〔2023年5月14日 英語礼拝⑦〕

 

もしイエスが、ユダヤ教の予言でメシアが花嫁を持つと予言されているように、花嫁と子供を持っていたとしたらどうでしょう。そして、(そうなった場合、)イエスには続く血統があったのです。その血統とは、幕屋の場所です。新約時代のイエスとの関係だけでなく、特に成約時代にも、そのようなことが見て取れます。キリストはその血統に再臨して、この油注がれた他のすべての王権の血統を通して、その関係は、今は信仰から、今は血統の中に入って来ています。そして、このような議論の約束がある中で、ダビデは歴代志の17章に登場します。彼は実際、非常に驚いています。「神よ、私は、あなたが私の世代に永遠に与えてくださる、この大きな祝福にふさわしいでしょうか?」そうですね。彼は何千もの世代について話していたのです。私はどうして、それにふさわしいのでしょうか?皆さん、このことがわかりますか?

 

あなたの王権の血統も、そのように感じているかもしれません。どうすればこの油注ぎを受けられるのだろうか?それは、ダビデの血統に注がれた油注ぎが、私の血統に注がれ、私の子孫に注がれ、私の家族の世代に渡って、すべての世代的な呪いを打ち砕くようなものです。私には子供もいない。あるいは、私の言うことを聞く子供はいる。あるいは、私には主を憎み、サタンを愛する子供たちしかいない。だから、聖書では、王たちは養子縁組をしたのです。養子縁組をすることで、相続権の完全な法的権利を得ることができるのです。だから、伝統的に王は多くの妻を持っていたのですが、新約聖書の時代には明らかにそうではありません。

 

しかし、しかし、しかし、重要なことは、私たちは、これを不相応だと感じるかもしれないということです。私の家系は、私の血筋は、ダビデの血筋が祝福されたように、どのように祝福されるというのでしょうか。なんということか。私が言っていることがわかるでしょうか。創造の神、創造の神、ヤハウェ、遺伝子の二重螺旋、10、5、6、5。先ほど紹介したような創造主は、聖書の神話上の人物であるダビデに、軍隊や土地、何千、何万もの人を征服した実在の人物に、その栄誉を授けたのです。創造主は彼に油注ぎを与えたのです。私たちは、ああ、ダビデは土地を征服したんだな、と思うかもしれません。彼は軍隊を破り、何万人もの敵を殺しました。そして、彼は秩序をもたらし、回復させ、神を愛したのです。彼は神の心にかなう人であり、このようなことから、ダビデはふさわしいと思ったのですが、しかし、しかし、ダビデは、歴代志17章にあるように、で自分がそれに値するとは思っていなかったのです。彼は自分がそのような祝福を受けるに値するとは思っていなかったのです。皆さん、何の話か分かりますか?

 

私もそのように感じていました。お父様が私を王権の後継者と呼ばれたとき、私は全くふさわしくないと感じました。もちろん、このことは、最初から、(お父様と)一緒に歩んできた皆さんなら、ご存知でしょう。私がこのことを話したくなかったのは、ご存知でしょう。騒ぎたくなかったのです。私は、世界の前でそれを宣言し、(後継者であることを)続けたくはなかったのです。しかし、もちろん、韓鶴子とサタンは私にそうさせたかったのです。彼らは私に、その油注ぎに対して、沈黙するように求めたのです。皆さん、何の話か分かりますか?彼らは私に、それを所有しないように、所有権を持たないように、完全な所有権を持たないようにと望んだのです。皆さん、何の話か分かりますか?だから、彼女らは、そのようにして来たのです。

 

お父様が天から、彼らに落としたミクロコスモスとマクロコスモスの審判の後に、韓鶴子が指導者会議に話している新しい録音があります。しかも、指導者会議室での録音です。この指導者会議について聞きましたか?ちょうど1週間か2週間前のことです。そして彼女は、あることを何度も何度も認めていました。私たちは、10年前にも、7年前にも、この話をしましたから、驚くようなことではありません。でも、彼女は「お父様はメシアではない」と言ったことを再び認めたのです。彼女がメシアなのです。彼女こそがメシアなのだと。指導者会議の中でそれを見逃していたのか。しかし、何が起こったのか?リーダーが、この組織がどれだけ崩壊しているかということです。今、そのリーダー自身がリークしているんです。だから今、彼女は誰かがその小さなリーダー集団にリークしたことに怒っているのです。

 

