのです。目的はアダムとエバ、神の子供たちが父親と愛の関係を築くことです。それが目的なのです。そのためには ロボットではダメなのです。皆さんは自由意志を持った主体であり、つまり、自ら進んで神を愛することを選択しなければならないのです。それは、つまり不幸にも神を憎む選択もできるということなのです。

 

そう、その選択が必要なのです。だから神は、もちろん、エデンの園に蛇を入れることを許されたのです。蛇はやってきて、誘惑したのです。神は善悪の実を食べると、そうすればあなたは死ぬと言われた。しかし、蛇は、あなたは死なない、と。神はあなたが死ぬと言われた。蛇は死なない、と。本当ですか?それで、神は今、彼らに選択をさせたのです。神のみ言を信じるか。それとも、サタンを信じるか。皆さん、何の話か分かりますか?

 

 

マタイによる福音書や、ルカによる福音書には、ユダは、歴史上最悪の、最悪の、最悪の、最悪の、最悪の裏切り者とされ、主を裏切り、イエスは何度も警告されたとあります。実際、これらの聖句の中で、イエスは私を裏切る者がここにいると述べている。その聖句の中でそう言っているのは、11人に向かって?11人?12人に、すべての汚れた霊を清める力、死者をよみがえらせる力、イスラエルを支配する神の王座の権威を与えたと。それは天に選ばれた民と名前のようなものだ。しかし、まだ運命づけられたのではない。油注がれたということです。

 

しかし、ユダの行動次第だ。永遠のものを受けるか、天罰を受けるか。わかりますか?それが自由意志だ。聖書はイエス・キリストの、特筆すべき内容は、カルヴァン主義的な予定説ではなく、自由意志を示しています。それでは、コロサイ人への手紙の1章にはどのように対応しますか?20節までですね。彼はすべてを創造し、すべてを和解させたと言いました。(略)、基本的に自由意志を教えている現代の神学分派です。しかし、私たちにとっては、お父様が1940年か、それ以前に教えておられたことなので、古いことなのです。しかし、開かれた神学の領域では、何が起こるのでしょうか?未来はまだ創造されていない。未来はまだ存在していない。だから、未来について知ることは何もない。したがって、未来は存在しないのだから、未来には何も定められていない。皆さん、何の話か分かりますか?未来は存在しないのですから、現在と過去の何事についても、知るべきことがあるのですから、神様の全知全能を損なわない未来について知ることは何もないのです。神は全知全能です。神はすべてを知っている。しかし、未来はまだ存在していない。しかし、それについて知るべきことは何もない。皆さん、お分かりでしょうか?だから、その意味で、神は未来にあるものを定めてはいないのです。皆さん、何の話か分かりますか?

 

定めという意味では、それはまだ存在していないのです。だから、これらの成就、預言の成就は、神の王国が成就するときに成就することができる。未来はまだ確立されていないのっですから。コロサイ人への手紙1章に、しかし、神の国の到来において、その時、それらのものは地上にあった。私たちは十字架の力とキリストによって和解した。そして、御国においては、それらのものは、あらかじめ定められたものではなく、和解することができるのです。しかし、この王国が到来するとき、それらのものが和解(一致)するのです。皆さん、何の話か分かりますか?自由意志が不可欠であることをはっきりとお分かりいただけたと思います。それは安定した政治社会に不可欠なだけではありません。共産主義や政治的悪魔主義を打ち負かすために不可欠なだけではありません。奥さんとの結婚に不可欠なだけではありません。だから、2人はロボットとは違うのです。(ロボットの真似をして、機械的な声色で)「ハニー、愛しているよ。」「私も愛してる。」「 キスして」 違います。そうではありません。皆さんは本物です。情熱がある。愛がある。アーメン。

 

そこには、赦しがある。共感がある。リーダーシップがあります。夫による祭司の役割。夫による王の役割。そして妻による女王の役割。そして、妻による伝道者の役割があります。そしてあなたは、子供たちが成長するにつれ、悪魔の領域で成長するのを目撃しているのです。何を?

 

完璧な社会、完璧で原始的な自然の宮殿のような神域であるエデンでさえ、神はサタンがそこを歩き回るのを許されたのですか?では、神は蛇が歩き回るのを許したのか?何のために?試練と誘惑のためだ。だから、私たちはみな千年王国に入っている。新エルサレムは新しいエデンです。私たちはそこに戻るんだ。では、神が最ものどかな、完璧なエデンの風景の中に、蛇と誘惑が存在することを許されたのなら、神は千年王国にも自由意志が存在することを許されるのだろうか?もちろんです。イエス・キリストは同じだ。今日も、昨日も、そして永遠に。なぜかというと、彼の未来の王国の市民は、機械的、ロボット的に彼を愛するのではない。しかし、彼らは彼を愛することを選び、神はそうされる。それが私の言いたいことなのです。

 

私たちが神と闘うとき、そして私たちが闘うとき、神が私たちを打ち砕くポイントがあるのです。アーメン。ブライアン・T、キングダム・ミュージックの新曲が大好きなのですが。なんてこった。あの人たち、向こうで大活躍している。でも、その新曲では、私を祝福する前に私を壊してくださいと歌っている。主よ、私を祝福する前に私を壊してください。主よ、大好きです。

 

 

 

 

それは火です。火だ。聖霊の火だ。感じるでしょう。祝福の前に、私を壊してくれ。主よ、私たちはいつも祝福を求め、祝福を求め、祝福を求めている。父よ、私を壊してください、壊してください、は使わない。それは神があなたを愛しているのです。あなたはその愛を持っている。父よ、私を壊してください、私を壊してください、私を祝福してください。それは私のため、あなたのため、あなたの目的、そして私の益のためです。アーメン。

 

そう、それこそが、エデンのように誘惑が存在し、サタンが忍び寄っていたサタン世界で、私たちが神の王国の王として子供たちを育てていることと同じことなのだ。私たちはまだサタンが忍び寄っている。アーメン。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村