〔2023年6月11日 英語礼拝⑧〕

 

怒る必要はない。意地悪である必要はない。でも、私を傷つけていることを伝えなければならない。「ベイビー、そんなことしないで。無礼極まりないよ。」皆さん、何の話か分かりますか?妻だから、女だからって、叱責の余地がないわけではないのです。皆さん、分かりますか?あなたは女神や神と結婚しているわけではありません。聞いていますか?欧米諸国は、秩序が狂って逆さまになっている。妻たちは一日中、夫を批判している。でも、夫は妻のことを詮索することはできない。とんでもない話だ。聖書を読んでください。西洋の世界の問題は、とんでもなくばかげていて、彼らは敗者になるだろう。(略)あなたの妻は一日中あなたを叱責することができるが、あなたは問題を直視していない。勘弁してくれ。愛があれば叱ることもできる。意地悪になる必要はない。肉体的な暴力を振るう必要はない。でも、心を分かち合うことはできる。彼女はあなたを愛しているので、彼女はおそらくあなたが彼女に言うことを、実際に行うつもりはないでしょう。

 

「ねえ、自分も傷つくよ。あなたが以前そうしていたとき、それが私を傷つけていないと思ったかもしれないが。でも、それで自分は傷つけているんだ。」もし彼女が自分を省みて、この種の説教を聞いているなら、彼女は神のように清々しい女性になるだろう。もし彼女が自分を神に服従させたなら、夫にも服従したいはずなのです。しかし、ベータ男性になってはいけません。彼女の対象になってはいけない。主体でなければならないのです。それは暴君のように支配するという意味ではない。そうではなく、あなたには愛があり、義がある。あなたは彼女を正すことができる。あなたは教師の立場でもある。何の話か分かりますか?

 

なぜこのような教えを欧米では聞かないのですか?西洋はどうしたのですか?欧米はどうなってしまったのか?だからすべてがおかしくなっている。だからジハードが入ってくる。かつてキリスト教徒であった男は、ベータの目を持ち、中級の子供になった。そして、もはや家の男はいない。誰がいると思う?他のイデオロギーの男たちがそのポジションにつく。キリスト教の男が悪いと思っていたら、とんでもない。イスラム教に乗っ取られてしまう。あなたは財産なのだから、クリスチャンの男性に感謝し、彼が愛情を注いでいるときには彼を支えなさい。叱られたら、自分を正しなさい。

 

沈黙の愛よりも、公然の叱責の方がいいと言ったでしょう?これは重要なことです。これは神を敬う女性の良いところです。彼女たちは十分に反省している。服従することができる。みことばと神に身を委ねている。だから、彼女らは喜んで従う。自分が完全でないことを理解し、懲らしめや叱責が必要であることを理解する。夫たちよ、それをするのはあなたの仕事だ。家庭におけるメインコーチはあなたです。アシスタントコーチではありません。あなたがメインコーチなのです。しかし、それはつまり、あなたが言葉の中にいなければならないということです。つまり、愛をもって物事を行わなければならないということだ。でも、あなたは家の長でなければなりません。鳥のようにさまよってはいけない。

 

27:8その家を離れてさまよう人は、巣を離れてさまよう鳥のようだ。

 

西洋世界では、社会がひっくり返り、破壊されて、狼が来るのを許しているのです。

 

27:9油と香とは人の心を喜ばせる、しかし魂は悩みによって裂かれる。

 

友人の助言がいかに重要であるかを見なさい。人の助言はとても重要だ。

 

27:10あなたの友、あなたの父の友を捨てるな、あなたが悩みにあう日には兄弟の家に行くな、近い隣り人は遠くにいる兄弟にまさる。

 

そう、だから、兄弟や姉妹の中に、とてもひどい決断をした人がいるかもしれない。だから、兄弟だからといって、彼らが賢いとは限らないのです。アーメン。人には5パーセントの責任があるのだから。だから、賢明な助言者、近くにいる友人は、兄弟よりも、遠くにいる兄弟よりも優れているのだ。だから、これがキリストの兄弟愛、キリストの仲間なんだ。そして、私が言いたいのはこういうことだ。ただ家族を崇拝する家族は、文字通り家族が偶像になってしまう。家族の中心はもはや神ではありません。家族関係がすべてになってしまうのです。このような家庭は、子どもたち全員をキリストや聖句、神の言葉に合わせるのではないのです。

 

「ねえ、家族礼拝はどう?それよりも、家族として一緒に幸せになることが大事なんだ。」どうなると思いますか?子供たちはあなたを試すためにゲイになる。「それでも幸せになろうよ。私はゲイよ。そうだろ。家族、すべて、そうだ。あなたはいつもそう教えてくれたから。」

 

私が話していることが分りますか?なぜ試されるのか?あなたが家族を一番にしたからなのです。あなたが家族を一番にしたでしょう。神が一番でなければならないのです。神はすべての家族関係の上におられる。アーメン。だから、もしあなたが神に逆らっているのなら、いや、あなたが作っている家族関係は、苦しみを引き起こすのです。私はそれを支持するつもりはない。あなたがゲイになったり、くだらないことをするのは、そういうことなのです。そうなったら、パパとママのサポートは受けられない。偽の結婚式には行かない。あなたが明らかに神を憎んでいるから、私たちは行かないのです。(略)まず、あなたのために祈ります。あなたや、カウンセラーと話をします。カウンセリングをします。私たちはあなたに率直に言うのです。何の話か分かりますか?私が言っていることを理解してください。家族崇拝と言うことはあり得ない。家族は偶像ではないのです。分かりますか?

 

27:11わが子よ、知恵を得て、わたしの心を喜ばせよ、そうすればわたしをそしる者に答えることができる。

27:12賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。

27:13人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。

 

11節と12節は理解できるけど、13節はどうでしょう?

 

27:13人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。

 

一体どういう意味なんだ?ここではお金の貸し借りの話をしているんだ。見知らぬ誰かのために保証人を立て、見知らぬ女のために担保を取る。見知らぬ女性というのは、あなたを誘惑する女性のようなものです。彼女の誘惑によって、あなたは彼女に負い目を持つことになる。皆さん、何の話か分かりますか?分かりますか?そうです。だから、物を貸すときでさえ、ビジネス上の取引であっても、物事について正しく賢くなければならない。誰に貸すかについて賢くなければならない。そして担保を取らなければならない。自分の身は自分で守らなければならない。これらのことはすべて箴言に書かれているんだ。すごいことです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村