〔2023年5月28日 英語礼拝③〕

 

その存在とは誰なのか?私はこの素晴らしいミームを見たのですが、それは左翼側の一枚の絵に表示されたそうです。それは、大きな白馬の騎士、あるいは別の白馬の騎士としての神の姿でした。でも、筋肉質で巨大な騎士が、素晴らしい鎧を身にまとっているのです。そして、剣を持っていて、サタンは黒い軍隊を持った大きな悪のキャラクターです。戦わなければならないのです。これは一方が神で、一方がサタンです。神とサタンが戦っていて、人々がどのように考えているか、それが続いているのです。そして、もう一方では、小さな騎士と巨大な神を見ることができます。神様は騎士ですらありません。その騎士は天使のようなものです。だから、天使はサタンよりもずっと大きいのです。そして、その天使の上には、空に輝く巨大な光があり、それが神なのです。

 

そして、そういったものは、実際にどうなっているのかを示してくれています。そうです。私たちはしばしばコンテキストを忘れます。誰を相手にしているのか忘れてしまうのです。私たちが相手にしているのは、天使や悪魔、堕天使、善良な天使のような超自然的な存在だけではありません。彼らはとても怖い存在です。聖書に登場するのは、とても怖い存在です。コンピュータAIによる天使のグラフィックは、曲(Cast Down)の中に含まれています。曲に「いいね!」「シェア」「コメント」をしてくれた皆さん、ありがとうございました。そして、礼拝での賛美ラップのビデオ。そのビデオの中の「cast down」です。天使の聖書的な描写をAIで生成した画像を使用しています。大きな目や翼を持った天使や、エゼキエル書では回転する車輪やその車輪のようなものを見ることができます。車輪が回転して、目がついているのですね。

 

天使はすべてを見ています。もし彼らが神の使者なら、しかし、これは、聖書が天使を信じられないような超自然的な存在として描写しているのであって、小さな天使、小さな翼と小さなキューピッドの矢を持った弱虫の赤ん坊のようなものではありません。いや、あれは、ヘルメスと、愛の天使のさまざまな女神、神々についての記述だったのです。ギリシャ神話に登場するキューピッドを使い分けていたのを忘れていました。そして、それらはカトリック教会の絵画に取り入れられたのです。しかし、実際の聖書では天使はそのように区別されていないのです。例えば、ヨハネの黙示録の「神の玉座」のビジョンは非常に恐ろしいものです。巨大な天使がいたり、翼のあちこちに目があったりする。そして、動物の頭もいろいろとあります。そして、怖い、怖い獣がいるのです。天使たちは、小さな、かわいい赤ちゃんが、小さな心臓の矢を持って飛び回るような存在ではありません。とても怖い、超自然的な存在なのです。

 

しかし、私たちは、そのような信じられないような超自然的な存在、天使について話しているわけでもないのです。私たちが話しているのは、すべての創造主である神です。そのすべての主人であり、すべての霊界の主人であり、すべての物理的な主人なのです。エホバ・ジレ、エホバ、全能の神、神について話しているのです。エリフがヨブに思い出させようとしているのは、この文脈です。神を罵倒することはありません。しかし、ヨブは自分が不当に裁かれていると言っているのです。なぜなら、彼は何も悪くないのに、不当に裁かれていると。だから、神様は、ヨブがすべてを失った後に、38章で言及されたことを思い出すようにと念を押しているのです。

 

(犬が騒いでいることに気付いて)あの大きな犬が、巨大な鎖で、あそこの鉄板の上をかき回しているのです。だから、あまり気にしないでください。でも、聖霊が降りてきて、パパが大きな声で話し始めると、とても興奮するんだ。彼女は感じるんだ。部屋の中でエネルギーが動いているのを感じたのです。

 

しかし、重要なことは、全知全能なるエホバ、天と地を創造された神の存在です。信じられないことです。私たちの国が崩壊し、社会主義が忍び寄り、共産主義が公然と存在するようになったとき、私たちは覚えておかなければならないことがあります。そして、今、若い子供たちの大多数が、社会主義が良いものだと認識し、社会的なものを見て、LGTBQや、小児性愛者や「プライド」の母親が登場するようになったときです。なんて恥ずかしくて不名誉なことなんでしょう。この国は、みんな、そうなってしまったのです。この国のために血を流し、血を流しながら死んでいった人たちのために、メモリアルデーの日があります。そして、女性用ランジェリーを身につけ、それを胸元に挟み、裸で子供の前で本を読んだり、回旋したりする変態のための祝う日が、1ヶ月のうち30日間もあるのです。これこそ狂気の沙汰です。私たちは生きているのです。信じられないことですが、皆さん、このような危機的状況でも、また、このようなことがあるのです。ターゲットは、最初の週に900万ドルのバドライトの罰を受けています。今、159億ドルの損失だと思いますが、同じように、保守的に立ち上がった保守的な女性たちによって、何十億ドルもの巨額の損失を出しています。保守的な女性たちに拍手を送りましょう。ターゲットに罰を与えたのは女性です。

 

※参考記事

 

重要なのは、私たちが扱っているのはエホバ・ジレ、全能の神であり、キリストを墓から復活させた、力と慈悲のある方だということです。天を支配するお方、力、力、力、力。私たちは、これほど強力な存在と関係を持っているのです。私たちは、このすべてをクレイジーなものとして、コンテキストを維持する必要があります。神様は大きな声で、皆さんに話しているのです。義人であったヨブでさえも、苦しませるために、この役事をされたのです。アメリカは常に自分が正義だと思っていたのですが、私たちは非常に滑りやすい斜面に向かっているのです。同性愛者たちが、「他の人と同じように結婚したい」と思っていた時を覚えていますか。しかし、今、彼らは小児性愛を公然とやりたがり、愛に年齢はないと言い、同情や小児性愛は普通のことだと公然と言い出しています。そして、国連も含めて、そのような狂気じみたことを言うのは、人権のことです。年齢の制約がなく、愛は年齢を問わず無限であり、つまり芋づる式に「合法的に」子供を狩ることができるのです。これが、私たちが置かれている文化のようなものです。そして、普通の保守的な女性たちでさえも、「グルーミング(性犯罪の一種)」の到来を感じ取ることができるようになりました。

 

しかし、今や女性たち、特に保守的な母親が息子を産んで、「ちょっと待って。これはやりすぎだわ。これはやりすぎよ。」と言うようになりました。(略)彼女らは今、自分の目を見始めています。今、ターゲットに行くと、小さな子供たちが、おかしなプライドを持ったまま、公然と身づくろいをしているのを目の当たりにしています。信じられないことです!男の子は女の子の格好をするように勧められ、自分は女の子だと言って、現実から目をそらし、自分を傷つけて、精神的に病んでしまう。そして、現実を直視させるような、現実の世界に対して恐ろしいほどの準備させるのです。もちろん、だから「ジェンダー・ミューティレーション(生殖器等の切断)」をする人たちのひどい状況もそうです。この種のものはすべて、そのひどい後遺症が、とてもつらいものです。(略)

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村