〔2023年6月11日 英語礼拝⑦〕

 

誰かと戦うのは怖い。これが一番、怖いことだ。でも、それを乗り越える。その困難を乗り越える。その山に挑む。強くなる。あきらめない限り、良くなる。そして、この原則はすべての世代に教える必要があるんだ。そうです。3代王の訓練だ。信俊の訓連だ。彼は今、朝に訓読会をしている。それから野生の中で1時間の瞑想訓練をする。それからダンバリーのトレーニング、トイレ掃除、その他もろもろのトレーニングをするんだ。たとえ、彼が3代王になるとしても、パパは彼に訓練をさせるのです。「ひざをついて、トイレのうんちを掃除しなさい。」と。どうしてか?なぜなら、彼は常に普通の人を忘れない良い統治者であった方がいいのです。なぜなら神は、彼に何十億、何百億、何千億という祝福を与えるからです。そして、宮殿も、でも、でも、でも、忘れてはいけないのです。忘れちゃいけない。決して忘れてはいけない。そして、同じように声を張り上げるんだ。そして、農作業の木を植え、フンサニムと農場に入るのです。毎朝、ダンベリーの訓練の後、農業をやるのです。彼は農業の訓練を受けているんだ。農業の訓練のやり方を学び、その後、日中に2、3時間神学の勉強をする。しかし、火曜、木曜、金曜は、彼は機械チームにも参加しなくてはいけない。バイクの整備を手伝わなければならない。車も手伝わなければならない。ブルドーザーの手伝いもするし、ボートの手伝いもする。彼はボートの船長になるんだ。だから、彼はこれからボートの修理の仕方を学び、男性としてその手の機械を動かし、操作するのです。

わかりますか?彼は美しい男、素晴らしい男、若い子供たちが尊敬できる男になるんだ。多くの技術を持っているの誰か?彼はまだです。彼の心は愛に溢れている。でも、特に若い子にとっては、彼はまだあなたのお尻を叩くことができる。彼はまだあなたにはっぱをかけることができる。そして、低いレベルのことをやるのにプライドは高くない。高いレベルのこともできる。彼はそこにいるのか?いや、もちろん、今は訓練をしています。戦闘訓練に備え、殴られ、やる気をなくし、人前で大声で叩かれる。それに耐えることで、人格が形成されるのです。それが人を育て、良い王を育てるんだ。だからといって、彼らが完璧だということではない。もちろん、そんなことはない。彼は人間であり、それは彼の多くの物事のパーセンテージを上げるだろう。多くのことで失敗する割合も低くなります。何も保証されていないけれど。彼らはそのことを話しているんだろう。預言者たちはそのことを話している。腹いっぱいの魂は、自然界で、最も甘く、最もすばらしいものである蜜蜂の巣でさえ嫌うというのです。

しかし、飢えた魂は、苦いものさえも甘く感じるのです。辛い。苦しい。泣きたくなる。泣きたい。泣いてもどうにもならない。でも、とにかく、人として、それが若い女の子や男の子が戦闘訓練で最初に学ぶことだ。泣いても何の役にも立たない。ただ技に集中しなさい。泣いても何の役にも立たない。泣いてエネルギーを無駄にするな。無駄なエネルギーを使うことになる。そういうことなのです。肘を入れて右足を蹴り出す。やりなさい。私の言っていることがわかるでしょう。泣かなくても問題は解決する。でも、その苦いものは、実は良いもので、私たちを挽回させ、より良くしてくれる。挑戦させてくれる。それを乗り越えれば、より良くなる。私たちはより良くなる。私たちはそれを克服したのです。神の思し召しによって、そして友人たち、フェローシップの友人たち、トレーニング・パートナー、そしてもちろん神の天賦の才能によって。

 

それらは、神が私たちに授けてくださったものだ。私たちは常に神に栄光を捧げなければならない。アーメン。(略)自分のことを話すな。自分を自慢してはいけない。ヤコブの手紙の中でヤコブが語っているのは、明日のことを語るなら、あらゆることを神に委ねなさいということだ。だから、もし私たちが、このこと、このこと、神のご意志によって起こることについて話しているのなら、いつも神に謝意を表しなさい。物事を成功させるときはいつも、神の栄光を称えなさい。神に栄光を。神に喜びを。年配の人たち、そうでしょう?若い人が、ああ、私はこうやったんだ。高校で全国優勝したんだ。分かるでしょう。それは神の恩寵によって、神がその才能を授けたのだと。(略)だから、若い人たちの話を聞くと、若い人たちの話を聞くと、刺激を受けないですか?そう、謙虚なんだ。あなたはただ、全国高校選手権か何かを成し遂げただけでしょう?でも、でも、そこに謙虚さがあるのです。神は私を祝福してくださった。神は私に恵みを与えた。神は私に持久力を与えてくださった。それを見たとき、私たちはすごいと思う。若い子たちは自分の手柄にしたがるからね。自分の手柄にしたいんだ。でも、彼らが神に栄光を帰すのを見るとき、あるいは、少なくとも、神の祝福がありますようにと謙遜に言うのを見るとき、私たちは、すごいな、と思うのです。この子は、この子には、この子には未来があるんだ。それは本当ですか?年配の方々、そうですよね。私たちはすぐに、すぐにそれを感じるのです。なぜなら、その子は自分だけでは何もできないことを悟るだけの自己認識を持っているから。もし誰も助けてくれなかったら、神が助けてくれる。神があなたを助けてくださるのです。アーメン。

 

そして、神と人々に栄光を帰し、助けてくれる人々に感謝すればするほど、どうなると思う?あなたを祝福したいと思う人が増える。あなたを助けたいと思う人が増える。苦いものが甘く感じられるなんて、信じられないことが起こるのです。

 

27:8その家を離れてさまよう人は、巣を離れてさまよう鳥のようだ。

 

西欧にいる男性たちを見てください。彼らは自分の居場所、男であること、家庭のリーダーであることから離れてしまったのです。支配的なフェミナチ女性に寝取られてしまったのだ。そして彼らは社会を殺したのです。彼らは家の中での男としての居場所を捨てたのです。妻に軽蔑され、そして馬鹿にされることを許してきたのです。子供たちが一緒に笑い、バカにするのを許してきた。いやいや、そんなことは許されない。家庭の中では、男として、尊敬の念を持たれなければならないのです。卑屈になる必要はない。でも、もし奥さんが、特に子供たちのために、あなたに請求してきたら、あなたは奥さんと向き合わなければならない。分かりますか?あなたは彼女に立ち向かわなければなりません。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村