しかし、これは暴君に起こることなのですね。特に嘘の生活をしている場合は、常に自分の王権ラインの王として、このようなことが起こるのです。これは非常に重要なことです。私の子供たちにも、このことを教えてあげるつもりです。でも、皆さんも王権ラインを持っています。だから、この原則を本当に学ばなければならないのです。公的なイメージと私的なイメージは、できる限り近いものでなければなりません。同じにすることは決してできません。あなたはそれをどこにも持っていくことができません。特に、あなたが公人である場合、その地位はかなり高まり、非常に大きくなっていくものです。でも、常に努力しなければなりません。これは非常に重要なことで、特に父親の場合です。神があなたを祝福するとき、あなたはこれを知らなければなりません。教会の人たち、外の人たちにどう振舞うかを理解しなければなりません。そして、家に帰ったとき、あなたはどのように振る舞っているのでしょうか?完璧である必要はありません。誰も完璧である必要はないのです。皆さん、何の話か分かりますか?あなたは間違いを犯すでしょう。子供たちは許してくれるでしょう。でも、でも、でも、でも、このことについては常に分析し、正直でなければなりません。教会の顔をして、家に帰って感情的なジャンキーのように振る舞ってはいけないのです。アーメン。

 

あなたは壊滅的な打撃を受けることになる。私が保証します。公正な子育てクラスを10回やることもできます。訓練にならないから問題ありません。あなたは「教会の顔」をしています。他の顔を黒塗りとか言うでしょう?これは「教会の顔」って言うのです。お父様を見てください。たとえそれが物議を醸したとしても、悪魔はいつも何にでも小言を言って攻撃してくることを、お父様は知っておられたのです。だから、そのようなことはすべて、すべて公にしてしまうのです。全部、公にするのです。私たちも同じことをしますよね。何でもかんでも公に。FBIは、私を刑務所に入れようとしている。国税庁は、私たちを追いかけようとしています。ちょうど今、そうなっています。私個人を追いかけてきて、刑務所にぶち込もうとするんです。この手の話は全部そうですね。

 

だから、知名度が上がれば上がるほど、あるいは、地位が上がれば上がるほど、影響力が大きくなる。現実味を帯びることが非常に重要です。家に帰ると、父と母が「教会の顔」をしているだけで、神への信仰を失ってしまう子供たちがたくさんいます。家に帰ると、彼らはジャンキーになる。感情的なジャンキーになるのです。酒は飲んでないかもしれない。ドラッグをやっていないかもしれません。一日中タバコを吸っているわけではないかもしれない。でも、彼らは感情的なジャンキーになるのです。家庭ですべてを開放しているのです。しかし、問題は何が起こるかです。子供たちはその王国の中にいるのです。二面性を感じるような環境で育つことになるのです。そうなれば、子どもたちは思うでしょう。それはショーであり、良い口実になります。サタンズ・チルドレンになって遊びたいし、フリーセックスしたいし、ヒートアップしたいからです。とにかく、彼らが若いうちは、(そのようなことが)都合の良い言い訳になるのです。皆さん、何の話か分かりますか?

 

だから、悪魔に弾薬を与えないようにしてください。あなたが悪魔と戦っている間、悪魔に大きな弾薬箱の箱を送らないようにしましょう。アーメン。弾薬は自分の側に置いておくのです。敵の兵舎に弾薬を届け、あなたの陣地に撃ち込むようなことはしないでください。アーメン。聖書によれば、悪魔の陣地は混乱に陥るとあります。混乱に陥るのは、私たちの陣地はではないのです。皆さん、何の話か分かりますか?しかし、そのためには、私たちの5%、100%の努力が必要です。それが、この原理の美しいところです。あなたは5パーセント、5パーセント、神の契約に同意する、神の約束のどれかに同意する、その5パーセントは規律を必要とします。そして、100%の努力を必要とします。いや、それで救われるわけではありませんが、多くの良いことがあります。皆さん、何の話か分かりますか?だから、子供の前では完璧でなくても、もちろん、私たちが完璧でないことを理解し、クリスチャンの美徳で認める限りは、あなたがあちこちで失敗しても、子供たちは大きな問題にはなりません。しかし、それが習慣的なものであれば、恒常的なものであれば、いつも日曜日は教会、家では感情的なジャンキーであれば、彼らは怒り始めるでしょう。そして彼らはあなただけでなく、神に対しても怒り始めるでしょう。そしてそれは、私たちが子供に望んでいないことなのです。アーメン。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村