〔2023年6月4日 英語礼拝⑩〕

 

ハードなトレーニングをする人たちに尋ねたとしましょう。それを世界と引き換えにしてくれるかと。彼らはそれを世界と交換することはありません。それは、彼らがそのような人間になるために、人格を形成するために、とても重要なことなのです。そして、お父様もそうされたのです。アマゾンのジャングルでの訓練でも、アラスカのコディアックでの訓練でも、お父様は若者たちに、そうしていました。だから、私たちは数年後にそれを復活させなければならないでしょう。おそらく、第三次世界大戦が勃発する前に。勃発してしまったら、本当にひどい状態になるでしょうが。北極圏やジャングルで、若者のための祈りの訓練や、良い訓練ができるかもしれません。これが王国文化のすごいところです。それは、血統に関わることなのです。神を中心とした重要な人間関係への投資、お金のトレーニングへの投資、そして自分の心への投資です。

 

これは、自分の心と体の一致させることに対する投資することでもあります。もしあなたがそうでないなら、もしあなたが心と体がバラバラなら、あなたは妻や夫に大混乱をもたらすことになります。そして、あなたの子供たちにも大打撃を与えることになるのです。アーメン。あなたの体が引き締まり、強くなればなるほど、あなたの感情に対するパワーは増し、リーダーとしてより良いものになるのです。(略)

 

(三大祝福に関することを話されている?)個人の心と体の一体化、そして結婚、家族、そして3つ目は、創造物を主管すること、地球を征服すること、創造物を支配すること、自然の中に出てきても、死なない技術を学ぶことです。私たちは、若い人たちに犠牲になる訓練を受けさせています。私は彼らに、ゴミ袋しか持ってこさせないようにしました。小さなテント穴のある立派なテントも、テントポールも持ってくることは許されなかったのです。紐とゴミ袋とかが必要でした。そういうものだけです。それに比べれば、これはグランピング(豪奢なキャンプ)です。でも、これはロードトレーニングということで、また違ったトレーニングになります。だから、すこし違うのです。

 

しかし、重要なことは、創造物を支配すること、服従させる方法を学ぶこと、熊がいるにもかかわらず、これを怖がらない方法を学ぶことです。熊に対処する方法を知っていれば、夜間に熊が来ないように、食べ物を適切に保管する方法を知ることができるのです。熊の知識を理解するのです。熊はあなたを狩って、食べるためにここにいるわけではありません。彼は人間の新鮮な食べ物にはあまり興味がないのです。クーラーの中にあるビスケットとグレービーソースが欲しいんだ。それが熊が興味を持っているものです。キムチを欲しがるか?冷蔵庫や車にあるステーキも欲しがります。その匂いを嗅いでいるんだ。それは熊が来るときに、熊はあなたの体の匂いを嗅いでいないのです。あの子を食べちゃうかって?いいえ、熊は望んでいません。熊はあなたを食べたいとは思っていません。食べ物を置いていったから、来ただけのことです。あるいは、他の訓練として、低体温症を理解し、3分間シェルターの作り方を理解し、1分間で3回の焚き火をする方法を理解して、自然の中に行っても死なないようにします。

 

自然の中であなたを守ってくれるのは、創造物を支配する力です。だから、スモーキーマウンテンはとても素晴らしい絵になる場所なんです。ロッキー山脈は雪があるので、また別のレベルになるでしょう。夏に山の上まで行くと、てっぺんに雪があるのです、真夏に雪があるんです。だって、めちゃめちゃ高いのです。(略)これは冗談ではありません。本当に真剣に考えないといけない。トレーニングを軽く考えているようじゃダメです。おそらくほとんどの場合、初日で死ぬくらいに疲れることになる。「もう行けない。もうダメだ。」そういうことを言う人間にはならないでください。そんな人間にはならないでください。トレーニングを真面目にやってください。トレーニングを真面目にやりなさい。

 

さて、明日はおそらく若者たちが6~8時間のセッションを行うので、ここにいる人たちは彼らをサポートし、彼らのために祈ることにしましょう。帰ってきたら美味しい食事を作りましょう。でも、でも、訓練は自分の身を守るためだから、真剣に取り組まなければならない。外に出るときは 体をできるだけ強くして、その時間のトレーニングでその種の持久力を発揮できるように準備する必要がある。冗談じゃないんだ。ただ勝てばいいというものでもない。何カ月も前からトレーニングを行い、さらに3日前から空気に慣れるために・・・空気の質があまりにも違うので、人々の言う通り、3日前に行きました。若者の一人は、気絶しそうになっていました。

 

いいですか、わかってください。これは冗談ではありません。とても、とても、とても、とても難しいことなのです。だから、訓練には真剣に取り組んでほしい。それが、本番への準備になる。心も体も張り切るんだ。そして、その偉業を成し遂げ、同時に神を称えなければならない。そう、それは素晴らしい達成感だ。(略)それを忘れないでください。もし、あなたが稼いだものに対して神様に栄光を与えたら、どうなったか?あなたは今、それを10倍に増殖させるのです。倍増されるのです。アーメン。ただ堅苦しくしているだけではだめです。そうだ、私はコラムを大げさに書いたが、神が私に力を与えてくれたのです。私はコロラド山脈の37マイルを登ることができました。 あなたが神に栄光を捧げれば捧げるほど、より多くの人々が祝福されます。

 

あなたがナルシストでないから、神様があなたを助けるために派遣してくださるのです。私たちのために、いつも、いつも、すべての達成を神に栄光を与えているのです。あなたは、当たり前のことを当たり前だと思っていないのです。神は、あなたがそれらを達成するために、体を与えてくれました。神は、あなたに健康で楽な体を与え、健康な心臓を与え、健康な肺を与え、健康な関節を与えてくださった。神は、あなたに忍耐力を与えた。彼はあなたに時間と環境とトレーニングの文化を与えて、あなたのマインドセットを準備させました。あなたが自分自身ではできなかったことが、たくさんあるのです。アーメン。しかし、神はあなたにそれらを与えています。だから、あなたがやるときは、それをやり遂げるのです。そして、あなたはそれを押し通します。毎晩のように痛むことになるでしょう。翌朝、目が覚めず、さっさと霊界に行きたいと思うこともあるかも知れません。でも、あなたは突き進み、突き進むのです。そして、そのことを成し遂げるのです。(略)

 

あなたはそれを感じるでしょう。あなたはこれをやり遂げるでしょう。神の恩寵によって、あなたは、サタンの誘惑を断ることができるのです。私はロッキー山脈を打ちのめすことができた。そして、私はあなたを悪魔に打ち勝つことができる。わかりますか?皆さん、何の話か分かりますか?このような経験は、心と体の一体化、第二の祝福のために非常に重要なものとなることなので、感謝しましょう。私たちは、繁殖することから、創造の領域を持つことまで、すべてのことを結びつけて考えました。だから、この訓練の文化は、一緒に訓練し、互いに励まし合い、互いに支え合い、互いに祈り合うことなのです。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村